韓国映画考察
2022.03.29
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やれやれ
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というか隣の有力な企業は軒並みテンセントなどの中国勢に買い叩かれて植民地状態では?
まぁ、スマホのゲームはやる気しないけどね。w PCゲームから見ると 劣化にしか感じないから、ゲームそのものをやらなくなった。 そのうちゲーム自体終わるんじゃね?
創造する、何かを作り出すことができない民族 真似っこ模造が得意だしね。 そういえば、想像力も皆無だったなww
逆に考えるだ! 国内の8割がPCゲームをやってるなら 残り2割の為にスマホゲーを作っても売れない! やはりPCゲームを作るしか無い(笑)
ガンプラに続いてゲームも積みゲー。霊夢クソゲーパックを実際に販売希望 Galaxyでゲームやるとバッテリー発火する可能性あるからスマホゲームは流行らないのではなく出来ないのが現実
FF14も韓国語版があって、公式ファンフェスもやっている 不買運動中もユーザー数は減っていなかったらしい(笑)
ちげーのよ。 日本はプログラミング技術後進国。 PC向かってカタカタやってる人間を、もれなく陰キャ認定する土壌が根強い。 営業職は確かに会社の要だ、それは認めるが。 その営業職のバックアップをしているのは営業職が蔑んでる事務方なんだぜ? 事務員0の会社で営業やってみな。 どんぶり勘定で会社ボロ②になるから。
初代ドラクエも、ウルティマとウィザードリィのパクリゲームって 言われてなかったか? 日本ではまだウルティマとウィザードリィの知名度が低かったから 特に問題にされてなかったけど 後に、公式発言で参考にしたと認めてたな
パクリしかないんだろ‼️
あれ?アズールレーンって韓国産じゃなかったっけ?
霊夢のゲームは意外と面白いかも
隣の国の企業は人材を引き抜いて技術抜いたらそのまま解雇しちゃうし 韓国人技術者は新しい事が出来ないのでそれ以降何も育たない
ウソ話でホルホルできるのは、知的障害なのでは?
やらかしゲーム、破滅ゲームは世界一ww
陣内のネタかな?
隣国のゲームなんて、ワピースしか思い浮かばんわ…(´・ω・`) それと、パワモンな…(´・ω・`)
隣国の有名なゲームのキャラって何❓️⁉️
他国に追い抜かれたら起源を主張すれば 気がおさまるだろう。
それでもやっぱりFPS(TPS)はPCのオンラインゲームなんだよなぁ。マウスで狙って撃つ楽しさはコントローラーでは味わえない。スマホゲーはどこまでいってもスペックと操作性がねぇ・・・
2の鉄どころか、3の鉄、4の鉄を踏むのが、K国スタンダードだから、気にしないみょんwww
作れてもクソパクリばっかりなのよね、中、韓は
韓国が全盛の頃にはどの国どのデベロッパーもスマホがゲーム市場の主戦場になるなんて予想だにしなかったろうね。 中国のやり方は一貫してる。 できないことは買収した企業にやらせる。岡田トシオも中国がアニメでも覇権をにぎると言っていたし、仕組みさえわかれば どの分野でもmade in Chinaにできるんでしょ。
そもそもお隣さんにゲームなんか作らせてはいけない
Kネトゲの最盛期において流行ったゲームですらUOやEQにグラフィックを載せただけの劣化パクリみたいな感じだったしな。 最近のCのゲームにしてもエンジンのソースコードを他所から盗んだかのようなものが目立つし。(原神に至ってはタイトル自体が日本読み。属国と同じ背乗り商法というレベルの堕ちた作戦。) 小銭稼ぎはできても一大産業にはならない感じがする。
あと中国は自国有利な マージンをとってたんじゃなかったかな? 何だったか市場に参入する際に いくらかとるのを自国の企業は抑えてるとかって 聞いたような……
一位を取るのは大変だが、それ以上に一位の座を確保するのは大変 お隣さんはそれを忘れてたのか、知らなかったのか…
ROも凄く流行ってたけどグラフィックデザインは聖剣伝説2の改変みたいだったけど訴えられなかったのかな?
