「海外映画ネタバレ」の人気記事ランキング
〇引用元スレ〇
https://bbs.animanch.com/board/3720608/
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2024
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2015
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2014
(C) 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2007
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2002
(C)臼井儀人/しん次元クレヨンしんちゃん製作委員会
○使用ソフト○
・ゆっくりムービーメーカー様
・VOICEVOX様
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:白上虎太郎
VOICEVOX:四国めたん
VOICEVOX:櫻歌ミコ
VOICEVOX:WhiteCUL
VOICEVOX:小夜/SAYO
VOICEVOX:青山龍星
○使用素材様一覧○
FREE BGM DOVA-SYNDROME様:https://dova-s.jp/
効果音ラボ様:https://soundeffect-lab.info/
Pixtabay様:https://pixabay.com/ja/
いらすとや様:https://www.irasutoya.com/
※使用していない動画もございます。
まず、この映画には”命の飼う責任”
がテーマのひとつとしてあると思う
ナナのラストは命の儚さと生きてた
としても暗い未来が待ってるかもし
れないナナにとっての悔いのない生
とは何かを描写したシーンだと思う
なので、あのラストを単純な感動の
押し売りと捉えるのは浅はかだと思う
しんのすけとひろしの声優かわった時点で見るのやめたギリしんのすけは耐えれたけどひろしの声優がトム・クルーズと一緒は流石に聞きなれないから見るのやめた
クレしん映画に恐竜は合わなかったか
個人的にはかなり酷かったわ。ラストでナナ殺すの意味わからないしずるいぞオマージュするのまじで気持ち悪すぎた。オトナ帝国の時はバンジーだと思ってるから超名シーンになったけど今回のはただ説教してるだけじゃねぇか。安っぽい感動の押しつけきついわ。
あいちゃんていわゆる出来杉枠だから普通に出しても財力で解決になるせいで出番持て余してるのは昔からだし。
自分はオドロキー一家の和解を有耶無耶にしたのが納得いかん。
親父さんは子供達と違って結局やらかしを挽回できる見せ場も何も貰えないままフェードアウトだし。
あとあのエンジニアがお咎めなしなのが一番不満。
誰も死なないのに泣ける天カス学園は凄いんだなぁ
やっぱり日本はダメになってるな…
ほんと面白く無さ過ぎてショックだった。クレヨンしんちゃん題材でここまで面白く無いものを作れるのほんと才能ないんだなって感じた。
悪役もパッと出の主人公も思想に一貫性無いし、アンモナイトが欲出して本当のラスボスになるのかと思ったらそんな事も無いし、そもそも悪役の悪堕ち理由も弱いし、本物の恐竜を欲しがる理由も手に入れたとしてもそんなに悪い待遇になるとは思えないし、ほんと面白く無かった。面白いポイントが無かった。
本編はともかく、タイトルに「嵐を呼ぶ」が付いていないのがダメね。
まあ恐竜はドラえもんとジュラシックパーク・ワールドとの差別化難しいのか…ケツだけぶりのシロ回としては普通に面白かった
文句言うならみるな
シリリのように一連の事件が終わった後、しばらくは野原家や防衛隊と楽しく過ごし、ED後に元の場所へ帰るという流れではダメだったのだろうか?
オトナ帝国からの感動の押し付け路線嫌い
クレしんらしく終始ギャグ路線にしてほしい
アフター6ジャンクション2の『週刊映画時評ムービーウォッチメン』でも論評して欲しい
ライムスター宇多丸氏の意見も聞いて見たい
あいちゃんがかわいいので OK
藤子・F・不二雄がいかに優秀かわかる
🤖「感動が欲しいのなら生かしておけばいいのに…」
売れてんだから良いじゃんっておまえら他作品で言ってるよな
😊
おまえらのために作った映画ではないということ
ゲゲゲの謎を褒めているおまえらにはいわれたくないだろうなこの映画も
チラノサウルスとかオルニトミムス?にモーニング娘。踊らせたりみたいなギャグがしょーもない、小学生でもあんなオヤジギャグ笑えるのか?
