「韓国映画考察」の人気記事ランキング
https://youtu.be/P0bTK-gyB1s
【作】
ふじきみつ彦
【音楽】
牛尾憲輔
【主題歌】
ハンバート ハンバート「笑ったり転んだり」
【キャスト】
松野トキ / 髙石あかり
レフカダ・ヘブン / トミー・バストウ
錦織友一 / 吉沢亮
◆松野家
松野司之介 / 岡部たかし
松野フミ / 池脇千鶴
松野勘右衛門 / 小日向文世
松野トキ(少女) / 福地美晴
◆雨清水家
雨清水傅 / 堤真一
雨清水タエ / 北川景子
雨清水三之丞 / 板垣李光人
◆トキが松江で出会う人々
山根銀二郎 / 寛一郎
なみ / さとうほなみ
野津サワ / 円井わん
中村守道 / 酒井大成
◆松野家に関わる人々
森山善太郎 / 岩谷健司
森山銭太郎 / 前原瑞樹
上野タツ / 朝加真由美
◆織物工場
チヨ / 倉沢杏菜
せん / 安達木乃
◆花田旅館
花田平太 / 生瀬勝久
花田ツル / 池谷のぶえ
ウメ / 野内まる
◆ヘブンが松江で関わる人々
江藤安宗 / 佐野史郎
江藤リヨ / 北香那
梶谷吾郎 / 岩崎う大
山橋才路 / 柄本時生
◆松江中学校
錦織丈 / 杉田雷麟
正木清一 / 日高由起刀
小谷春夫 / 下川恭平
◆アメリカ・ニューオーリンズ
イライザ・ベルズランド /シャーロット・ ケイト・ フォックス
◆トキとヘブンを見守る
蛇と蛙 / 阿佐ヶ谷姉妹
蛇 / 渡辺江里子
蛙 / 木村美穂
























日本の帰化、真剣に考えるべき。
何が良いか、安易が一番ダメ。
そうそう、韓流ドラマじゃないだから、安易な盗用とか間違いはやめてほしい。
小泉八雲、
物乞いの礼、
感謝
トキが現代なら可愛いが、あの時代に歯茎まで出して笑ったり、突然大声だすなんて…
時々時代錯誤があり混乱します。
漢字の誤読…AI?
今回、遠方からいらした方で顔写真付きの証明書を持っていなかったために、昼夜公演共に入場できなかった方がいました。飛行機代をかけていらしたのに、悲し過ぎます‼️本当に入れてもらえないので、神戸公演参加の皆さん、気をつけてください。
期待より地味でつまらない。録画消す。
北川さんは 褒めすぎ
朝ドらは朝の時間や土曜日の一周間に見ています
トキの覚悟に胸を打たれました。史実の解説で、小泉家と稲垣家の背景がよく分かり、物語がさらに深く楽しめます。北川景子さんの演技も素晴らしいですね。いつも分かりやすい解説をありがとうございます!
実家も元侍で橋の番人だったようです😅赤備の戦いで激戦の中⚡もう嫌だ⚡と辞めたようです…
侍も色々だったようで戦いの時に橋を守り、水[水車等]を管理し(麦を粉にしたり)過酷だったようです😅
やめても生きなければ食べていけないので教師や医者、農業等ご先祖様は頑張ったけど時代が目まぐるしく変わるので、どうしたらよいか分からない時もあり土地を担保に…という事もあり実家はそんな負の遺産をやっと終わりにできたようです😂
上手く変換できた方はいるのでしょうかね🤔
これほどの動乱期でなくとも世の中は変化し続けます。いつの時代でも変化に負けず逞しく自らの力で生き抜いて行こうとする人々が結局は次の時代を作っていくのです。
己の価値観に縛られ、一歩踏み出そうとしないのならば傍迷惑なだけで自滅して当然なのだろうと思います。身内の誰かがそういった人のために犠牲になるような社会はあってはならないと思います。このドラマでは俳優さんたちが役にハマっていてなかなか良いと感じています。
ややこしいけど武士の世界はこんな感じ
一般庶民はもっとゆるいです
花のないヒロインに、まったく最初から見る気が起きない🙄
いまさらですが・・・・史実なのにハーン以外名前が違うの???
北川景子さんの武家の奥さま役は
とてもこのドラマに深みを添えてくれましたね。
ちょっと篤姫も感じました
雨清水家の2人の着物や髪がキレイすぎてなんか嘘くさくて
と、思うのは私だけですか?
知事の言う夜の相手もする女中は、江戸時代の遊郭の流れでしょうか。裕福の商人の後妻や妾で借金の返済も条件の1つだったかと。トキは、ヘブンさんの女中で雨清水家も松野家も助かるのでは。大切な松乃家と雨清水家を第一に考えた末に女中でしょうね。
人を家の奴隷としてしか扱わない、江戸〜明治の武士、士族、家長制家族制度の地獄。セツはまさにその犠牲者です。「ばけばけ」を観ていて辛く感じるのは、その世界が垣間見えるときです。それをまた復活させて続けたい人たちが今も居るというのも地獄のような話ですね。