「日本映画ネタバレ」の人気記事ランキング
#ジョーカー #dceu #アメコミ映画
がんばれにっしーチャンネル
人生限界入院ネキのチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@haiyo_giru
俺のTwitter
Tweets by nishiedogawa
インスタURL
https://www.instagram.com/cruxzanchan4649/
このチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください
https://www.youtube.com/channel/UC1vWbSpG34fE4Z00ZGBZuuA/join
今年のアメコミ映画の中で屈指の期大作、ジョーカー2が全米で特大の炎上に発展している。今年はマダムウェブ、デッドプール&ウルヴァリンと、アメコミ映画がいくつか公開され、残すところはヴェノム ラストダンスにクレイヴンザハンター、そしてこのジョーカー2ことジョーカー:フォリ・ア・ドゥなわけだが、幸先が悪くなってきたな。ついにアメコミ映画史上ワースト評価(シネマスコアでD評価)を獲得し、興行収入もマズそうだな。そんな中、日本でもついに封切りを迎えたので初日に見てきた正直な感想を語っていこうと思うぜ。お前らよろしくな!という動画から1日後、ネタバレ全開で具体的に何がダメだったのかを全て語らせてもらうと言う動画だ。よろしくなお前ら
前作で『続編作る予定は今はない』『貧富の差、格差社会の闇をテーマにしたストーリーが描きたかった。別にジョーカーじゃなくてもよかった』っていう監督の発言?噂?がなかったっけ?
ミュージカルシーンほとんどカットしたらまだ面白かったかも
映画観ました。クソです。
「ジョーカーを期待してた人は〜」みたいな感想あるけどそんなの関係無く退屈で虚無な映画って感じましたね
たった今観てきました
感想は「虚無」の一言に尽きます
本当に各シーンがミュージカルの「オマケ」にしかなっていませんでした😑
そもそもこんな企画が通って劇場公開できてること自体が「ジョーク」だと思う これが真のク◯映画というものなんですね いい体験ができました😅
色んなレビュー動画を観ましたが、「ジョーカー フォリ・ア・ドゥ」という作品は、レビュワーの思慮深さや懐の深さを試す映画になっていると思いました。
あなたも試されてますよ。
そして皆から見られていますよ。
世の中結果がすべてっていうけど少し違うよね。結果を出せる実力がすべて。実力に見合わない結果をたまたま出してしまったアーサーはの末路がそれを物語る。あっちなみに前作もフォリアドゥも見てないけどにっしーさんの感想のみで思ったこと
批判するのは馬鹿理論は本当嫌い。もちろん逆も駄目だけど
アーサーがダークナイトでバットマンにボコされて尋問されるシーンやったらあっ死んじゃったになるか痛い痛い痛いすいませんなんでも喋りますってなりそう。まぁその前にアーサーにはそんなことやる度胸も計画性もないと思うが。ちなみに前作もフォリアドゥも見てなくにっしーさんの感想のみで思ったことです
現実で模倣する奴らが出てきたから、なんでもない奴なんだ、本当は映画の中でもこの程度の奴なんだから真似とかすんなよ〜っと、
全世界の無敵な人予備軍に冷水をぶっかける事を目的にしているんですかね😅にっしーさんのような分かる人には必要のない第二作という事ですかね😁😁😁
山ってなんだと思いますか?
大衆受けを狙わずメッセージ性の強い映画って映画批評家の大好物なのに、その界隈にも評価されてないのが全てだと思うよ
ジョーカーをミュージカルって聞いた時は期待したのになあ。シカゴみたいな感じかなあと。デートで観に行こうとしていたのを、ここみてやめた私は正解だったかもしれない。ありがとう
でも怖いもの見たさもあるのから1人で行こうかな。
ハードル下がりまくってたからかそこそこ楽しめた
名前だけかと思ったハービーがきっちり焼けたシーンが一番テンション上がった もっと派手に焼いてもいいのよ
個人的にはめちゃ面白かったです!
盛り上がるシーンを作る実力があって俳優陣にも恵まれたのに残念すぎる。監督の性癖や思想があったとしても、上手く調理できなければ痛いし寒いだけ。
まあ酷評の理由ももちろん分かるんだけど、
“There is no Joker”
これ聞けただけでこの作品観る価値あった
まだ観てないけど、シリアスな『デトロイト・メタル・シティ』みたいな映画なのかな?
