「韓国映画考察」の人気記事ランキング
今回は日本が台湾の半導体メーカーを支援したことに嫉妬する韓国の様子ついて解説します。
#希ガスの解説
参考文献
https://www.asahi.com/amp/articles/ASPCH6T86PCHULFA026.html
今回は日本が台湾の半導体メーカーを支援したことに嫉妬する韓国の様子ついて解説します。
#希ガスの解説
参考文献
https://www.asahi.com/amp/articles/ASPCH6T86PCHULFA026.html
この記事へのトラックバックはありません。
Copyright © 動画で映画考察!ネタバレや考察、伏線、最新話の予想、感想集めました。 All rights reserved.
相変わらず韓国の言うことを信じちゃう日本人がまだ居るから困るんだよ・・・
日本政府は台湾有事に備えてTSMCを誘致したと思う。また、TSMCもその点を考慮して日本とアメリカに工場建設を決めたと思います。
たとえ中国海軍に台湾を海上封鎖、あるいは直接軍事侵攻があっても生産継続することができるからです。
そのTSMC内に密輸教育のc国人がいないといいんだけどなぁ…日本人も雇ってもらえるのかなぁ…
国内でフッ化水素などを使用するから、輸出管理もいらない。
日本と台湾は友好国。今まで、何度も台湾に行ったけど、日本人というと親切。
熊本県に工場ができますし、ソニーも出資しているというニュースもありましたし、我が国も支援してますし、いいこと尽くめですね。
台湾は大好きな国なので、応援したくなります。
SHARPもホンハイさんに助けられたし台湾さん、いつもありがとうございます
弟が見てて自分も最近このチャンネル見始めたけど、分かりやすくて好き
「科学技術は義理とか友好関係じゃ成り立たない」って、めずらしく正しい事を言ってる気がする。
台湾だっていつ日本を切り捨てるか分からないから、そうなった時の為に、今半導体先進国の台湾から学び日本の技術向上するのはいいこと。
どこかの国の様に切り捨てられてから、国産化だって騒いでも遅いからね。
日本国内で最も有名な韓国企業はGALAXYでは無いのですか?
TMSCの動きは支持できる。台湾、加油~。最も気を付けなければならないのが、中国が台湾を無理やり取り込もうとする動き。これだけは、米国と共に、絶対に阻止しなければならない。できれば、国際的に台湾を一国家にするくらいしないと、将来的に安心できない。
反日Kと親日台湾、どちらと友好関係になるかは、考えなくても分かる事だろ。WTOに提訴しても構わないよ。此方は違反する様な事はしてないからな。どうせデータ改竄したり嘘を平気で真実だとか言い出すのはバレバレだからな。まぁ好きに騒ぎなよ。ボッチ確定だな。
税金で支援し、政治家は後にお金を受け取る仕組み。
韓国『聞いてないよ』
日本『言ってないからな』
韓国『日本は韓国を思いやれよ』
日本『ちょっと、何を言っているのかわかない』
予定受刑者ムン
台湾・日本コンビが半導体製造は素晴らしいニュース
♥


今後、スパイ連中に気おつけて世界一を目指して欲しい
100パー有り得ねぇのは分かってるんだけど、韓の粗製乱造のゴミ半導体が目立ってきたから半導体が不足してきたっていう疑いが捨てきれない…
それに見兼ねたTSMCが救世主として現れたっていう個人的妄想
最新のプロセスは日本では作らないよ。2世代から3世代遅れた技術が日本の予算で作られるだけ。こう言った事知ってた?
TSMCは中共と裏で繋がっているという話がある。同時に、日本の技術を盗んで中共に流すトロイの木馬の恐れもある。本来なら、日本企業に4000億は提供して日本企業の強化に努めるべきだろうね。これは深田萌絵さんからの情報だが、納得できるね、注意して契約すべきだね。
ウザイ·ボルトも追加で
I
Love台湾
台湾総統
日本
は台湾を見放しません
…
大事な親友ですから
…
韓国
はこっちみんな
あっち行け
シッ
シッ
…
…
厄災が移る




