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芥川賞作家・中村文則による原作、今や注目度 No.1 の俳優・瀧内公美の卓越した演技力、そのふたりの才能の参加を得て映画界に半世紀近く携わる奥山和由が常識を覆す演出方法で仕上げた。この映画、観客は観終わってもしばらくの間、美しい映像や劇中のサブリミナル音に支配される。そして耳に残る印象的なピエロの口笛。きっと多くの人は映画から解放された後、いつの間にかそのメロディーを口ずさんでしまうだろう。女の語る半生は人の道を踏み外した悲惨な話でありながら、どこか心地良さすら感じてしまうのだ。そして、気がつくと自分に何が起こっても大したことではない、いずれ少しは幸せになれるはずという気がしてしまう。それは理屈抜きの映画的マジックだろうか。
劇場公開:2025年2月21日
作品情報:https://www.cinematoday.jp/movie/T0030433
公式サイト:https://kireina-aku.com/
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#奇麗な悪 #瀧内公美 #中村文則
1カットの必然性がないよな。これ
瀧内さん、またOP出すの?
三谷幸喜さんのショートカットと大空港もワンカットじゃなかったかな
日本映画史上初って、77分ワンカットの「狂武蔵」は無かったことになってるの?
道長『こんな女を愛してたのか…⁉︎』
武蔵三郎『本庄…‼︎お前…‼︎』
『新空港占拠』や『光る君へ』から有名になったなぁ。
怖っ。
カットを積み重ねるのが映画。ワンカットで撮影する意味が分からない。
舞台のようなものかな?
集中して楽しめそうだ。
セリフ覚えるの大変そう
つまんなそう
これは観たい‼️