同じギャグでも例えばヘンダーランドの大冒険のマカオとジョマとかはめっちゃ笑えたけど今回のギャグはあまりにも低レベルな気がした。
福井県立恐竜博物館が監修してるみたいだから恐竜はリアルだったけどロボットだからってイメ損しすぎな気がして恐竜目当てで見に行ったけど不満だった。
ドラえもんの恐竜映画は恐竜リスペクトしてるのが伝わってくるから好き。
てか恐竜映画なのに恐竜がロボットですはアカンでしょ、あのジュラシック・ワールドも最初恐竜ロボット出そうとしたけど考え直してハイブリッド恐竜のインドミナス・レックス出すことにしたのに。
しかし、恐竜日記は興行収入シリーズ歴代No.1確実みたいなんだよな
「まあ子供向けだし」って感想が出てる時点で子供だましレベルなのよ
後味が悪いミュウツーの逆襲って感じだった…
ナナは死ぬんじゃなくて、ドラえもんみたいに生態系の事情や混乱を招くから遠い地域で元気に暮らします→いつか会いに行くから!エンドで良かったと思うんだよな
例え再会は永遠に無くても、その誓いだけで希望が持てるじゃん
そこまでボロクソ言われるほど悪いとは思わないけど、ナナの扱いに関しては前の席で見てた4〜5歳位の女の子がギャン泣きしてて死別オチはちょっと違うんじゃないかなと思ってしまった
あとひまわりがほぼ空気だったりキャラの使い方とかテンポとかがあんまり上手くいってないなっていうのも感じた
ドラえもんと違ってファンタジーやSF寄りにしにくいのかもしれないけど原作から既にクレしんはファンタジーだからもっとはっちゃけでいいのよって思う
何度か言われてるけどナナは寿命(創られた命故の短命)で死ぬ方が良かっと思う。
しんのすけ自身もいつか訪れるシロとの「お別れ」が待っているからそこと重ねてもいいし、何よりほとんどのペットは人間よりも寿命が短いから子供達に「命あるものを飼う事への責任」というメッセージを残せるし。
原作を含むと
今回シロは3回も自分と仲良くなった友達が◯ぬのを経験してるということですね😢
いっそのこと映画シナリオ一般公募してみたら良いんじゃない?
なんというか子供向け映画であれはアカンよ…
ガッシュでダニーが出てくる回がメチャクチャ好きだから普通に良かったと思っちゃった
戦国の又兵衛も子供の頃に見た時はタイムパラドックスとか考察とかしなかったし、どうして突然……って思ってたし違和感ないかも
東京の背景の作画凄かったな
最近の「賛否両論」はかなり否が強いイメージ。
今回の映画、面白いシーンもあったんだけど、ちょっと微妙な部分が目立つね
個人的に野原家(特にひろし、みさえ)が神格化というか、美化されすぎてる感じがした
2人とも素敵な親なのは間違いないんだけど、昔の映画と比べるとちょっと違和感を感じる
大抵の映画はしんのすけを泣かせよ監督酷い😢ドラえもんの新恐竜は救えたのにクレヨンしんちゃんは救えないのは悲しいな😢ドラえもんでも人間じゃないロボットを破壊したり消滅させたり酷くない😂ソーニャ
自分的にはナナがああなる予想はついていた
ドラえもんならまだしもしんちゃんだからな
ドラえもんののび太の恐竜と宝島を足して水で割ったみたいな作品だった
ナナを死なせる必要はなかったよなぁ
アンジェラが弟と和解して親から自立して夢に真っ直ぐ進む展開は良かった、個人的にはあの映画の駄目なところは悪役の行動がアホ過ぎたり雑にフェードアウトしたりするのが良くなかった。
原作容赦0で草
個人的には去年より良かった
しかし動画にもあったように
細かい所が気になった
四郎さん喋らないのに見切れてたりしてポリコレ配慮かよって思ったけど韓国で人気だからかな?
ミッチーとヨシリンはいるかね?と個人的に思ったり
恐竜と共存が出来ないからナナ◯すのは分かるけど…クレしんでやるなよってなった。あくまで子供向けなんだし共存うんぬんは気にしないで最後は孤島でビリーと2人で研究に励んで最後は「いつか、また未来で」みたいな感じで良かったと思う
別れ=生命の終わりじゃなくて
別れ=旅立ちで良かったと思う
ドラえもんは未来の道具でどうとでもなるけどクレしんはあくまでクレしんだからなぁ
普段しんのすけの映画を見てないであろう評論家も今文句言えば数字稼げると思ったのか参戦しててもうカオスですよ、しんのすけを殴るなんて有り得ない!とか言ってたわ
天カス学園で小林しんちゃんでもいけるやんけ!!って思わせてから駄作どころか特級呪物作ばっかやんけ。
去年と今年は無かったことにしてそれぞれもう一本作っていいよ
しんのすけの解像度が低すぎた
昨日観に行ってきたけど、「しんちゃん映画は、意地でも泣かせにゃいかんのか・・・?」と思いましたね。
アンジェラちゃんは可愛かった。
ラクガキ→天カスで持ち直してきたな!と感じてたけど、手巻き→恐竜の流れで不安になってきた…
子ども向け映画ですらない子ども騙し映画
去年よりマシだなって思ってたらラストがなぁ…
ナナが偶然産み出されたって言ってたんだから、遺伝子や細胞が不安定で長く生きることが出来ないって匂わせてからだったらまだ納得出来た
15:05
↑これやってたらめっちゃ良かった気がする
クレしんSFは合うけどファンタジーは合わないんだよ
ドラえもんって言うよりミュウツーの逆襲なイメージ。
モー娘は今の子達に分からないはクレヨンしんちゃんって昔から一昔前の歌ギャグ入ってるから違和感なかったんだけど