PCゲームというかMMOだけに固執してるってのが正確なんじゃないかな? 2000年代のPC、というかMMOがヒットしたのはそうなんだけどそれ以外のジャンルがなさすぎる たまにフォトナやロボトミとかは出てくるんだけどそれ以降もコピーゲーレベルしか無いからノウハウレベルで枯れ木になってるんだと思う
やらないゲームは売りましょう
トンスルなら唯一無二だよ。よかったな。
→霊夢ゲー 確かにちょっと可愛いかも。 ただ、個人的にはマリサパーティーとか、マリサメーカーとかがやりたいw
現実世界が空想妄想ファンタジーなのに… ゲームでは想像を生かせないんだね
お隣さんは、国もゲーム凋落への道をまっしぐら
イヤ、東方ロストワードか 東方ダンマクカグラやってよ
旧いモノの【焼き直し】が通用しなくなるのは【日本も過去に経験した処】😅
なのに【同じ失敗をする】という時点で…【他人の失敗を笑うだけで学習出来ない】という致命的欠陥がまたもや😁
ラグナロクにしろリネージュにしろ、今までなかったからでこそ席巻していただけじゃないかな? 日本もドラクエやFFといったタイトルでオンラインゲームが台頭してきたし。
スマホゲームは確かに手軽プレイできる利便性があるけれど、課金要素が強すぎるしスマホを占有しがちになるから他の事が出来なくなる問題もある。 だからコンシューマーゲームに回顧したって部分もある。
韓国一人負けですか、では私めが今考えたゲーム。😁貴方がムンムンとなって5年というゲームの中の時間内に世界一の国に育て上げるゲームです。舞台は韓国、貴方は大統領青瓦台からスタートする、rpgゲームムンムンのスキルはナンチャッテ庶民派弁護士、政治スキルは0戦闘力0経済0計画力0外交力0特技自画自賛貴方は宿敵日本を倒す為、🇰🇵の核が欲しい、戦闘力はアメリカなので切れない、経済は大部分を中国に依存という所からスタート。 勿論国はデホルト寸前です、さ~張り切ってガンバレウリナラ‼️🤗
相変わらず霊夢は面白い‼️😁👍
霊夢を殴るゲームが無いだけ 良心的
MMOが単純に廃れた そしてMMOの先端を走りその他を開拓してこなかったから今落ちてる SAOみたいなフルダイブMMOとか作ればまた天下取れるかもよw
そうは言っても、日本のゲームやアニメに連中が侵食しちゃった以上は日本のも終っていくぞ。もう終わりかけくらい。
確かにリネージュだけはそこそこ良くできていたなあ
実は、日本での凋落理由にはもう一個あるんよ。ソレが「おま国」価格設定を「日本でのみやらかしてた」という事実が明らかになったからなんだ。 特に「NCソフト」系のタイトルに多かったんだけど、日本で「The Tower of AION」をプレイする場合、かつては「3000円/月」払ってたんだけど、コレが北米圏の場合「1500円/月」だったって事が明らかになり、リネージュ2でも同様のことが発覚。コレに加えて、日本人が嫌う「対人戦」要素が相当濃かったタイトルが多かった事から、日本人ユーザーがどんどん離脱していった。 更に「フリーミアムへの移行」(アイテム課金制への移行)も、北米圏先行で行われ、日本は最後まで「月額制」を維持していたんよ。(確か、NCソフト系列のフリーミアム化は、日本だと相当出遅れてたハズ)
目先を変えるも変わり映え無く構成要素は詰まらなくかつ少ない。やり込む事が出来ず飽きられて当然。パクりだけでは高が知れている証拠w
お隣さんのゲームで優秀なのはPCのMMOだがお隣さんプレイヤーのプレイスタイルというかマナーが最悪。 15年くらい前にスカッとゴルフパンヤってゲームにハマってたけど韓国のプレイヤーとラウンドするとことごとくチートプレイヤーだから糞つまんねーの 遊ぶためのゲームってのが普通の日本人の感覚だと思うから相手がチート使ってるの判るとドン引きなんだよね… 不正ツール使って何が楽しいんだろうかな? 日本人プレイヤーにマウントとるためだけにチート使ってゲームしてるとか逆にストレス貯まりそうだけど… 現在は任天堂の動物の森が流行ってるらしいけどやっぱりチート蔓延しているのかな?
PUBGだっけ?あれも確か南鮮製だったかな?パチモンの荒野行動に殴られてFortniteに死体蹴りされた哀れなゲーム スマホはコピーするだけだから簡単だったみたいだけどゲームはアイデア商品だから厳しいみたいだね 折角珍しくPUBGって面白いゲームを作れたのに憐れっちゃ哀れかな
懐古厨見たいになってしまうけど、昔のお隣のオンゲはマジで大人気だったからなぁ。 クソマゾ鬼課金仕様じゃなければ今でも面白いとは思うんだけど、かつてやってた人達はみんなスマホゲーに流れちゃってるからな…
実は好調そうに見える中国ですが、 政府の規制を受けて大量リストラをやらざるを得ない状況にあるそうです。 何故稼ぎ頭のIT企業に苦行を与えるのか? それは、それで儲けているのが、現在のトップのの反対勢力であるからだそうです。
茶番が面白過ぎて話の内容はどうでもよくなりました(笑) 確かにどれもクソゲー臭ww
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2024.11.21
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というか隣の有力な企業は軒並みテンセントなどの中国勢に買い叩かれて植民地状態では?
