「日本映画考察」の人気記事ランキング
#オーシネマ
🔥全ての回、無料で途中広告なしで聴けます🔥
第1回 オッペンハイマー+?
第2回 デデデデ+?
第3回 成功したオタク+?
第4回 辰巳+?
第5回 水深ゼロメートルから+?
第6回 ミッシング+?
第7回 碁盤斬り+凪待ち
※ほぼ原稿なしでその場の思いつきで喋ってるので細かい情報は各自で確認して下さい。
※サムネなどで使用している画像は全て引用です。
※自動生成字幕は動画公開後少ししてから対応されるようです。気長に。
▼ドラマ考察/実況用Twitter
検索用「@zyasuoki_d」
https://twitter.com/zyasuoki_d?s=21&t=em5p48gN5k5Nu5p95GgxeQ
☆大島育宙(おおしま・やすおき)
東京大学法学部卒。タイタン所属のお笑いコンビ・XXCLUBのメンバー。TBSラジオ「こねくと」月曜月1レギュラー。J-WAVE「GRAND MARQUEE」内で毎週水曜「OH! CINEMA PARADISE」オンエア。文化放送「西川あやの おいでよ!クリエイティ部」コメンテーター(2022-2024)。「週刊フジテレビ批評」ドラマ放談コメンテーター(2022から毎クール)。Eテレ「太田光のつぶやき英語」レギュラー出演中。「ドラゴン堀江」「Qさま‼︎」「さんまの東大方程式」「ネプリーグ」「クイズ雑学王」「ウチのガヤがすみません‼︎」「潜在能力テスト」「5時に夢中!」「バラいろダンディ」他、TV・ラジオの出演多数。このチャンネルでは映画・ドラマの考察、書評、受験生向けの勉強の話などをしています。即時性の高いレビューに定評があり、『あなたの番です』考察では日本全体の急上昇ランキング5位と8位を記録。『シン・エヴァンゲリオン』レビューでは日本全体の急上昇ランキング2位を記録。次は1位を獲ってみたい。
大島育宙Twitter→「@zyasuoki」
Tweets by zyasuoki
大島育宙Instagram→「@xxyasuoki」
https://instagram.com/xxyasuoki?r
お仕事のご相談↓
yasuokioffcial@gmail.com
※このチャンネルでの発言を元に無断でコタツ記事を作成した場合には、掲載料として50万円を請求いたします。
(抑制効果のためだけの付記ではなく、実際に示談書を交わしてお支払い頂いた例もございますのでご注意下さい。)
全ての過去回、無料で途中広告なしで聴けますhttps://open.spotify.com/episode/7Ji8sepqRRsYoKkhxJTH0Z?si=i52fjkrIS_WLtWZDqJE9hA
河合優実さんはNHKの「17才の帝国」が初見でした。
撮影の際のエピソードとして星野源さんがエッセイの中で彼女のことを書いています。
女優でやっていくか迷っていたとき、星野さんの「おげんさん」を見て、こんなに面白いものを作れるなら芸能界でやっていこうと思えたと星野さんに言ってくれたそうです。
そのあと大人計画の舞台に出演したりご活躍で「不適切にもほどがある」で大ブレイクでしたね。
「百花」は完全にモブで作品自体も好きではなかったのと相まって金返せと思いました。
どっちを見ようかと迷って「違国日記」を見て物足りなかったので「あんのこと」見に行こうと思います。
観てないんですが、こういう衝撃的エピソードをいっぱい盛り込んだ映画ってだいたいダメな気がします。
かつて評判だった映画「さがす」を観て感じたウンザリ感を思い起こしてしまう。
見に行きたくなった、キノシネマ調べて行ってきます。
「あんのこと」の批評が思ったより少ない気がしたので大島さんが評してくれて本当に嬉しいです。
岡田将生についてひたすら語る回も楽しみにしております!