裁判所でジョーカー大暴れのシーンもスッカスカ弁護すぎて逆にシラけたな…それも監督の狙いかもしれないけど。
ハーレイがアーサーをジョーカーとしてプロデュースして悪のカリスマという神輿に仕立てるような話なら凡人のアーサーという現実突きつけたままジョーカー大暴れもできた気もする。
ミュージカルシーンよりも法廷シーンが退屈だった
この動画で自分の言いたいこと全部言ってくれてるわ
続編でやる意味無し
しかもお金とってね
ブラッドリー・クーパー制作による、ガガ様ありきの映画でしょう。
ストーリーとか、過去作ファンとかどうでもいいのよ。大金集めて話題作りたかっただけ。
ジョーカーである必要が本当にない映画だと思った
別に主人公がジョーカーじゃなくていいし
舞台がゴッサムじゃなくていいし
ヒロインがハーレイじゃなくていいし
検事がデントじゃなくてよかった
ジョーカーとして映画出すには、バッドマンが必然的に出るのかなと思います。(バットマン以外でジョーカーを逮捕出来る人がいない為)
今回のように、バットマンを出演させない感じだとアーサー視点の映画しか出せないような感じがしました。
「1作目で平凡な男が悪のカリスマになってしまった それは正しく無いという意図をこめたのが2作目」というのを見たがわざわざ映画で細かく描かれてもな…と思います にっしーさんの仰る通りアーサーがいずれ潰れるなんて一作目から分かってたし、もしかして監督は一作目を見た観客を幼稚園児並の理解力と思ってる?
その点ルックバックってすげぇよな。最後まで愛(藤野⇔京本)がたっぷりだもん
……(´;ω;`)
めっちゃ分かる、アーサーという人物の伝記映画見てるみたいだった。
でもその上でめちゃめちゃ良くできてる映画だった。
たてはまさんとのレビュー比較をしてみたけど、にっしーは幼稚すぎる。
監督: ノック、ノック。
観客: 誰だ?
監督: ミュージカルだよ。
観客: おいおい、お前はサイコ・スリラーのはずだろ、ミュージカルなんて聞いてないぜ。
監督: いやいや、今回は違うんだ。主人公の妄想に入り込んで、裁判所から刑務所までをガガの素晴らしい美声ミュージカルと一緒に往復するだけさ。
観客: 待てよ、それってただ話が進まないだけじゃないのか?
監督: まさにその通り!そして最後は…ジョーカーが◯されるって結末。君は予想できた?
観客: 予想どころか、ありきたりの展開に飽きて眠くなってきたよ。なんか、味がなくなったガムを噛み続けてる気分だな。
監督: だよな?でも勘違いしている奴らに教えないといけない。「悪のカリスマジョーカーは存在しないんだ」ってメッセージをな。
観客:やれやれ、 自分の前作品の過剰説明劇場はもうたくさんだ。次は「ノック、ノック」で始まらないといいな。それか、せめてドアに「今作はミュージカル中止」って張り紙でも欲しいよ。
初日レイトショーで仕事後見たら寝てしまったよ。
何か今回の感想聞いててかなり昔にみたセカンドバージンって映画を思い出した。
元々ドラマの映画化でドラマでは表現しきれなかったキャラの内面が見れるって話だったけど、
いざ見てみたら、お前それドラマでも言ってたやん、ってことばっかで新情報が何もないから終始スッカスカだったわ。
前作が良かっただけに、今作の評判を聞くと、ある意味ワクワクする。
どれだけのものになってしまったのか、堪能してきます。
続編作れる作品じゃないのに売れると勘違いする製作会社がシリーズ化を狙ってる時点で作品を理解していないよ。駄作なので観ない方がいい。
だから、これでいいのだ。ハマっていないニッシーさん以外はこの映画をみてアーサーへの幻想を消滅できるのだから。
監督に何か狙いがあって作ったとは思えない。とりあえず予算でたし続編作るか的な熱の低さを感じる。
前作を見てジョーカーに憧れる人に冷水浴びせる為の映画、みたいな論もあるけど違うと思うんだよな
それだったらアーサーはなれなかったがジョーカーにさえなれれば幸福になれるのに、
自由も崇拝も愛情も手に入るのに、なんて描き方は絶対しちゃいけない
それじゃあ暴力の肯定、ジョーカーの肯定になってしまってる
ただ勝手に偶像を作り上げてそれに熱狂する愚かな大衆(前作の信者)
ネット上でよく起こる一つの方向に熱狂して道徳を失うことに対する怒りや恐怖はメッセージとして伝わった
みんなが思ってるよりよ~~~っぽどシンプルな映画なんじゃないの? という気が
というか冒頭の五分でこの映画が言いたいこと多分全部言ってる
頭が悪いジョーカーとは貧乏なバッドマンである。つまり、魅力がない。
続編なんて絶対無理だと皆が思っている中やっぱり駄目だっただけの話
内容だけでなく作品の経緯まで分かりきっていた失敗でしかない。
ジョーカーはいい映画だとは思うけど自分はハマらなかったし悪のカリスマって言われてもそうか?ってなってた派なんですけど、「ジョーカーは1からアーサーの話だったじゃん」で全て納得しました。