まぁ、スマホのゲームはやる気しないけどね。w
PCゲームから見ると 劣化にしか感じないから、ゲームそのものをやらなくなった。
そのうちゲーム自体終わるんじゃね?
創造する、何かを作り出すことができない民族
真似っこ模造が得意だしね。
そういえば、想像力も皆無だったなww
逆に考えるだ! 国内の8割がPCゲームをやってるなら 残り2割の為にスマホゲーを作っても売れない!
やはりPCゲームを作るしか無い(笑)
ガンプラに続いてゲームも積みゲー。霊夢クソゲーパックを実際に販売希望
Galaxyでゲームやるとバッテリー発火する可能性あるからスマホゲームは流行らないのではなく出来ないのが現実
FF14も韓国語版があって、公式ファンフェスもやっている
不買運動中もユーザー数は減っていなかったらしい(笑)
ちげーのよ。
日本はプログラミング技術後進国。
PC向かってカタカタやってる人間を、もれなく陰キャ認定する土壌が根強い。
営業職は確かに会社の要だ、それは認めるが。
その営業職のバックアップをしているのは営業職が蔑んでる事務方なんだぜ?
事務員0の会社で営業やってみな。
どんぶり勘定で会社ボロ②になるから。
初代ドラクエも、ウルティマとウィザードリィのパクリゲームって
言われてなかったか?
日本ではまだウルティマとウィザードリィの知名度が低かったから
特に問題にされてなかったけど
後に、公式発言で参考にしたと認めてたな
パクリしかないんだろ‼️
あれ?アズールレーンって韓国産じゃなかったっけ?
霊夢のゲームは意外と面白いかも
隣の国の企業は人材を引き抜いて技術抜いたらそのまま解雇しちゃうし
韓国人技術者は新しい事が出来ないのでそれ以降何も育たない
ウソ話でホルホルできるのは、知的障害なのでは?
やらかしゲーム、破滅ゲームは世界一ww
陣内のネタかな?
隣国のゲームなんて、ワピースしか思い浮かばんわ…(´・ω・`) それと、パワモンな…(´・ω・`)
隣国の有名なゲームのキャラって何❓️⁉️
他国に追い抜かれたら起源を主張すれば
気がおさまるだろう。
それでもやっぱりFPS(TPS)はPCのオンラインゲームなんだよなぁ。マウスで狙って撃つ楽しさはコントローラーでは味わえない。スマホゲーはどこまでいってもスペックと操作性がねぇ・・・
2の鉄どころか、3の鉄、4の鉄を踏むのが、K国スタンダードだから、気にしないみょんwww
作れてもクソパクリばっかりなのよね、中、韓は
韓国が全盛の頃にはどの国どのデベロッパーもスマホがゲーム市場の主戦場になるなんて予想だにしなかったろうね。
中国のやり方は一貫してる。
できないことは買収した企業にやらせる。岡田トシオも中国がアニメでも覇権をにぎると言っていたし、仕組みさえわかれば
どの分野でもmade in Chinaにできるんでしょ。
そもそもお隣さんにゲームなんか作らせてはいけない
Kネトゲの最盛期において流行ったゲームですらUOやEQにグラフィックを載せただけの劣化パクリみたいな感じだったしな。
最近のCのゲームにしてもエンジンのソースコードを他所から盗んだかのようなものが目立つし。(原神に至ってはタイトル自体が日本読み。属国と同じ背乗り商法というレベルの堕ちた作戦。)
小銭稼ぎはできても一大産業にはならない感じがする。
あと中国は自国有利な
マージンをとってたんじゃなかったかな?
何だったか市場に参入する際に
いくらかとるのを自国の企業は抑えてるとかって
聞いたような……
一位を取るのは大変だが、それ以上に一位の座を確保するのは大変
お隣さんはそれを忘れてたのか、知らなかったのか…
ROも凄く流行ってたけどグラフィックデザインは聖剣伝説2の改変みたいだったけど訴えられなかったのかな?
PCゲームというかMMOだけに固執してるってのが正確なんじゃないかな?
