「海外映画考察」の人気記事ランキング
このチャンネルでは、平成ドラマを振り返える動画を公開していきます!
たくさんのコメントを是非よろしくお願い致します
一緒に盛り上がっていきましょう♪
チャンネル登録もしていただけると嬉しいです!
https://www.youtube.com/channel/UCJQxnjLOIx7L6AmOugTMCOA?sub_confirmation=1
※投稿している動画はオリジナルで制作して運営しております。
※このチャンネルは作品の良さを少しでも多くの方に広め、ドラマへ興味関心を促す目的で活動しています。
【著作権について】
※当チャンネルの動画に使われている素材はすべて引用であり、著作権を侵害する目的で制作したものではありません。
※もし当チャンネルの動画内容に問題がありましたら、各権利所有者様からご連絡をいただければ改善させていただきます。
#平成 #ゆっくり解説 #ドラマ
投稿時間の設定ミスってました…
深夜投稿恐れ入ります😂
「この島にいるのは、僕たちだけ。ね? 僕が、君たちをブチ殺して、海に捨てる。誰も気づかない。ね?」
確かこんな感じだったと思うけど、自分の事を僕と言ってたり途中の「ね?」で真山のキレっぷりが最高潮に達していると思います。
「ま、僕が言うのもなんだけど、あの世で罪を償えば?」
小説版読んでも分からないシーンが多かったので、解説助かります✨️
歴史改変された?以前はうる星のビューティフルドリーマーオマージュという話しかなかったのに・・・。まあうる星にせよもう知らない世代がいるんじゃ見方も世界も変わるんだろうなあ。
なんやかんや、ケイゾクの渡部篤郎が1番好きだわ。
マヤシバ以外のキャラについても、詳しく知りたいです!
島が黄泉の国とつながる話は、トリックでも語られますよね。
日本の民俗学がベースにあるのだなーって思ってみてました。
遊びの中にいろんな博識が見えるのが堤作品の好きなところです。
やはり次はトリック解説ですか😊
堤さん演出シリーズの金田一少年の事件簿もいいですよねー。
テレビのケイゾク大好きでスペシャル版も面白くて金払って期待して映画見に行ったのに、この映画版でキライになった。最低の製作者の自慰作品、やらないでほしくなかったくそ映画。みんな忖度やめようよ。この映画つまんなかったろ?
ケイゾクまたやってほしいけど堤監督「神の舌を持つ男」で爆死したのがな…
「撃つよ、銃で!乱射するよ!!」
「真山さんの命」パシンッ「まだ死んでないよ」
「正露丸は?俺の正露丸は!?」「なんでお前が赤なの?ねぇなんで?」
小説だと最初のあみだくじは柴田の仕込みっぽく書かれてる…
投稿が早くて助かる
最初から柴田の悪夢だって、見ていたな 映画では現実ではあり得ないことが有ったから、そう考えた
朝倉って笑い男みたいなものなの?
この前のケイゾク動画見たから、全シリーズ見直しちゃいました🤣
シリーズ通して観たけど、ケイゾクもSPECもSICK’Sも風呂敷広げるだけ広げた挙句まとまらずに終わって視聴者置いてけぼりな感じだった
もはやあえてそういう終わり方にしてるのかなって思えるくらい笑
ただその途中経過が終わり方どうでも良くなるくらい面白いのがこの監督のすごいところだなぁって思った!!!
昨日2本観たばっかりだから嬉しい♡
映画はやっちゃ駄目な人、堤。ケイゾクで駄目なの分かってるのにSPECでも同じことしてスベると思ったわ。全部画角や演出がTRICKでそもそもスクリーンに耐えられる映像じゃない。
面白かったけど風呂敷を広げすぎて、上手に畳めずにグダグダになってしまったイメージ。
ケイゾク映画の解説をありがとうございます!気になっていたラストの解説も聞けて、嬉しかったです。
ケイゾクからSICK’Sまで、最近全部見たのですが、ダイゴさんの解説がなければ、正直自分では理解できないことが多いので(笑)、本当に助かっています。
これからも、動画を楽しみにしています!
「後出しで設定が増える」
ホントよくぞ言ってくれました!
「クイーン オブ 不謹慎」吹いたwww
支持率0%で草
エヴァもうる星やつらビューティフルドリーマーも監督が庵野秀明やから共通点はあるかも!
朝倉の設定がSPECやSICK’sで盛られれば盛られるほど何で真山の妹に手出すなんて下劣な犯罪をしたのかが分からん
まあ最初はここまで続くなんて思ってなかったんだろうけど
うる星2 BFをパロってるシーンが幾つかありましたよね。
風鈴屋が横切ったり。
最後真山さんがてできたのは死んでしまったけど島の近くだから少しの間会いに来れたと聞いたことがある
どう考えても警察呼ぶ意味はなかったし、外部で仲間たちがバタバタ死んでくし、個人的にはなかった事にしている…
さすがにオナニーが過ぎる
夢オチが一番しっくりくるw
この頃の渡部さんは映画などで「自己新記録(自己新)だよ」っていうセリフをよく言ってましたね
台詞にあったのを気に入ったのか、ご本人のアドリブだったのかわかりませんが
ケイゾク大好きだったなぁ(特にシバ&マヤコンビ)
映画のフェイク予告は未だに脳内再生余裕です
リアルタイム劇場で見たんだけど
柴田の夢落ち?みたいなラストシーンだったので当時はハァ?って思った記憶…
小説版のエピローグに「夢は目覚めれば消えてしまう。それでも、私たちは、夢を見る。」って書かれてるからなぁ… (朝倉が見せた幻影説が一番しっくりくる)
他作品からの影響を云えば、
劇場版の“朝倉”の存在には「ツイン・ピークス」の犯人“ボブ”との類似を感じる。
初期ツイン・ピークスの真犯人はかなり早い段階で“ボブ”と明示され、誰に“ボブ”が取り憑いているかのミステリーになっている。
あの時代、ツイン・ピークスはサスペンスやミステリーにおいて誰もその存在を無視出来ない衝撃だったし、クリエイターはツイン・ピークスの影響をどう消化・処理したかを示す必要がある程 巨大な存在だったように思う。
令和にSPECが放送されてたら、ツイッターとかでバズったりトレンド入りしてたんだろうなぁ!去年か一昨年に深夜でSPEC再放送されてる時はツイッターとかでトレンド入りしてたから嬉しかったんだけど!
刑事ドラマとして正義VS悪の構図だから、その悪そのものっていうのが朝倉なのかなーと思ってる
sicksとかも踏まえると朝倉は人類に通底する共通のネガティブな意識(悪意や負い目)って感じなのかね
そこを通してアクセスするみたいな
この作品で渡部篤郎のファンになりましたね。
どこか松田優作や原田芳雄のようなワイルドさとユーモアが同居した魅力的な俳優になるんじゃないかと。
その後、外事警察でその怪優ぶりが全開になるのですが。
エヴァっぽい要素的にはキングの大月さんもかかわってたからな。
朝倉は、全ての人類の心の奥底に居てそこが覚醒すると朝倉になるって感じがしますね。今まで何十回とドラマや映画を見てきての考察です。ガイア理論的なw
ザ、堤作品って感じ
もう少しネットが発達してて
深い考察合戦ができたら違う展開だったかもな
劇画がTRICKのまんまなんだよなぁ(笑)