いつも情報ありがとうございます。紹介された作品をみたいと思っても金沢では上映されていないことが多く残念です。
大島さん本当に解説がうまい。早口なんだけど聞きやすいしもともと興味のなかった映画でも見てみたいと思ってしまう!
公開初日に観ました。
河合優実ちゃんの凄さは言わずもがな、佐藤二朗さんの最後のセリフでまた心がえぐられ放心状態のエンディングでした。
子ども達の一斉休校を知った瞬間、ブルーインパルスを見た瞬間。その時のことは鮮明に覚えていて、だからこそ、違う世界で生きていたあんのことが強烈に身近なこととして感じられて…
気力をためてから、また2回目観に行きたいです。
あんのこと、取り上げてくださりありがとうございます!
重たい映画は避けていたのですが、大島さんの解説であんのこと、不快な映画とは違うのかな?と思い楽しみになって早く映画館に足を運びたい✨気持ちでいっぱいです
今年のベスト?
上映してるところ探してみる😀
「あんのこと」昨日観てきました。
現時点で今年のベストです!
星一徹の家は50年前の昭和中期の貧乏のイメージなので、そもそも家具が無い感じですかね。勿論テレビも当初は無かったかも(;・∀・)
碁盤切りの映画の予告であんのこと、みました。それだけで、河合ゆうみさんの魅力があふれてましたが。しんどそうな映画ですね。
河合さん、大女優さんになる匂いがぷんぷんしてますね。すでにか。
「あんのこと」「聖地X」どちらも大好きな作品です!
河合優実さん「テレビにバレちゃったなー」私も同じ感想を持ちました。
河合さんの演技力が高すぎて、子育てのパートを気づいたらノンフィクションのドキュメンタリーだと思って見てた
初日に観てきましたが「あんのこと」を考えると未だに色んな感情がグルグルと湧き上がってきます。
間違いなく大傑作です。とにかくしんどい内容だけど1人でも多くの人に観てほしいな。
河合優実さんはもう「演技上手い」とかそういう言葉で語れるレベルじゃない人ですね。凄すぎて凄いことを忘れるくらい凄い。
9月にはカンヌで国際映画批評家連盟賞とった「ナミビアの砂漠」も公開されるし楽しみでしかないです!
実話なの?
ずっと気になっていて大島さんのお話を聞いてよりワクワクします😊観に行きます!
あら、なんかキャスト強いね
コレは見たいかもなぁ
あらー
なんか可愛髪型になってる
キャストは良いんだけどすごく重そうで鑑賞を悩んでたのですが評価が高いらしく、ここに来て大島さんのこのレビューとは…明日観に行きます!
小規模公開かと思ってましたが地元のトーホーで公開してるの助かります
同じく今日観てきました。一言で上半期暫定No.1でした!
具体的にはこれが今の日本の社会の縮図、やはり大人が子供を蝕んでる、大人は判ってくれない。負の過去を抱えていても未来ある若者より、高齢者優先(医療費、延命治療)ですか?と…
明日も引きずる映画ですね。
《あんのこと》
大島さん、まさに今日(6/12)見てきました。
たしかに「すごいの来た」&河合優実さん、世評通り上手いし、実話を元にした作品とのことなので、こんなひどい実子への虐待があるのかという驚き。河井青葉さんが本物の毒親に見えた。
確かにエンタメとしては“楽しめ”たけど、なんとも「どよ~ん」とした重たい気持ちを抱えて帰宅。 早見あかりさん演じる“男ともめてる”母親が自分の子を『あん』に預けていくことに合点がいかない。で、その子をいとおしく世話するシーン=ここは「ドキュメンタリー?」かと思うほど自然。たがしかし、「このシーン必要?」とも思いました。 河合優実さんは、これからの日本の映画界をひっぱっていく俳優さんになることは間違いないでしょう。 この作品で彼女を無駄に消費(売りの場面など)しなかったことには胸をなで下ろした私でした。 感想をうまく伝えられたか心配です。 ありがとうございました。