「海外映画考察」の人気記事ランキング
海外の書店で閉店セールでもアメコミが
売れ残る事態になり物議を醸す!
かたや漫画は・・?
アメコミはもうだめなのか・・?
漫画と何が違うのかを検証解説いたします!
関連動画
引用
https://kaikore.blogspot.com/2023/11/blog-post_20.html
https://x.gd/bg5SU
https://amecomidamashii.blogspot.com/2016/06/go.html
Prolific Batman Writer Chuck Dixon Explains Why Manga Is Wiping The Floor With American Comics
米国プロレス団体AEWはワーナー系列局でのTVデビューを前にDCとの提携を予告し、ハワード・ポーターによるAEW王者クリス・ジェリコのアートを公開。
ジェリコはこれで、CMLL(自社出版),WCW(マーベル),WWE(IDW)を含む4つのプロレスコミックに登場することとなる。https://t.co/RACgUgGUxb pic.twitter.com/V7kfyfTAW8— アメコミ通信社 (@amecomi_tsushin) September 25, 2019
・VOICEVOX
:四国めたん:ずんだもん
:春日部つむぎ:雨晴はう:波音リツ
:玄野武宏:白上虎太郎:青山龍星:ちび式じい
:剣崎雌雄:†聖騎士 紅桜†:雀松朱司:No7
BGM
Song: Tobu – Candyland [NCS Release]
Music provided by NoCopyrightSounds
Free Download/Stream: http://ncs.io/candyland
suport by : NoCopyrightSound
#海外の反応 #ゆっくり解説
心に刺さるお言葉をいただきました✨
『別の惑星でドラキュラやなんたらが釣りをするわけではないのです。ひたすら釣りに挑んでるのです。』
いや、逆にスパイダーマンが投網でブラックバスを一網打尽する漫画みてみたいよwww
ハルクがグリンピース栽培に精を出す漫画もみてみたいよ🎵
ポリコレは日本にもじわじわ来てるかと。pixivやdmmなどでクレカ対応不可などです。1を許すと2,3と許す流れになり、最終的にはアメリカ的なポリコレで縛られます。そうならないように表現の自由として戦っている人たちもいますね
アメコミもヒーロー以外のアメコミ会社作ったら脱却出来ると思うですよ。
パワーレンジャーて、元を辿れば日本のスーパー戦隊なんだけど。
アメリカ人やヨーロッパ人は自分たちの考えをアジアに押し付けることはしてきても
ヤードポンド法を代表するように自分たちがいくら少数派になろうとも自分たちの考えは一切改めることはしないよ
出版社がスーパーマンやバットマンみたいなキャラの版権を持ち、所属する作家がそれぞれのスーパーマン、バットマンの話を作っていく、っていうシステムは多少興味深い。日本でもとある漫画家の「◯◯週年記念」って感じで代表作のキャラを他の作家さんが描いてみたり、それで盛り上がったりするし。
ただ問題はそれでそれぞれの作家の個性満載な、多様な作品が生まれたかどうか。漫画をエンタテインメントとして捉えるなら、結局は読んで面白いことが大正義。
このチャンネルのずんだもん可愛い🤗💕
子供の頃はアメコミが大好きだったけど日本の漫画を始めて読んで以来アメコミを一切買わなくなったなぁ・・・
スパイダーマンとハルクが好きで親に強請って買って貰ってたけど、子供の頃だから多分政治思想があっても気づかずに読んでたし気づいてないからこそアクションパートとかで楽しめていたんだと思う
10代後半くらいの頃に日本の本屋で何の因果かヘルシングの1巻か2巻だったかな?が目について表紙がかっこよかったのか妙に目を引いて、物は試しと思って買ってみてから漫画にどっぷりハマってしまった・・・
