「海外映画ネタバレ」の人気記事ランキング
■公式サイトはこちら→https://sonic-movie.jp/
■日本語版予告はこちらから
→https://www.youtube.com/watch?v=tdJr9ANccOM
■映画本編に対する日本の反応→https://youtu.be/SL0DKxrHcEI
2024年12月27日 遂に日本でも「ソニック × シャドウ TOKYO MISSION」が公開されました。
前作以上にパワーアップした映像とファンサービス前回の脚本。
シリーズ最高評価を獲得し売り上げが未だ衰えないソニック映画3作目。
そんな本作が日本でも歴代最高の売り上げを達成いたしました。
嬉しいながらも困惑する日本のソニックファンの反応をご覧ください。
引用元
may.2chan.net/b/res/1286927497.htm
※この動画で使用している画像、映像、イラストなどは全て引用です。
paramount sega Paramount Pictures and Sega of America, Inc. ©SEGA
*本動画は著作権侵害を意図しているわけではありません
#ソニック
#ソニックザヘッジホッグ
#ソニックザムービー
#ナックルズ
#テイルス
#シャドウ
#キアヌリーブス
次作のエミーはマリオ映画のピーチ姫よろしく強者女性って感じっぽいな
まぁ最近のゲームでもエミーはソニックLoveってだけじゃなくて芯の強い女の子って感じだから結構良さそう
ゲームとは違ったラブロマンスが見れそうで期待
マリオと戦えるくらいな映画だけど供給量(上映する映画館)が足りない
出せば出すだけ売れるのに数が用意できず逝ったドリ○ャスみたいだあ…
セガは昔からメガドラが日本で売れなかったり、日本市場がきついから多分日本より人気ある海外を優先してると思う。
あとソニックはアメリカの高速道路でキャラクターイラストを選んでもらって生まれてるからアメリカよりのキャラクターなんよな
ドリキャスさえ生きてれば…
ソニックフロンティアでソニックは盛り返して日本でも結構売れたんだぜ
あれソニックの操作が苦手な人でも楽しめるし
上映館では映画の予告もながれるから知名度アップにはそれが実はかなり効果があって、特に子供たちが見る映画の前予告で流れると効果絶大
でも地方でやってないから、それを見る子供も少ないし面白いと聞いても見に行けない人が多すぎる
上演増やしてくれよ面白いんだから
ソニアド2が全盛期
またあの路線でゲーム作ってほしい
アメリカ「公開3日で1億$突破や!大ヒットやで!」
日本「うちも新記録や!1億円越えたわ!」
物価考えても100倍以上差があるのもう何かのバグでしょ
最近フロンティア、シャドジェネと神ゲー続きだし、今回の映画も大ヒットしたし、ソニックシリーズ自体は今盛り返してきてると思う。これからもこの調子でソニック開発チームには頑張って欲しい。
ソニック、ゲームも映画ももっと広まってくれー!
第1作目のインタビューとか読むと、中川大志さんは金丸さんに寄せているというよりかは、ソニックという概念・パブリックイメージを自分独自の声で表現したって方が正しいかな。
寄せてるって感想を抱いた人は、多分声質が似てると感じたわけじゃなくて、声は全然違うはずなになぜか自分の頭の中に漠然とあるソニックっていう概念にはまった、って感覚だと思う。
改めて器用な役者さんだと実感した。
今作は前作より公開してる映画館少ないのが辛い。
ソニック×シャドウジェネレーションズも映画も面白かったからいい評価増えて伸びて欲しい。
何でフロンティアが日本で30万本売れてることに触れないんだ…?
小学校低学年の息子がソニック映画の1を見て好きになり続けて2を見て更に気にいって今作の3を公開前から楽しみにしてました、冬休みに夫と見に行って最高だったと笑顔で帰ってきてお年玉でジェネレーションズとフロンティアを購入して遊んでます。
どうでもいいけど金丸さんは「かなまる」じゃなくて「かねまる」よな。
映画独自路線で本当に良い作品を作ってもらえた。
原作に触れなくても、映画なら敷居が比較的低めだから、今の子供達にも触れてほしい。
今いろいろ頑張ってやって評価もで始めた作品に対して馬鹿にする意見とか昔のダメだったとこの意見ばっかあげられるとちょっとやな気持ちになるな
評価上がってきてるんだから黙って褒めればいいのに
月刊コロコロで連載始まったり、子連れとかが増えてきたからこそ、上映館減らされたのが本当に痛い
ソニックに関しちゃ新作ゲーム出ても映画公開しても全然CM流れないくらいセガの広報が下手だからね…
ほんと面白いし評価も高いのにただ知らない人が触れてないってだけだから人気がないというより客層が安定してないのが問題だと思う。ちゃんと子供や若者に人気になる宣伝が欲しい
ヒーローズからゲーム性が狂った。
そしてディズニーみたいなノリの安っぽいストーリー路線に走ったら徐々にオワコン化した
売れ無さすぎて撤退したポケモンが最低でも15億とかだから大爆死や
日本人のゲームやらん層からはゲーセンにいたキャラくらいの認知度しかないと思う
3:00
むしろマリオってどうやって幅広い人気が出たんだっけ??と考えて
私は64のマリオカート好きだったから昔から知ってたけど、ドンキーコングの64ゲームも遊んだ。ボンバーマンのアーケードゲームも楽しくて遊んでた。
ソニックはむしろ
「Super Mario Bros GT. TGA Intro (By Exorz & AsylusGoji91)
Flash Archive」とか動画の中でしか知らない。ゲーム持ってない。任天堂のゲームしか持ってない。
ソニックが日本で知名度低い理由を調べたら、セガの看板キャにしてるのに、CMにでてないのと、新作を作ってないからだった。
そんな感じで1作目の映画を動画配信で見た。面白かったけど、まだ続編を見ようって気になってなくて…
むしろ映画の市場として日本に可能性がないってだけの話では?
海外で賞取りました!!って結局「海外」ってブランドを日本人が好きなだけで売る場としては日本国内に可能性が無くて海外に移行して人材も海外に流れるってのが現実