日本映画考察

【動画】【大絶賛】今すぐ観ろ。とにかく観ろ。【ゴジラ-1.0】【ゴジラマイナスワン】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん / オカダ斗シヲン】

00:00 採点
08:19 対談が酷い
10:54 世界的ヒット間違いなし
16:58 ダサい庵野・クサい山崎
23:22 唯一の欠点

★チャンネル登録してね~
 https://bit.ly/3bdLArB​
★元動画
 https://www.youtube.com/watch?v=qRZiCorXEYM&t=1466s
★岡田斗司夫のYouTubeチャンネル
 https://www.youtube.com/channel/UC0FFHRF1mytLDhs6nxqGIQg

#オカダ斗シヲン #サイコパス 
#ジブリ #サイコパスおじさん #岡田斗司夫

関連記事

  1. 日本映画考察

    【動画】2018年公開ドラゴンボール超最新映画の敵はどこのどいつだ!?【宇宙サバイバル編後】

    おい下級戦士ども!俺様の動画が見たかったらチャンネル登録しやがれ!…

  2. 日本映画考察

    【動画】【そえまつ映画館】#99「ある男」を映画評論家の添野知生と松崎健夫が語る!

    映画評論家 添野知生と松崎健夫のYouTube番組「そえまつ映画館…

コメント

    • @eronote38
    • 2024年 10月 04日

    @eronote38 9 か月前
    マイナスワンはシンゴジ超えないと思うよ。単純に景気悪いから。映画すら見れないほど国民が貧困化してる。
    ↑消費税8%の2016年に公開された映画シンゴジラは興行収入82.5億円で、消費税10%の2023年に公開されたゴジラ-1.0は興行収入75.9億円だ。俺の予言通り超えなかったな。

    • @1972年
    • 2024年 10月 04日

    NHK ゴジラと思った

    • @ノア-p7n
    • 2024年 10月 04日

    14:45 字幕好き

    • @アムリタ-i7t
    • 2024年 10月 04日

    5回映画館で観たけど本当に面白かった。
    日本の戦後ということもあり感情移入もしやすかった。
    多分この映画理解できない人はサイコパスの傾向があると思う。
    シンゴジラは本当に面白くなかった。
    映画として終わってるし、庵野監督にはガメラとかデストロイアの映画とか見習って欲しい。

    • @puiiiiiiiiiiiii
    • 2024年 10月 04日

    日本の映画監督三人のライバルバトル概念が存在しうることに密かに胸を熱くする俺

    • @京山竜士
    • 2024年 10月 04日

    あの映画凄いという岡田さんに失望しました。今まで有り難うございました。

    • @第6天魔皇織田信長-v1c
    • 2024年 10月 04日

    歴代最弱のゴジラ、いやゴジラを名乗る事すら烏滸がましいゴジラ擬き!それがマイゴジ

    • @Nigesue_holoV
    • 2024年 10月 04日

    まあ思ったより面白い映画だったけど、出来れば続編というか二作目はやってほしくない…

    • @happa64M
    • 2024年 10月 04日

    つい最近アマプラで観たから来た
    開始すぐにゴジラが出てきて、開始直後の出来事が終始敷さんを苦しめていて見事な作りだと感じた
    ネット見まくってネタバレやオチまで知ってたのにずっとボロボロ泣いてたしずっとドキドキしてた

    • @04bd21
    • 2024年 10月 04日

    ゴジラ マイナス1.0ですか?
    面白い映画でしたが、個人的にはシン・ゴジラの方が好きですね。
    マイナス1.0は、ハリウッドで評価される事を意識しすぎてる様に感じたからです。

