「日本映画考察」の人気記事ランキング
ご視聴ありがとうございます。
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!
ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き動画を投稿しています。
【動画の進行】
0:00 邦画の主演の人たちって
0:45 日本人と映画
1:46 売れる映画は●●
【連続再生リスト】
【ひろゆき Youtube】
https://www.youtube.com/channel/UC0yQ2h4gQXmVUFWZSqlMVOA
【ひろゆき Twitter】
Tweets by hirox246
【ひろゆき・西村博之オススメ書籍】
・大ベストセラー!最小限の努力で幸せになりたい方向け
「1%の努力」
https://amzn.to/3sDixEu
・理論武装で人生の守備力を上げたい方向け
「働き方完全無双」
https://amzn.to/3fx6vJ1
・バカに振り回されたくない人向け
「自分は自分、バカはバカ。 他人に振り回されない一人勝ちメンタル術」
https://amzn.to/3fpquJL
#ひろゆき
#ひろゆきの部屋
なんか選挙と似てるね。政策よりも知名度みたいな。
まぁジャニーズでも演技上手い人いるけどね
実写映画でもエアプは福田監督福田監督って喚き散らしててうざい。
キムタクは演技が上手いから良い意味で何やってもキムタクになるんだよ。
20世紀少年は役者ぴったりすぎてビビった
くそつまんねえよね。ほんとにくそ多かった。なんでちゃんとした役者使えばと思う
カメラを止めるな一回見に行ってから帰ってきました
ジャニーズでも岡田准一だけはガチ!
何年後かにはジャニーズとかAKBグループ以外のほとんどの俳優、女優が海外の企業に買われてしまってサブスクでしか見れなくなるのかな?
映画はジャニーズとアイドル系が出てる時点で見ない見るとしてもDVDかな
だったらアタックオブザキラートマトに1800円払って見た方がましな気がする
日本にはドラマの続編映画化、漫画、アニメの実写化
演技を追求する俳優じゃなくどれだけ自分がよく映るか追求する人気の俳優
何でもかんでも取り敢えず恋愛を絡める
これらが大半を占めている
儲かればいい
だから脚本家や監督にオリジル性や創造性が生まれてこないし、実力ある俳優が育ってこない
海外からすればそいつが人気俳優かどうかなんてわからんから
漫画地味た演技を取り入れたからチープになってクソになったんだよ
俳優は関係ない
映画に限らずなんでもそう
最近では声優が表に出て来すぎたせいで
アニメも似たような事になってるのが悲しい
だからアニメの方が面白くなるのか?
邦画が俳優ズラーっと出してるポスターばっかなのはそういう理由かな
豪華キャスト!ってそういうことだよね
映画のチケット代安くしてほしいなあ
昔は一番宣伝されたのは俳優じゃなくて監督だった。映画は監督のものなのに、いつのまにかメインは俳優になってしまったね
キムタクは何やってもキムタクだけど、それが役に合ってないかというとすべての役に合ってるんだよね。木村拓哉が出てる映画ドラマはすべて木村拓哉じゃないとダメだなって思える。だから稀代の俳優だと思うんだけどね。そもそもほんとに一切の実力も演技力もないのに主演してる俳優なんて本田翼以外にはいないんじゃないか?どの俳優さんもそれなりに仕上げてくるしどんどん上手くなってるし。初期の学園もの出てた頃の松坂桃李なんて明らかに主演ありきの配役だったけど虎狼の血2の松坂なんて日本映画史に残るくらいの圧巻の演技だし。だからごり押しも配役も最初から決定しても良いけど演技が全く上達しない人は使うのやめてほしいよなって思う
だから実写よりアニメが面白くなったのか。
細かい事ですが、オールドボーイの長撮りはリメイク版ではなくて韓国のオリジナル版の事だと思いますよ。
でも、たぶん監督と演出家が良くないだと思います。
臭いんですよ…普通こんなリアクションする?って演技するんですよ。
するのは役者やけど、それを修正するのは監督並びにスタッフでしょ?
いちいち独り言で状況説明とかするセリフじゃなくて、映像で観てる観客に伝えないと…。
そういうのホンマにアメリカ映画は上手いの多いし、それを上手く踏襲してる韓国映画は良い映画が多いんですよ。
ドラマならリーガルハイ
邦画なら鍵泥棒のメソッド
が大好き☺️
オールドボーイの画像は本家のやつにした方が……
ひろゆきは本当のこと言ってますか?
一時期剛力彩芽がゴリ押しされてたけど何だったんだあれ
どの層に人気あったんだろう
けどなんやかんやキムタクの主演のドラマとか映画は観ちゃうし、つまらなかったって思った記憶はないんだよなぁ
キムタクはキムタクだけど、まあエマワトソンはエマワトソンだし、ブラッドピットはブラッドピットでしょ。っていう気持ちにはなる
出演者も制作者も在日がメインの日本の芸能界
まず第一に、脚本がクソだよね。
濱口竜介、吉田恵輔、是枝裕和、西川美和、深田晃司、黒沢清
大して邦画観てない奴に限って邦画つまらんとか言うよな
パラサイト見てから韓国映画を何本か見てるけど、リアルだし面白すぎて邦画をわざわざ映画館で見ることが少なくなった。邦画が嫌いなわけでは無いけどわざわざお金払って見るにしては映画終わった後の満足感が無さすぎる笑
そういえば記憶に残る邦画って最近見てないかも…
日本人の内向き姿勢には困ったもんだね、ただし、日本がダメになっても日本企業は世界で生き残るよ
まじでその通りだから邦画観ないんだよなぁ
って最近のドラマとか映画とか小説とか漫画原作ばっかりじゃね。昔みたいにオリジナルのやつも作ってほしいわ
キムタクには、トロピックサンダーのトムクルーズみたいな、これまでのイメージをぶち壊す役をやって欲しい
だって染谷将太とか佐藤健とか中川大志とか神木隆之介とか俺の好きな俳優出てたら見たくなるもんな…言われて気づいた
キムタクより結果を残してる俳優がいないのも事実
日本の映画料金は他国に比べると高すぎ 500円くらいにしたら、もっと気軽にいけるレジャーになる 1500円じゃ、上手い飯くえるもん
昔の邦画はそれなりに面白かったな~。特に”CURE”とか。
シャザムは吹替取り直せ?
※もちろん声優変えて
人それぞれの意見やけど俺は個人的にこの方あんま好きやない。笑
何様やねん。
個人的に、キムタクの演技すごい自然で好き
何か、普段の会話のトーンで話してる感あって、日本の演技(否定してるわけじゃないよ)あるあるの、日常ではありえないリアクションとかセリフが無いじゃん
俺はキムタクは何やってもキムタクって感覚がよく分からないかもしれんけど
まあそうだよね
日本は昔からの流れから芸術が放送局に食われてる。それくらい放送局の力がデカいから国民も放送局側の感性になってしまうのかなと。
だから放送局の流れに沿えば大部分の国民は満足するし、金も回って放送局、映画館、アーティストも満足する負のループ。
あくまで個人的な意見、憶測です。
お前のなんでも知ってます的な話がつまらねーよ。
ガチでやばいやつに危険運転されました。犯人を捜しています。証拠を私のホーム画面に貼ってます。ケーサツに届けるべきですか?意見ください。7
同じ金額掛けて映画作っても、ハリウッド映画と比べると見劣りするし迫力もない。
俳優のレベルも圧倒的に日本人の方が低い。
だからあまり邦画は見ないんだよなあ