「日本映画考察」の人気記事ランキング
メンズデー廃止した事は一生忘れない(怒
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メインチャンネル(プラモデル系)
https://www.youtube.com/channel/UC2H_PHc6-o0DAwbF5ZesR9w
ツイッター(プラガブ)
https://mobile.twitter.com/pla_gabu
BGM
https://www.youtube.com/watch?v=2RDX5sVEfs4&t=36s
メンズデー廃止した事は一生忘れない(怒
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メインチャンネル(プラモデル系)
https://www.youtube.com/channel/UC2H_PHc6-o0DAwbF5ZesR9w
ツイッター(プラガブ)
https://mobile.twitter.com/pla_gabu
BGM
https://www.youtube.com/watch?v=2RDX5sVEfs4&t=36s
この記事へのトラックバックはありません。
Copyright © 動画で映画考察!ネタバレや考察、伏線、最新話の予想、感想集めました。 All rights reserved.
俺物語は面白かったけどレンさん好みじゃ無いだろうしなぁ
予算無いし世界に出せないから金にならないんだろう
「嫌われ松子の一生」がポップでみじめで笑って泣けて好き。
2022年の興行収入ランキングの上位はアニメ系と洋画ばかりだよね
7位にキングダム(漫画の実写映画化)と9位にシン・ウルトラマン(アニメ畑の庵野監督)があるだけ
かと言う自分もここ数年はアニメと洋画しか見てない、、、
あしたのジョー個人的によかったです。
だいぶ前の動画ですが,邦画の個人的におすすめ作品です。
・紙の月(宮沢りえ主演)
・湯を沸かすほどの熱い愛(上述と同じ)
・人間失格 太宰治と三人の女達(小栗旬)
・海街diary(綾瀬はるか)
・L change the world(松山ケンイチ実写版death noteのスピンオフ映画)
・22年目の告白 私が殺人犯です(藤原竜也 韓国映画のリメイク)
・とんび(阿部寛 個人的にはテレビドラマと原作に勝てなかったが、良かった。)
・rockers(中村俊介)
・下妻物語(深田恭子)
・君の膵臓をたべたい(浜辺美波)
・僕の妻と結婚してください(織田裕二)
・夢売るふたり(阿部サダヲ)
・ステキな金縛り(深津絵里)
・トワイライトささらさや(新垣結衣)
原作から離れたり、ファンから不評だけど普通に良かった映画
・人魚の眠る家(篠原涼子)
・ラストレシピ 麒麟の舌の記憶(二宮和也)
ソロモンの偽証、告白、イニシエーションラブ が面白かった。
邦画の実写作品の大部分は女性向けに作られてる気がする
女性は推しの俳優や女優が出演していればつまらなくても映画館に
足を運んでくれるからな。金かけて面白い作品を作る必要がない。
邦画はクソ映画が多いんじゃなくて、映画自体名作が生まれる確立が低いよな。洋画が面白いと思うのは、日本で上映される洋画が有名どころだけだから。
ラストが原作と違ってて賛否分かれるかもしれないけど、邦画のヒメアノ~ルは主人公含めた主要人物のキャラが尖ってて、サイコキラーの森田は当たり前のように不意打ちで殺人をする残忍な人間だけど、チンピラに太刀打ちできずにボコボコにされる弱いところや過去の出来事でそうなるのなら仕方ないと思えるような可哀想に壊れた人間って所が新しい視点で面白かったなぁ
昔からの友達は忘れず大事にしようってことと、イジメよくないって教訓を得られる良い邦画だと思う
言い訳しか出来ない無能な監督以下制作陣にも原因がある
アニメ実写は原作への冒涜
映画代金は作品じゃなくて劇場に支払われるので、名作もクソも同じ金額になるのだな。
そこで、客の入る映画は長く上映され、クソはソク打ち切られる。
映画館はいいぞ
映画を観る
↓
パンフレットを買う
↓
グッツを買う
↓
ガチャガチャをする(スターウォーズの時は大抵あった)
↓
次回作が出たら上記に戻る
あれ、いつの間に…お金が…
予算が無いのにCGとか金のかかる作品を作ろうとするから悪いのでは…
結果的にも金使って糞を量産してるんだから…
皆さんプロなんだから頭使えば名作作れると思うのですがどうですか?
ドローン兵器が活躍し始めて来た今、巨大ロボットの未来はあるのだろうか?アニメの一角が崩れるとしたら。 著作権がらみか邦画のDVDも放送も見かけません 邦画離れは進むばかりではないでしょうか?
