「海外映画ネタバレ」の人気記事ランキング
映画プレゼンターの赤ペン瀧川がユーチューブチャンネルを開設しました。
「観た映画の感想を喋るだけ」のシンプルチャンネル。
「国宝」の感想をお話します。
映画を見た感想やお勧めの映画があれば
是非、コメント欄にて教えて下さいませ。
随時、感想をアップしていきます!
#国宝 #映画国宝 #吉沢亮 #横浜流星 #赤ペン映画感想
#映画 #レビュー #赤ペン瀧川
チャプター
00:20 「国宝」を観たんですけど。
01:03 作品概要
03:03 物語紹介
04:04 俺の感想
12:37 エンディング
◼️Xアカウント
https://x.com/akptakigawa
◼️インスタアカウント
https://www.instagram.com/akptakigawa_official/
そもそも、元ヤクザの家系で背中に入れ墨がある人が、歌舞伎役者として人間国宝になる?ありえる?
そこから、疑問でしかない。
人間国宝の小野川万菊の舞踊も、悪くはないんだけど、人間国宝としての説得力がなぁ。
喜久雄が歌舞伎に魅入られるのに「連獅子」を観るんだけど、『毛振り』がイマイチなんだよなぁ。
名の有る歌舞伎俳優がやる『毛振り』にしては、お粗末過ぎる。
回転スピードも遅いし、捻りが全くない。
劇中劇の演目に関しても、ツッコミ所が多い。
「二人道成寺」のキャストは二人だけじゃなくて、複数の小坊主達が登場するんだけど、映画では二人しかいない。
そもそも、あれだけの有名な演目を一つの歌舞伎役者の「家」が独占状態な事があり得ない。
歌舞伎見慣れていない人なら良い作品だろうけど、見慣れている側からすれば、粗が多い映画でしたね。
ちなみに、あまり宣伝されていないが、「国宝」はコミックも出ていて現在3巻まで(連載中)でてます。
書店には、ほぼほぼ無いです。
内容は、映画とは少し違くなってます。
興味のある人は読んでみては?
今日観てきました。
本当にすごい作品、すごい俳優陣です!映画館なのに要所要所の歌舞伎の舞台の終わりに拍手しそうになりました。
映像ももちろん美しいですが、それだけで終わらず歌舞伎の世界の理を素人にも理解できるように描いてあり、誰もが楽しめる作品でした。観たあとは「なんてすごいものを観てしまったんだ、、、」と呆然とするとともに、若干の疲労感も湧き出てきて何だかよくわからない感覚になりました。これは観ないと損する作品。
日本の伝統芸能である歌舞伎の映画なのに、監督も撮影監督も日本人ではないのが両方の意味でショックでした。この点、皆さんはどう考えているのか知りたいです。
これ見ると、若かりし日の海老蔵が酒飲んで半グレに、俺は人間国宝だぞって絡んでボッコボコにされたこと思い出してやっすい人間国宝だなあ~って思いました。
歌舞伎は堅苦しくて縁遠いと思ってました。
足が壊死しても命がけで舞台に立つ、演技とリアルが融合の場面。
最後の花吹雪と長崎の雪がリンクして、感涙。
吉沢亮が凄いと思った1番の箇所は歩き方。育ちや性格等は、たたずまい歩き方に出るので、坊ちゃんとの対比で少し荒いというか背筋が伸びて凛とした歩き方ではない所作がもうリアルでした
完全に歌舞伎の華やかな映画を観に行ったので大変な3時間でした。歌舞伎の映画ではなく歌舞伎に人生かけた人間たちの物語です。予告の映像美観てワクワクして行くと辛いかも。
曽根崎心中の流星の残った壊死した左足の指に頬を寄せる吉沢亮
このシーンが一番泣けました。
この作品は、久しぶりにまた観に行きたいと思わせる映画でした。
本当にトイレ行っておく事は大切です!
私我慢出来なくて走ってトイレ行ったんてすが、みんなが1番よかったと言っているシーンを少し見逃した様なので、もう一度観ないとです!