    初代ゴジラのテーマの一つに核兵器への警鐘があったと思っているのですが、
    マイナス1.0ではこの辺をボカシて、B24の爆撃で焼け野原のシーンを挿入する事で、
    戦争の悲惨さにすり替えている様に感じて、アメリカ人に媚を売っている様に感じたからです。
    (あくまでも、個人の感想です)
    上手く構成されていて、映画としては萬人に受け入れられる映画ですが、その旨さが気にいらない。
    ゴジラってそう言う映画じゃないだろうって感じが凄いんですよね。
    まあ、計画通りにハリウッドで、賞を取りましたが。
    上手く作りすぎていて、乗り切れない映画でした。

    • @田中隆-h4g
    • 2024年 10月 04日

    山﨑貴の発言って結局ドラえもんとかドラクエは所詮子供向けコンテンツって舐めてるから自己満足で好き勝手して、ゴジラは自分も尊敬してるからいわゆるゴジラ的な物に忠実に作ったっていう事でしかないと思うんだが。
    永遠の0も改変してるにしろ原作の意向には忠実だったわけで。
    確かにいい映画だったけど山﨑貴自体はより一層嫌いになったわ。

    • @takayuke
    • 2024年 10月 04日

    観終わった後の感想
    艦長の演技が良かった

    • @シロクロ-w8f
    • 2024年 10月 04日

    シンゴジラも、-1もどちらもひどい。

    • @とり-k5t
    • 2024年 10月 04日

    シンゴジラは何回も見たいけど、マイナスは一回でいいかなぁ。人によるんだろうけど。シンゴジラそれだけ唯一無二さがあった。

    • @シロクロ-w8f
    • 2024年 10月 04日

    解説するのをやめた方が良い程、ひどい。

    • @u.s.k6687
    • 2024年 10月 04日

    シンゴジと比べて個人的にはダントツマイナス1派です。
    シンゴジは子ゴジラのあの着ぐるみみたいなのが街に上陸した時点で一気に冷めました。アレは当時の着ぐるみゴジラのオマージュなのかな…
    その着ぐるみに有名な俳優が超真剣にアタフタ演技してる感があってそこも何だかバカバカしく感じてしまいました。ゴジラが主役なのに成長してからはあまり活躍してなかったし…あとは俳優の無駄使い感とバイリンガルの石原さとみの存在も冷めました。
    あと、カット割りがアニメっぽくて無駄にワチャワチャして好きでは無かったです。多分エヴァ好きや庵野さん好きには刺さるんだろうなとは思いました。好みがハッキリと分かれるんでしょうね。
    リアルタイムの仮面ライダー世代ですが、シンライダーもイマイチでした。
    マイナス1は最初から引き込まれたので一般的には分かりやすかったんでしょうね。

    • @4shunhere
    • 2024年 10月 04日

    岡田さんの読みがみな当たってたのがすごい

    • @kakuakikubota
    • 2024年 10月 04日

    臭い人間ドラマはいらない。

    • @whitegriff862
    • 2024年 10月 04日

    海外でもちゃんと受ける っていうのがものの見事当てはまってる

    • @kta8534
    • 2024年 10月 04日

    シンゴジの時はマジ騙されたど、マイナスはマジ面白かった

    • @rics1714
    • 2024年 10月 04日

    映画館で2回見たけど最高だった。

    • @はげてきたろう
    • 2024年 10月 04日

    百田尚樹の原作映画化してからこの監督不当な扱い受けて可哀想だな、自称リベラルの
    粘着力すごすぎるよ、海外向けにエンタメに振った映画に日本人が求める人間描写とか演技求めてどうするんだよw
    それ見たけりゃ単館映画でもめぐって精神病みそうな暗い邦画でも観てきなさいw

    • @中島山崎
    • 2024年 10月 04日

    ペテン師が、、、
    やはり一流未満

    • @hirokirundy
    • 2024年 10月 04日

    本当に面白かった。
    ただ最後浜辺美波生きてて、最後あの爆風で原型止めてるのやばってなったわ。

    • @うまい棒たこやき味
    • 2024年 10月 04日

    ジュラシックパークって人の首ちぎるようなグロイ表現なかったっけ?