ユリゴコロなかなか良かったです!
クソ映画の話題でヤマト2202が一緒に置かれてるところに主さんの2202に対する評価がわかるww
2202は数あるヤマト作品の中でもトップクラスでで好きになれない
2202はリメイクとしても単純な映画としてもうーんという感じだったからなあ
もう少しなんとかならんかったかなあ
ナニワ金融道で邦画の話があったな。適当に映画作って鑑賞券を業界内で回せばそれだけでビジネスとして成り立つとかなんとか。かつての黄金時代の遺産を食いつぶしてるんやろな。
まったく同意出来ん動画だった。
日本映画がクソなのは『政策委員会』なんてので作るからだと思ってる。
クソみたいな恋愛映画は作る側からしたら、少ない予算で確実に利益が出る美味しいジャンルなんだってさ。山崎貴が言ってた。
庵野は宮崎みたいにアニメ一筋の人じゃ無いしな。
邦画畑の監督が未だにアニメ映画やそのファンを見下してバカにしてる記事あってもはや憐れだった。
庵野のシン・ゴジラは実写といえど、特撮作品で自分の作品観に繋がるところもあっただろうから売れたのは妥当だと思う。ちょこちょこ特撮撮ってる下積みもあったし。
ヘンタイ仮面は途中でやめた
伊丹十三とか黒澤明見たら、クソ映画はマジでひでえなと。
庵野は信用が高い。元々特撮畑なんすよ庵野は。だって、トップをねらえ!はアニメの中で実写映画やってるし。
『大河への道』は泣いた。千葉県民だから余計来るものがあった。伊能忠敬、大河にするなら4部作になっちゃう問題。
ガルパン劇場版は、映画館じゃないとあの迫力を体験できない。特に、立川での爆音上映は戦車のリアリティが上がる。
進撃実写版は、あれは典型的な船頭多くして船山に上るだったよ。スポンサーの完全言いなりで作ったらああなる。
自分は料金より内容で善し悪し決める人間だから、低予算でもしょぼい舞台セットでもいいから内容さえしっかり作ってくれれば何回でも通える
確かに映画館たっけぇよね。
学生で映画1000円で見れるうちに映画館で色々見たらええやん!って思ったけど、結局傑作もあんま面白くないのも一律で解決しなかった
映画というもの自体が元々はニュースやスポーツ中継も全て兼ねたメディアの集合体でした。
1950年台よりこれがテレビに取って変わられて多くの配給会社が倒産しました、世界的にもそうであって、21世紀にもなると世界的に市場規模が縮小する中で精々ハリウッドかインド中国市場くらいしかない。韓国映画は見事ここでマーケティングに成功したのでしょう。
対して日本映画は先述の事情より東映スターといった傑出した役者はまず生まれなくなり、ジャニーズと秋元康のオナニー場と化しました。
アニメが対照的なのは、そもそも劇場アニメという市場が宮崎アニメから始まった(実際には白黒の時代にもあったが)物で、また現状はディズニーを除いて他国に対抗馬はほぼないので埋もれる事が無く、ヒットを掴めるのではないでしょうか。
まあ、なんとなくそう思いました。
しかしアニメも韓国中国の台頭が目立ちますので、実写の二の舞にならなければ良いと心配はあります。
これは表向きの話ですよ。
製作サイドも分かってる人はちゃんと分かってますよ。
なぜ「分かっているのにやるのか」を冷静に考える必要がある。
春秋戦国時代に産み出された謀略の一つに「官打ち」というものがある。
わざと敵国の無能を援助し大出世させれば暴君と化す。
さすれば赤子の手を捻る様に易々と敵国を滅ぼせるという古代人の智恵だね。
さて、誰が得をするのかな?
邦画で面白いやつ好きなやつは
『キャラクター』かな
ずっと観たいって思ってたやつで、かなり面白かった
結末は微妙だったけど十分楽しめた
犯人役うますぎw リアリティーあるわ
『ブレイブ ―群青戦記―』
マンガが原作だが、CMで予告観て面白そうだったから期待せずに観たら面白かった
だがこれを劇場でお金払って観るかと言われれば微妙
※両方アマプラで視聴しました
邦画最高峰は間違いなく 嫌われ松子の一生
ここ20年で面白かった実写邦画・・・ゼロです。まったく無い。
アニメだと数多くあります。これが現実かと。
ちなみに、洋画だとワイルドスピードやトップガンなどは映画館で見て最高でした。
最近邦画のハードルが下がりすぎたせいか知らんけど、どれもこれもそこそこ面白いんだけど俺だけ?
