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韓国で130万部突破!
日本でも社会現象を巻き起こした大ベストセラー小説を
チョン・ユミ×コン・ユ共演で待望の映画化
結婚を機に仕事を辞め、育児と家事に追われるジヨン(チョン・ユミ)。常に誰かの母であり妻である彼女は、時に閉じ込められているような感覚に陥ることがあった。「疲れているだけ、大丈夫」。そう夫のデヒョン(コン・ユ)にも自分にも言い聞かせる彼女だったが、ある日から、まるで他人が乗り移ったような言動をするようになる。その時の記憶はすっぽりと抜け落ちている妻に、デヒョンは傷つけるのが怖くて真実を告げられず、ひとり精神科医に相談に行くが、本人が来ないことには何も改善することはできないと言われてしまう。なぜ彼女の心は壊れてしまったのか。少女時代から社会人になり現在に至るまでの彼女の人生を通して、見えてくるものとは—
監督:キム・ドヨン
出演:チョン・ユミ、コン・ユ、キム・ミギョン
原作:「82年生まれ、キム・ジヨン」チョ・ナムジュ著/斎藤真理子訳(筑摩書房刊)
2019年/韓国/アメリカンビスタ/DCP/5.1ch/118分/日本語字幕:福留友子 原題:82년생 김지영
© 2019 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
10月9日(金)より 新宿ピカデリー他 全国ロードショー
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結婚するしてる男は全員見るべきだなって思いました
アンガーーマネジメントの映画かな。
韓国人として日本の男性にお詫び申し上げます。
人類が男女どちらでも子どもを産めてたらもっと多様な生き方・考え方・働き方が出来たのにな?
誰でも妊娠するならお互いもっと避妊や妊娠、育児、キャリアに向き合うだろうし、パートナーとのこれからについて話し合うようになりそうなのに
結局、男女ともに性による悩みや差別はあるだろうけど、お互い当事者になら無いとあくまで他人事って感じだから、歩み寄れないんだろうな
女が結婚しなくなった理由がよくわかる。
こういう映画見るけどそのたびに思うのが
一生独身貫く
まだ学生が何言ってんだって話だけど笑笑
この小説を読んでいただけで叩かれたアイドルもいるんだよな
母もこれで壊れたのかな…
同居でしたが子供ながら気がついていました
40になり今私は独身ですが…
ここに登場してる親戚達気持ち悪すぎるコンユは許す
韓国人です この映画大きな問題があります 女性主義映画です そして今、韓国の社会が嫌男でいっぱいです 。
コン・ユかっこいい
なんだろう、夫婦ともにお互いの大変さを理解する努力をしたら結婚して良かったって思えるのかな、、、
それに家事も育児も2人でできたらほんとにいいよね。2人で住んでいる家だし、二人の子供のことだから共働きでもお互いに協力し合えたらいい家庭作れるのかななんて思うね。あとは、つねに一生一緒に添い遂げると決めた相手には妻でも母でも娘でもない1人の女性として私を見て欲しいなって思う
아 진짜 일본한테 미안하다…. 한국이 미안합니다
誰かの妻であり云々も酷いけどこの映画は女性にだけ贈る映画ではないでしょ差別の根源は男性にもあるのに。そして差別を受けた人にこの映画を贈っても根本的な解決にならないよ。差別をする人にも届けなきゃ。
このキャッチフレーズ?考えた人酷すぎる。差別についてちゃんと考えたことあるのかな?
近所の映画館では鬼滅の刃は3スクリーン使われてたけど、この映画は1スクリーンで1ヶ月間しか放映されなかった。皆んなに見て欲しい映画だったし、もっと日本でも話題になるべき映画(本)だと思う。
んん、映画見てないけどこれ見る限りでは旦那がいいやつになるっぽい。コン・ユだから?
男が気づいて、「悪かった。二人でがんばろう」ってハッピーエンドじゃこの原作自体を理解していないことになるんだけどなあ。
ゾンビで共演してた二人だ!