    • @tamamie
    • 2024年 10月 04日

    -1.0は音が凄かった
    放射光線がミートした時の一瞬の静寂とかマジで恐ろしかった

    • @komakiyui
    • 2024年 10月 04日

    解説面白かった💗

    • @みーたん-n7s
    • 2024年 10月 04日

    遅ればせながらアマプラで鑑賞。私はまったくよいと思わなかった。特にドラマ部分が見るに堪えない。街を潰すシーンは素晴らしいけれど、そこにもたまに挿入される人間ドラマ部分が心地悪く、酷い映画だったなあ…という感想

    • @dodo-g1w
    • 2024年 10月 04日

    視覚効果を受賞しただけあってゴジラがかっこよかったですな。往年のゴジラファンとしても傑作でした。ちなみに蛇足ですけど、映像美という意味ではゴジラキング・オブ・モンスターズも好きでしたよ。やっぱゴジラは大暴れしてほしいんですよね

    • @どこにでもいる大学生-d7f
    • 2024年 10月 04日

    個人的な感想言うと、主人公の情緒が激しすぎて感情移入しづらかったし、戦闘機のシーンもあんまりかっこよく感じられなかったな
    最近観たトップガンと比べちゃったのはあるけど。。

    • @はたけしごと
    • 2024年 10月 04日

    頭悪い奴多すぎて見ててムカムカした。 物理現象にも拘ってないからツッコミどころ満載であと演技くさい

    • @tomo7015
    • 2024年 10月 04日

    兎に角人間の出てくる部分がだめ
    戦後間もなくピッカピカのま白い割烹着やツヤツヤの髪の毛今の化粧品でうという感じの顔
    そしてヘッタクソな演技
    特撮もなんか上手くあっていない感じ
    合成感バリバリな所と上手くできてる部分が行ったり来たり
    シンの方が特撮はともかく人の出てくる部分は実際はこうだよな感が有りました。
    政治家の家族とかいりません
    選挙にも出てない嫁とか娘とかが偉そうにサミットとかついていって国の予算で奥様お茶会とかクソ食らえと言う感じですので
    そこら辺バッサリ切ってたシンの方がまだ良かったです。

    • @青猫屋廉二郎
    • 2024年 10月 04日

    今さらだけど、確かに楽しめたゴジラだった。

    自分は「怪獣映画」って苦手。
    予告編で使われる名シーンを、わざわざ2時間かけて観るってイメージのジャンルや・・・

    まぁ株主優待やらで映画なんて幾らでも券があるからさ。
    観たい作品の「ついで」に、入場特典のある作品の中からテキトーに選ぶ作品も多いんよ。
    もちろんゴジラ−1.0なんてのも、そのノリで入場しただけ。

    言われて見れば適度に見せ場を挟んできてたし飽きなかった。
    「特攻」に関しても、上手く折り合いをつけてた。

    「特攻」なんぞ肯定はせんけど、反戦色が強過ぎてもキモい主張になりがち。
    そりゃ「国の為に死ぬのが誉れ」的なのもキモいけど
    かと言って「反戦」を盾に、逃げて生き残ったヤツが「死人に口なし」と
    同胞の為に散った人らを否定してまで、自らを正当化ってのも超キモいんで。

    戦争映画ってのも、どちらかの色が強く出るパターンが多いけど
    そこもゴジラに紛れて上手くまとめてたって印象。

    ワイにとって苦手ジャンル2つの融合だから、そこまで評価は高くないけどね。
    まあ客観的に言えば、この高評価は妥当なんやろな。

    • @r.s.7547
    • 2024年 10月 04日

    岡田斗司夫のレコメンドにハズレ無し…と思ってたけど、これだけは同意できない…😭
    なんでこんなにも邦画とCGの親和性は低いんだろうと常に戸惑いながら見ました。