だから日本では邦画や実写ドラマが廃れているのに、わざわざアニメに邦画のノウハウを入れた『チェンソーマン』は、ああなってしまったのかと思ってしまいました
いや、庵野の実写代表作はラブアンドホップだろ
その辺の流行りの俳優が声優やるしね
もうどの世界の映画界もインド映画一回観れば何か考え方も変わるんじゃないですかね。面白く無い映画なんてもはや映画じゃないですよね。
邦画は全般好みじゃないけどアルキメデスの大戦は面白かったよな〜と思いながら見てたら言及されたから嬉しかった
あれは劇場で観て良かったな〜
HIGH&LOWは好きだけど、(私みたいな)メンクイ女子以外が観ても面白いかは分からん😂
踊る大捜査線やTRICK なんかは毎回面白かった。当時の勢いはどこへ?とは言えこれらはテレビの映画化か。
2000年代初頭の頃のような邦画ホラーが、もっと供給されて欲しいこの頃です。
記憶に残ってる邦画だと、フジテレビ系の「UDON」が好きでした。
最近は脚本次第
日本のアニメがブラック企業なのは手塚治虫がアニメを作りたくて自腹を切ってたから
自分はここ20年以内の邦画で好きな作品だとテルマエ・ロマエとヤッターマンと平成ライダーシリーズかな
いっそ邦画の強みを活かして時代劇をやって欲しい
ただ同じ金額払うなら豪華な座席に広いスクリーンと美味しいポップコーンが欲しいし、どうせなら洋画の大作アクション映画が観たい
予算が無くても面白かった少林サッカーやカンフーハッスルくらい突き抜けた時代劇を望む
平成ガメラは制作費5億なのにクオリティめっちゃ高かった
邦画においてジャニーズを使って集客というのは確かに常套手段なのだが、中にはなかなか個人的には好きなものもある。邦画ではないが嵐の二宮が主人公として出てきた「硫黄島からの手紙」は未だに何度も見返すぐらい満足度は高かったし、今上映されている「ラーゲリより愛を込めて」は題材もさることながら硫黄島の件を踏まえて非常に期待が高まっている。すべてがすべて悪手ではないと私は個人的に思うのだがやはり中身のない邦画は多いので主には大いに賛同する。
「ちょっと思い出しただけ」
元々池松壮亮がのダイコンぷりが嫌いで予告みてイライラしたけど、観たら手のひら返した映画の一つ。日本は地味なドラマで脚本勝負なほうが合ってんだよな
渡辺謙さん主演の沈まぬ太陽です。
映画は基本レンタル派の私ですが、劇場でスクリーンで観ました。
大企業の理不尽に振り回されながらも決して負けなかった男性を渡辺謙さんの演技が素晴らしかったです。
三浦友和さん、石坂浩二さん、鈴木京香さんといったベテラン大物俳優さんといった方や、ホントのちょい役にも有名な方が出演してたのが印象的でした。
この動画では映画が高いって話ししてますが、イオンの株主優待でオーナーズカードを手に入れると、イオンシネマが1000円で観れるかつドリンクorポップコーンのSサイズ引換券が貰えるのでおすすめです
まぁ、確かにサブスクなら数カ月分の利用料払ってクソ映画見たくないわ。*というかここ数年、映画館で見た映画がアニメか洋画で邦画はほんと年単位で見てないわ。
邦画ならCASSHERNが面白かった
賛否両論あるけど、俺は邦画の中で一番好きだな
とりあえずキャストに関しては世の中に大量にある劇団からちゃんと選んで欲しいとは思う。芸能人やらコネのあるやつばかり過度に使った結果演技で叩かれたりしてる感が否めない。2.5次元俳優の方が何倍もマシだろ!!
邦画を素直に楽しめない部分として、人が死ぬと泣けるでしょ?君の好きな役者の演技を楽しむシーンはここだよ?ってご丁寧に突き出してくれるところですね…
戦争映画なのに肌が綺麗すぎて歯が真っ白のアイドルが小綺麗な衣装を着させられて捕虜になっててなんじゃそりゃー!ってなっちゃってました…
映画館の料金も随分と高くなりましたよねー
昔は800円とかだったのに