私は吉沢亮の青年時代の子が個人的には顔も演技もよかったのに吉沢亮に似てないのが気になったのと、
昭和の物分かりの良い高畑充希がよくやる役の高畑充希がこんな美形2人とも…しかも心変わり…と腹が立ちました。
吉沢亮、横浜流星は切ない程頑張ったんだなぁと魅せられました!
李監督の代表作になりそうですね😊
まだ、まだ観にいけてないのですが、吉沢亮さんのインタビュー番組も見て、絶対、観たいと思っています!!
歌舞伎が好きで、予告も見ず先ほど観てきました。
最高に良かったです。吉沢亮さんと横浜流星さんはどれほどの練習を
されたのか・・・。素晴らしかったです。
歌舞伎の舞台側の映像もとても良かったです。
是非、観てください!!
数年に一度の大傑作では無いでしょうか。四の五の言わず見て欲しい。
観てきました。近年稀に見るような名作。脇の脇まで素晴らしい役者さんで固められていて、吉沢亮と横浜流星というキャスティングよくやってくれたという感じですし、作品のために芸や所作を習得して魅せてくれる極みだと思いました。素晴らしかったですね!
珍事件気になる😂
公開2日目の昨日、妻を連れて鑑賞を。今年の日本映画を代表する傑作かと‼️
個人的には、田中泯さんの存在感、演技に震えましたね❗
動画を見ながら何度も頷きました
そして、『そう。そうなのよ!』って1人でお湯に浸かりながら、返事とかしちゃってました
本当に体感2時間ほど
2000円は安すぎる
絶対にもう一度観に行く。と心に決めてます
いつも楽しく拝見させていただいてます。
『国宝』拝見させていただきましたが、ただただ凄い映画観た!って感じました。
無事に公開されるのか不安もありましたが、観ることができて嬉しかったです。
素晴らしい映画でした。本当にアット言う間でした。 でも、20話位のドラマで、見てみたいです😮
横浜流星さんは歌舞伎の修行を1年半やったあと、いま大河やってるなんて、もう凄すぎ。😵💫
今日見にいtypたんdwすが、まさかの完売で、リロ&スティッチみました、結果面白かった😅、国宝は来月かな、人が多くてしばらくは見たい席で見れそうにないので
素晴らしい作品👏👏👏
3時間なんて眠くなる処か後半から涙ぐみながら
最後のシーンまで吉沢氏と横浜氏に魅了され日本文化の深さを感じました😊🎉
原作を読んでとても楽しみに待っていました。初日一番で観て、3時間本当に引き込まれ最終盤にかかるころには「終わってほしくない」と願っていました。必ずもう一度は観に行きます。
滝沢歌舞伎とか新旧ジャニーズが関わってなくて本当によかった。高級感がたまらないキャスティング!
歌舞伎のシーンでカメラが引いたとき、2階席から観ているようなアングルになる場面での没入感がすごかったです
最後、涙が止まりませんでした。素晴らしい✨
明日見にいく予定、主演の二人より脇の渡辺謙さんや寺島しのぶさんが、楽しみ、
自分は歌舞伎を全く知らない素人でただ映画が大好きでこの作品はずっと前から楽しみにしていたのですが、初日に観てほんとに素晴らしく感動しました。吉沢亮さんの女形がほんとに美しく綺麗でした。もちろん横浜流星さんも美しかったです。映像もほんとに素晴らしかったです。2000円ではもったいないくらいのものを観た感覚に陥りました。
田中泯がすごく助けになってますよね
赤ペン瀧川先生こんばんは、先生がご紹介されててどうしても観たくて観たwe Live in Timeこの時を生きての後に国宝観てきました!もう率直に良い花道観させて頂きました。の感想につきます。赤ペン瀧川先生の感想お聴きできて凄い嬉しいですありがとうございます✨
キャストが魅力的だし、歌舞伎も好きだったので絶対映画館へ行くつもりです🌈