バイト代をARMSとベルセルクを買いそろえるのに溶かしきった月に人生初の金欠を味わって計画性を学んだのはいい思い出
アメリカの漫画は「共同作業」らしいから
自分の好きな漫画を書く余地は無のかもね
日本人なら「好きに漫画を描いて発表する場なんて、今なら幾らでもあるのに…」
と思う所なんだけど、そういう発想自体沸出来ない状況なのかな…
マーベルの場合、サブスクあるのも原因だと思う
今では手に入りにくいレアな作品目当てでサブスク入ると
サブスクでいいやとなる
似たり寄ったりの作品ばっかなら、一番流行ってる作品だけ読めばよくね?ってのもありそう
後は向こうの電子書籍ってどうなってるんだろうね
日本以上に不便だとやってられないだろうね、紙媒体は重くて場所とるし
ポリコレのせいにしてるけど、内容がつまんないのは昔からでしょ
アベンジャーズみたいなの見るの幼児だけだよな
勧善懲悪って、戦隊モノのイメージ
そのレベルで映画作って日本で爆死してるわけだ
CGに頼りすぎてゴチャゴチャしてるトランスフォーマーとか
とにかくコンテンツすべて古臭いアメリカ
アメコミ大好きで毎週追いかけてるけどポリコレ要素なんてほとんどないからな
毎週大量のコミックがでてるんだがそれのどの号をみてポリコレまみれといってるのか教えてほしいわ
あとアメリカ国内のDCとmarvelの売上は日本の漫画の翻訳番より多いからな
映画で起きていた事がコミック本でも起きていたとは驚きだ! Woke(意識高い系)は単なるエンタメ業界の問題では無く、価値観変化の社会運動だったのか? 後は米国社会の貧富の差が拡大し、上層部であるエンタメや出版業界の経営幹部(民主党エリート)の意識が、中下層の庶民、エンタメユーザー(共和党支持者)と乖離しているのかもしれない? 日本はその乖離が無くエンタメ作成者、漫画家も庶民なので上手くユーザーの求めるものを提供出来ているのかも?
グエン・プールは日本人が書いてるはず…
パワーレンジャーのアメコミが人気になってるのにって怒ってるけど
パワーレンジャーって日本の戦隊ものの派生だよな、草生えるわ
考え方の違いに過ぎないよね
Mangaはフィクションということを前提で作ってる
amekomiはなぜか現実ということを前提にして作っている
アメコミの弱点と言えばいくつか思い浮かぶ。
高い(一冊に沢山の人を使うため人件費がかかる)。
いつまでも昔の作品に頼りすぎ。(新規層が購買しにくい)
ジャンルが狭い。
そして何より購買層でない人に忖度したポリコレ成分が要らん。
アメリカ政府に圧力かけられて、日本の漫画も規制かけられて追い出されるだろうね。
日本では戦後、手塚治虫がポンチ絵と言われてた漫画に革命を起こし、それに刺激を受けた数多の若い漫画家達が実験的または革新的な作品を作り続けてきた。常に変化を求めるその波は現在まで何十年と続いてるが、アメコミは革命が無いまま今日まで来ている…日本で言えばポンチ絵のままなのだ😂
日本のパワーレンジャーとかKAMENRIDER見て等身大ヒーローのダサさに気付いてシラケたに一票
アメコミ作家が「日本のMANGAはポリコレもしてないのに売れててズルい!」と言い出してるのを見たときには笑ったわw
アメコミに影響受けたヒロアカはアメリカでも人気のようだから、
アメコミヒーローも面白いの描けばファンがまだまだいるはずなので、
今までの殻を破って内容勝負できる作品作りを頑張って下さい、という感じ。
ドラゴンランス戦記のアメコミ版は、マジで最高傑作だったんだが、今のポリコレじゃゴールドムーンもキティアラもローラナも別物にされそう…
ポリコレ無くてもあんな高くてすぐ飽きるマンガ買わねえだろ
検閲を肯定するって事は、自分の言論も検閲されるってこと
言論統制からの全体主義化はお約束
このずんちゃん初めて見たけどかわいいね