    • @ジョージ-v8p
    • 2024年 10月 04日

    まじか、全米様の評価は置いておいて
    俺はクソつまんなくてびびった

    • @shitoras120
    • 2024年 10月 04日

    映画館みたいな大画面といい音響で見ないと良さ分からないと思う😮

    • @Yukky–
    • 2024年 10月 04日

    演技がとにかく酷かった。
    くそおもんなかった

    • @照焼-o9m
    • 2024年 10月 04日

    作る側も演じる側も、もう素人しか残ってないのかと思ったよ。

    • @いよかん-w6z
    • 2024年 10月 04日

    ナウシカ三本立てまじでやって欲しいなwww

    • @けけ-o2g
    • 2024年 10月 04日

    アマプラ配信された後のコメント欄が明らかに酷評やん。笑
    俺はアマプラで観て色々感じて映像もめちゃくちゃ楽しめた。もちろん映画館で観たらもっと凄いんだろう。けど1回で分かろうとするのって傲慢だよな。

    • @watchsub8970
    • 2024年 10月 04日

    子供だましではないって評してるけど不自然なほど血やゴアがないのはマジで失笑モノ。子供だまし。
    レーティングとか世界基準にってのはわかるが戦争の痛み、特攻兵の悲哀とかをテーマに盛るならそこをサッパリさせるのは不誠実
    今回は凄いんじゃないかという期待を胸に観たが山崎貴はいつまでたってもつまらん山崎貴だなと思わされた。

    • @てぃびえっち
    • 2024年 10月 04日

    こと映画に関しては岡田さんの意見はうーん…ってことが多いなあ…
    他は本当に膝打つこと多いけど。
    コレで97点は流石にないわ笑

    • @tetsusun1891
    • 2024年 10月 04日

    早期の段階で評価していた岡田氏の先見の明はスゴイと思いました。
    個人的には-1.0は画面が地味な気がして、無人在来線爆弾の出るシンが好きですね。

    • @user-xh4oq9uv3g
    • 2024年 10月 04日

    見たけど何がいいのか分からない。

    • @quickstrike919
    • 2024年 10月 04日

    やっぱりゴジラって厄災(ヴィラン)であるべきって改めて思った

    • @tmhajptmda5647
    • 2024年 10月 04日

    ストーリーもクソだし演技もわざとらしくて学芸会みたい。ゴジラの立ち泳ぎばかり気になって仕方ない映画だった。

    • @みやねこ-z8e
    • 2024年 10月 04日

    ようやくアマプラで見ました。65点でした。
    ドラマ部分がつまらなかった。
    何故高評価なのかわからない。

    • @doto877
    • 2024年 10月 04日

    ゴジラの放射熱線の描写がかっこよ過ぎた……

    • @TT-el5sc
    • 2024年 10月 04日

    ALWAYSも続編作ったし有り得そうだな

    • @kgkj-j8t
    • 2024年 10月 04日

    これがどういうことなのか教えてほしいんだが、美波ちゃんが海に落ちたあと場面切り替わって銀座歩いてるじゃん?ってことは海からあがって1回ゴジラ追い抜いてるよね?普通、海からあがったらゴジラのルートを確認して、進む方向と逆に逃げない?そのあと後ろ振り向いたらゴジラいてびっくりしてたけど、そもそも上を確認して歩いてないのおかしくね?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 韓国映画考察

    【動画】【韓ドラ】迷ったらコレを見ろ!!韓ドラ歴14年目が韓国ドラマを本気で紹介…
  2. 日本映画ネタバレ

    【動画】チェンソーマン一部×ロウワー⚠︎ネタバレ注意 #shorts #チェンソ…
  3. 海外映画考察

    【動画】【水星の魔女】ただ突っ立ってるだけのガンダムが2分でボコボコにする決闘が…
  4. 日本映画考察

    【動画】【ロジャーの伏線】ニカ覚醒で分かったとんでもない最終章の展開……
  5. 日本映画ネタバレ

    【動画】GOKU・OH 極王2 西日本制圧に向け、大阪ヤクザ組織が斬り込んでいく…
PAGE TOP