馬姦酷の反応はいつも通りだからどうでもいいけど、米国さんは邪魔してこないのかね?昔はさんざん邪魔してきたけど・・・
どうも解らんなぁ、造船分野では自国企業に莫大な補助金つぎ込んで超安値受注かましてるのは韓国やったやろ。其処んところどうすんだぁ?。
この会社の創業者は日本とくんでさむすんをつぶすといったひとですよねたのもしいね
台湾は併合時代からの親しい大切な友人!
隣国人のKはKOJIKIのK
UNKOのK
UNKOKOJIKIのK
暴れキムチで噴いたw
んん なんて言えばイイのか••• 隣国は 日本にとって ただの外国ではなく「害国」です
早く 気づいて下さい
投資の増額が決定して1兆近い規模になりましたね。
またアメリカに叩かれないように台湾の会社通して成長するのは良い戦略なんだろうなと思う。
これでPS 5が沢山出来るな(笑)
韓国は慰安婦問題の10億返すから合意はなかったことにだとよ約束守らねな
アメリカ「半導体のシェアを共に増やそうぜ!」
日本「オッケー」
台湾「半導体のシェア共に増やしましょう。それに伴い、工場を建てますから互いに出資しましょう」
日本「わかりました。共に頑張りましょう」
韓国「ウリの半導体事業に協力してよ。」
日本「だが断る!韓国、テメーは駄目だ!」
韓国「」
半導体工場の話はけっこう話題になっているね
真実を知る台湾人は日本と友好的、真実を知らない韓国人は日本を憎み敵対的。もうこれが答え。
昔の故本田宗一郎氏の「バイクを作る技術を教えたら」のエピソードを思い出した。
K国「作り方分かったから出ていけ」
台湾「作り方分かったので、見に来てください。」
本田宗一郎は「もうK国の相手なんかするな」との事だった。当然だ。
K国は金で買収した元東芝の産業スパイからしゃぶり尽くすまで技術を搾り取ったから今がある。
K国の汚いやり口もあるが、当時の民主党政権の罪深さも忘れてはいけない。
搾取され、今は亡き日本の半導体技術がどのように苦労して成しえてたのかは「電子立国日本の自叙伝」を見て欲しい。
K国は何事に対しても、自ら汗水流してモノづくりをするという情熱はない。
「如何に効率良く金になるものを搾取するか」という目を光らせている。
しかし、もうK国の汚いやり口は通用しない。KF-21の開発経緯がそれを物語っている。
日本はもうK国を見なくていい。十分すぎる程に隣国の付き合いを果たしたと思うよ。
缶国の主張は相変わらずだ。素晴らしい発想だと思う。
そろそろ、缶詰国家になりそうだな。缶の中で毒カエルが共食いするときが来そうだ。
クサインボルトで草
でもちゃんと警備しておかないと韓国から有能な(?)スパイが来ますよ。まあ絶対韓国外で雇った人だろうけどね。スパイしてたってバレて国の地位失うかもね。てか地位なんて無いかw
しょせいきん
助成金
歪曲
返還
着工
「暴れキムチ共」には大爆笑






まあ、静かに無視しましょう
我々日本人には台湾人という大切なお友達がいますからね
多謝台彎 日台友好
なんか、最近の韓国って40年位前の漫画に出てくる悪役みたいだよな・・・w
言う〜ね〜!ムンちゃんに聞かせて。
台湾って信じられるか?
国民党政権になったらどうなることやら
日米台が半導体トリオを結ぶなら、ウリナラは李在明を大統領に選出して北韓と手を結び、韓中露でトリオを組む荷駄!
これでウリナラも核保有国!
まんせー!
韓国が企業に与える公的資金注入とかもつつかれたらなんていうのか面白そう。
実際SamsungはTSMCより歩留まり率が悪いという話もあるな
ヒュンダイが日本市場再進出するみたいなので、そのことについてお願いします!
完成度がかなり高いみたいなので気になっています
ん?3月にK国経済崩壊するから、TSMC製半導体とキムチ半導体との直接対決無理では?
元々勝負にならないけどなwww