モノクロで非ヒーロー物なアメコミ作品というと、どちらも映像化されている I kill Giants とかウォーキング・デッドとかありますね。
こういう作品ももっと日本で広まってほしいです。
最後のパワーレンジャーのコミック云々って、
そもそも、パワーレンジャーも
日本のヒーロー戦隊シリーズをそちら側の配役に合わせましただよね。。。
あー、そゆ「傾向ちゃん」って「ポルノちゃん」にも「如実である」ンだけどさ。いわゆる「洋ピンちゃん」って「俳優ちゃんは違う」けど「モーションちゃん基本的に同じだったりする」のよね。セリフちゃんも「おーいえす」とか「おーぐぅ」とか「おーふおーふ」とかを「繰り返すだけ」だったりするしさ。めさめさ安っぽい「3Dゲームちゃん」の「モデリングちゃん」と「ぶっちゃけ同じようなもンである」訳だね。「御顔ちゃんとカラーリングちゃんは違う」けど「他は一緒」っつーね。ドラマちゃんとか映画ちゃんとかでも「基本的に雛形ちゃんに沿って俳優ちゃんが演じるだけ」っつーの「多い」のよ。このへんって「大量生産システムちゃん」の観点から睥睨ちゃんすると「めさめさシステマチックちゃん」なので「さもありなン」っつー「おもろい見方も出来たりはする」ね☆
漫画が白黒なのは、手間や費用がかからないから。
グウェン・プールは終盤の漫画であることを活かしたギミックも面白くていい作品だと思った。やろうと思えばアメコミだって出来るんだよ。凝り固まった概念が邪魔してただけで。
ダークナイトより面白いのってほぼ無いよな
多様性を盛り込め!とポリコレ推しするアメコミのほうが多様性に欠けるってのは皮肉なものだね
パワーレンジャーも日本製なんだよな〜
韓国の漫画もどきに怒りを覚えてる同士いない?
そりゃ、漫画アニメや芸術は自由じゃないとね。
マーベル系の映画は流行ってるようだが何が違うんだろうか?
美味しんぼも作者の政治思想丸出しではあるものの、一応は料理をしっかり主題にしてはいるからな
アメコミもディズニーみたいにしっかり反省しないとな、そうでもないと落ちぶれていくだけ
アメコミの現地の値段を調べてください。本当にコミックより高いのですか?
フランクミラーのシン・シティやタートルズとかもモノクロ漫画で評価されてんだからモノクロ路線を模索すりゃ価格面での問題だけは解決する。
Amerimangaというジャンルもあるのでアメリカ人にも漫画が描けたりする。それはカラーだったりモノクロだったり色々。
古いヒーローものが需要無くなっただけでアメリカのコミックは簡単には滅びはしないだろ
自由の国を謳いつつ表現の自由がねぇのは皮肉だな
漫画とアメコミの違い?
そんなもん手塚治虫がいたかいなかったかが1番でかいだろ
道徳の教科書なんてそんなにたくさん売れるものじゃ無いだろ。娯楽作品のフリをしても楽しさに貪欲な読者は騙されんよ。
試しに買ってみようと思った時に大幅割引されてるなら、
それこそ値段の高い方を買う気もするんだけど・・・・
欧米のコミックって検閲されてるの?
怖いわ。
確かに日本の漫画のほうが色々優れてるけど、逆を返せば日本がアメコミのようなものを作るのは難しい。それは漫画化の能力の差というよりその国の文化や歴史や環境の違いに由来する面が大きい。だから今後も日本がアメコミを作るのは難しいし、なればこそ日本では生み出せないという点においてアメコミは強烈な武器であり個性となり得る。もし日本が逆の立場で自分達の世界にアメコミしか無かったとしても、それでも漫画達は頭をヒネってヒーロー物の面白さを進化させてくれると思うんだ。マンネリは悪いことではなくて、モノは同じでも洗練を重ねていけばより深みは増して良さを分かってくれる読者もきっと出てくるハズ。
アメコミもいつまでも過去の作品、キャラクター、世界観に拘らずに作家個人で完結する作品を作ればいいのにな
オノマトペは英訳したくても出来ない英訳をしたら背景に描いてると背景の一部が消してしまうからと聞いた事がある
170年前から集中線を使っていた葛飾北斎に頭が上がらない