CSで1観た時の感想が「こんなん悪のカリスマって言ってる一般ゴッサム民が怖いわ。あ、アーサーさん心晴れやかって感じで良かったっすね!」だったんで今作が悪のカリスマとして祀り上げてるやつが怖いみたいな話延々としてるならま〜退屈でしょうと思いますし、釈明動画という説明が適切すぎる……。
そもそも原作改変的なジョーカー誕生だった1も、現実世界ならこんな感じで変貌していくんだろうなみたいなリアル感が新しさもあって人気だったんだろうけど、原作や今までのジョーカー像程のヴィラン的な行動なんかこのジョーカーには出来ないだろうなと言う印象が残っただけだった。この映画の世界にはバットマンもジョーカーも元々居ないけど、もし居たのなら影響されて憧れてしまった模倣犯みたいな感覚。そんな映画。ジョーカーと言う超有名人気ヴィランの名を借りた、ジョーカーみたいになってしまった男の話
ちっぽけな男が偶然生み出した悪のカリスマとしての虚像に翻弄される物語って意味では、個人的にすごく刺さった作品だし見てよかったと心から思ってる
でもジョーカーとしての活躍を求める人間から見たら低評価なのも頷けるし、ミュージカルでダレてしまった分冗長に感じられてしまうのも充分納得できてしまう
それでも、ようやく社会から認められたのだと舞い上がっていたアーサーが「ジョーカー」の影を捨てた途端に(多くの観客も含めて)誰からも見放されてしまったのは余りに哀れでやるせなくなったな
ジョーカー:フォリ・ア・ドゥの現在のRotten tomatoes評価(批評家33% 一般32%)
映画見るのに向いてないニキの論法によれば、アメリカの観客のおよそ7割は映画見るのに向いてない事になるな・・・
ネタバレありの感想でもどんな映画か全くわからない辺りが万人受け無理そうな映画だとひしひしと伝わるの凄い
好き嫌いははっきり分かれる作品であるため、感想は人それぞれだと思います。私はこの作品が大好きです。
フォ・リ・ア・ドュはドストエフスキー『罪と罰』を彷彿とさせる。「綱領なきナポレオン主義者」ラスコーリニコフは孤独なる精神の彷徨の末に己が罪を告白する。「俺はナポレオンになりたかった、だから婆を殺した。(中略)俺が殺したのはあの婆さんじゃない、一つの呪わしき主義を、忌まわしき文法を殺したのだ!(中略)だが、あの日、俺が殺したのは俺自身だった。(中略)悪魔の野郎、俺を愚弄しやがった!俺は所詮は一匹の虱に過ぎない、俺には資格がなかったのだ」「ソーニャ、君は俺を見棄てないのか?」ドストエフスキーはラスコーリニコフに限りなき憐憫を抱き、それがために彼は主人公を裁いた、彼が新しき生命、新しき現実に甦るために。(無論、ド氏は自らの罪を裁いたのだ)これは今回のJOKERにも符合するように思う。トッドフィリップス監督は自らが産み出した哀しき逃亡者の罪を自ら裁いた。監督はアーサーに、虐げられしすべての犠牲者たちに限りなき憐れみを感ぜずにはおられなかったであろう。彼をもう一度生かすために、監督は彼を殺した(字義通りに)、「彼」(すなわち名もなき彼の共犯者!)がいつの日か真実の愛に見出だされんがために。劇中歌にはダニエル・ジョンストン『True Love Will Find You in the End』が歌われていた。「俺は諦めてしまった、だが、名もなき我が友たちよ、どうか諦めないで欲しい、真実の愛が君を見出だすその日まで」とアーサー(彼はJOKERと訣別した)が観客に、特に映画「JOKER」(前作)の狂信者となった孤独なる人々に向けてメッセージを届けてくれたのではないか、とさえ思われる。(ちなみに、前作、本作共に唯一ゲイリーだけがアーサーと向き合っていました。彼こそが『罪と罰』におけるソーネチカの役割を果たしていたのではないでしょうか?)
ボロッカスに叩かれるサンドバッグかと思ってたら良い評価下してYouTuberも何人か居るから良い感じに賛否分かれててオモロイ
何回同じ事言うねんw
やっぱこのジョーカー関連で一番最高の傑作は『TANAKER 〜復讐執行〜』 なんだよね。
それ以外は全部うんこ
それでも素晴らしいじゃないですかJoker2だって勘違いした馬鹿どもにちゃんと言い訳じみた説明してるだけで責任感あるよ
その一点だけでもジョーカー1を絶賛してた「おれたちわかってます」的な映画評論家(笑)共が食い詰めモノの社会に不要な奴らというのがよくあぶり出してる
単純につまらないってだけ。賞賛も批判も回りくどいんだよね。
人ってなんだかんだと理由つけたがるね。
前作楽しめた人にパンチを食らわすってやつ、前作楽しめた人が居たからこそ続編作られたんじゃないの?って思ってしまう
ハーレーにフラれるわ、デントは全然活躍せんし一般人に刺されて踏み台にされる始末…
1めっちゃ好きやしホアキンのジョーカーも良かったのに…
1のファンを馬鹿にしたから傑作っていってる人はそもそも1のテーマを何も理解してない。1の時点でアーサーは悪のカリスマではないってテーマも描いた上で、作品として評価されてる。