この予告を見た時は日本も一緒やんって思った。
でも原作をやっと読んだら、原作は日本より1世代くらいズレがあるかなぁっていうのと儒教的な価値観が強くて日本よりちょっと酷かった。韓国の激しい競争社会も相まって本当に生きにくそうというか。
だから日本の女性は恵まれてるとはならないけど、ちょっと原作が辛すぎて「あなたの物語」とはならなかった。
韓国はこれが普通かと思っていました、やはり我慢しているんですね
予告見ただけで共感が過ぎる、年齢も同じくらいだし
한국이 일본에게 페미니즘을 수출했네 이것이 k-페미 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 일본남자들 불쌍해서 어쩌냐
ジヨンさんの気持ちが痛いほどわかる…
Twitterで見かけるようなフェミニストの人はとても過激な言い方をする人も多いけど、でも日韓には依然としてこういう問題が沢山あるよね、それは決して否定できない。
原作を読んで欲しい。
何度も怒りが込み上げてくるけど読んで良かったと思える作品。
私も結婚もしてなければ、子どももいません。ただ、こうして、子どもの頃からおばあちゃんは自分の娘達やその子ども達はかわいい、かわいいと言ってるのを見て育ちました。
私も・・・私も・・・。と思いながら大人になりました。他人が優しくしてくれる事にうれしい中に違和感がありました。
その対応にうれしくて調子に乗り過ぎるとわがままと言われました。
ホント、うまくいかないです。涙が出ます。
どこの国にもこういうのはあるんやな…
これ今どこで見れますか!?
韓国人としてあやまりたい
40代未婚女ですが、男性がどう思ったかもっと知りたい。女性達が共感しあって済む問題じゃないでしょう。
凄くわかります。
1人だけ凄い孤独感。私もしばらく旦那の実家で同じような状況でした。本当に同じで旦那のお母さんから同じように電話で怒られました。ただ育児を手伝ってもらっただけなのに。しかも2時程留守番で息子の面倒を頼んだけだのに????
育児は分け合ってするものですよね。二人の子供なんだから?手伝うかも違いますよね??
二人でやるのが当たり前です。育メンはいるのになぜ育ママはないんですか❓パパがしたら褒められてママがしても何もなし?なんですか?それ
育児は夫婦でやるものです。育児だけで大変なのにそこにあんな負荷がかかったら心が壊れるのは当たり前です?
ここに書くのもどうかと思うんだけど。ここのコメにいるヤバいやつのコメントどれもめちゃくちゃ不快だったけど、単に遊ばれてるだけじゃん。男は悪くないってコメント特に不快で無理だった
伝えたい事も問題になってる事も理解できるけど、誰か男側の苦しみ描いてくれ。
てか描けないのが男の苦しみなんだけど。
히가시노 게이고상…. 인어가 잠든 집… 감동깊게 읽었습니다~~^^
新感染の人達か…?
男目線で見ても共感や感動するんだが。
2:55のとこ女性有名人の名前だけじゃなく、男性も若干名混ぜてくれたら完璧だった。
コンユと結婚しても心が疲弊してしまうのか…
2人目妊娠中にお腹はってしんどい時、義姉が子供連れて里帰りした時義父が義姉に何が食べたい?って聞いて義姉が天ぷらが食べたいって言ったので、「義姉子が天ぷら食べたいって!」とだけ言われて、一人でずっと天ぷらを揚げ続けたことがある。あの時を思い出した。
母も死んで父も再婚したので帰る実家もなくておまけに一人っ子だったので悔しい思いをしたことがある。14年は盆暮れ正月帰省したけどそれ以降は大喧嘩して行ってない。二度と行かない。
別人になるわけではなく、人が入れ替わるだけ。私もずっとこうです。
すごいなこの描写。
どこの国も一緒なのかな?
この映画の原作は韓国が急に出産率世界最下位になる原因の一つであった本ですね…これを読んだというだけで男性たちにネットで攻撃されるぐらい。でも10-30代の韓国の女性はもうお母さん時代みたいに前には戻れない気がします。
例えばパラサイトとかもだけど韓国は社会問題を映画にできるのに日本は変な恋愛映画しか作れないんだろう
「旦那の家で豹変?!」が日本らしいな
結婚できないことは幸せだったかも
はっきりって嫁と言うのは女中なのです韓国では
結婚しても夫婦別姓はそこから来ており
女性の人格も立場も考えない習慣が今でも
根強くあります。
20数年年元旦は夫の実家にお邪魔したので、その後は自分の実家に行ったり
好きにさせてもらうことにした。気持ちがすっとした。
男性・祖父・父・夫・息子も生きにくい。女だけが生きにくいと思わないで欲しい。
ここにいる人たちは間違いなく嫌われるよ。フェミニストやフェミニストに近い存在だから