2000年代のPC、というかMMOがヒットしたのはそうなんだけどそれ以外のジャンルがなさすぎる
たまにフォトナやロボトミとかは出てくるんだけどそれ以降もコピーゲーレベルしか無いからノウハウレベルで枯れ木になってるんだと思う
やらないゲームは売りましょう
トンスルなら唯一無二だよ。よかったな。
→霊夢ゲー
確かにちょっと可愛いかも。
ただ、個人的にはマリサパーティーとか、マリサメーカーとかがやりたいw
現実世界が空想妄想ファンタジーなのに…
ゲームでは想像を生かせないんだね
お隣さんは、国もゲーム凋落への道をまっしぐら
イヤ、東方ロストワードか
東方ダンマクカグラやってよ
旧いモノの【焼き直し】が通用しなくなるのは【日本も過去に経験した処】😅
なのに【同じ失敗をする】という時点で…【他人の失敗を笑うだけで学習出来ない】という致命的欠陥がまたもや😁
ラグナロクにしろリネージュにしろ、今までなかったからでこそ席巻していただけじゃないかな?
日本もドラクエやFFといったタイトルでオンラインゲームが台頭してきたし。
スマホゲームは確かに手軽プレイできる利便性があるけれど、課金要素が強すぎるしスマホを占有しがちになるから他の事が出来なくなる問題もある。
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韓国一人負けですか、では私めが今考えたゲーム。😁貴方がムンムンとなって5年というゲームの中の時間内に世界一の国に育て上げるゲームです。舞台は韓国、貴方は大統領青瓦台からスタートする、rpgゲームムンムンのスキルはナンチャッテ庶民派弁護士、政治スキルは0戦闘力0経済0計画力0外交力0特技自画自賛貴方は宿敵日本を倒す為、🇰🇵の核が欲しい、戦闘力はアメリカなので切れない、経済は大部分を中国に依存という所からスタート。 勿論国はデホルト寸前です、さ~張り切ってガンバレウリナラ‼️🤗
相変わらず霊夢は面白い‼️😁👍
霊夢を殴るゲームが無いだけ
良心的
MMOが単純に廃れた
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SAOみたいなフルダイブMMOとか作ればまた天下取れるかもよw
そうは言っても、日本のゲームやアニメに連中が侵食しちゃった以上は日本のも終っていくぞ。もう終わりかけくらい。
確かにリネージュだけはそこそこ良くできていたなあ
実は、日本での凋落理由にはもう一個あるんよ。ソレが「おま国」価格設定を「日本でのみやらかしてた」という事実が明らかになったからなんだ。
特に「NCソフト」系のタイトルに多かったんだけど、日本で「The Tower of AION」をプレイする場合、かつては「3000円/月」払ってたんだけど、コレが北米圏の場合「1500円/月」だったって事が明らかになり、リネージュ2でも同様のことが発覚。コレに加えて、日本人が嫌う「対人戦」要素が相当濃かったタイトルが多かった事から、日本人ユーザーがどんどん離脱していった。
更に「フリーミアムへの移行」(アイテム課金制への移行)も、北米圏先行で行われ、日本は最後まで「月額制」を維持していたんよ。(確か、NCソフト系列のフリーミアム化は、日本だと相当出遅れてたハズ)
目先を変えるも変わり映え無く構成要素は詰まらなくかつ少ない。やり込む事が出来ず飽きられて当然。パクりだけでは高が知れている証拠w
お隣さんのゲームで優秀なのはPCのMMOだがお隣さんプレイヤーのプレイスタイルというかマナーが最悪。
15年くらい前にスカッとゴルフパンヤってゲームにハマってたけど韓国のプレイヤーとラウンドするとことごとくチートプレイヤーだから糞つまんねーの
遊ぶためのゲームってのが普通の日本人の感覚だと思うから相手がチート使ってるの判るとドン引きなんだよね…
不正ツール使って何が楽しいんだろうかな?
日本人プレイヤーにマウントとるためだけにチート使ってゲームしてるとか逆にストレス貯まりそうだけど…
現在は任天堂の動物の森が流行ってるらしいけどやっぱりチート蔓延しているのかな?
PUBGだっけ?あれも確か南鮮製だったかな?パチモンの荒野行動に殴られてFortniteに死体蹴りされた哀れなゲーム
スマホはコピーするだけだから簡単だったみたいだけどゲームはアイデア商品だから厳しいみたいだね
折角珍しくPUBGって面白いゲームを作れたのに憐れっちゃ哀れかな
懐古厨見たいになってしまうけど、昔のお隣のオンゲはマジで大人気だったからなぁ。
クソマゾ鬼課金仕様じゃなければ今でも面白いとは思うんだけど、かつてやってた人達はみんなスマホゲーに流れちゃってるからな…
実は好調そうに見える中国ですが、
政府の規制を受けて大量リストラをやらざるを得ない状況にあるそうです。
何故稼ぎ頭のIT企業に苦行を与えるのか?
それは、それで儲けているのが、現在のトップのの反対勢力であるからだそうです。
茶番が面白過ぎて話の内容はどうでもよくなりました(笑)
確かにどれもクソゲー臭ww