「海外映画ネタバレ」の人気記事ランキング
『市子』
劇場公開日:2023年12月8日
◆連日完売となった劇団チーズtheaterの傑作舞台『川辺市子のために』を、原作者の戸田彬弘監督が映画化。
プロポーズをうけた翌日に失踪した恋人・市子を捜す男性が、彼女の半生を辿っていく中で市子の壮絶な過去を知っていく。
監督:戸田彬弘(13月の女の子、散歩時間 その日を待ちながら)
主演:杉咲花、若葉竜也、森永悠希
#町山智浩 #たまむすび #アメリカ流れ者 #こねくと
このバージョンの『虹』を知っている人がいたら教えて下さい
ある男も連想した
俳優が古臭い顔ってひどいが…。泥臭さ、昭和、レトロな感じが出せる俳優さんばかりだよね。子役だけが残念だった…
市子の前評判がいいので鑑賞決定
観たいです
ネタバレになるからダメなのかな?
おそらく無戸籍の問題が関わっているんですよね(ちなみにこれは、2023.12月6日午前4時20分現在。
私は最近全く、劇場に映画を観に行っておりませんし、不本意ですが、おそらくこの興味深い作品も、劇場視聴が叶わないだろうと思います)。
でも、それすら物語のメインテーマではない、とのことなので、益々劇場に足を運べそうにないことが残念でならないです。
おかしな感想で失礼しました。
最近の町山さん、ほんと丸くなったな・・・
山崎監督の実写ヤマトのときなんてポッドキャストで
「ふざけんな山崎!俺なら脚本こうする!こっちのが絶対面白い!俺に監督やらせろ」
っていきおいで延々語ってたころが懐かしい
町山さんの話の脱線があるのを楽しみにしています。
市子、町山さんの説明で何についての話なのか何となく理解できた
ピエール瀧を擁護するスタンスが解せない。
がっつりゴジラ回かと思いきやさらっと触れるくらいでびっくりしたわ。
日本が嫌いなのに日本で儲けようとするクズ
市子みたいになぁ、、
市子、観に行きます
花ちゃん こないだの裁判映画良かった
いちこ劇場確定
ゴジラの話あっさりし過ぎ(笑)
市子おもろそうやな。
杉咲花さんはBLEACH実写版のルキヤのイメージしかなくて、そんな良い俳優さんなのか。
見に行かなくては。
前々からこの町山と言うオッサンはハリウッドペド工作員です。トランプ革命でペドは一匹残らず駆逐するそうだが?映画評論する輩は大多数がアチラ系
東宝を語るときの町山さんが楽しそうで何より
ピエール瀧さんは ZENKA がついちゃったので、復帰は厳しいかと。。 (新井さんと一緒にAVとか?)
確かに昔の昭和っぽい顔の役者だったり、エキストラだと思う。
神木君より、もうちょっとこ汚い顔の役者の方が絵面的には良かったんじゃないか、と思ったりは確かにあった。
まあでも、特攻から逃げ、ゴジラを機銃掃射できず多くの整備士を亡くして
メンヘルになる脆弱性をもったか精神的に弱い男という主人公のキャラからは悪くはない配役なのかもしれない
演技も良かったし、結果オーライということ。
良かった、宇多丸みたいにゴジラにケチつけてなくて。
ここのところ
町山さんが先週と同じ話を繰り返していて心配になります😅
あえて同じ話をしてるのかもしれないけど、、
同じ話をするのを辞めて今週の映画解説のボリュームをもう少し増やしてほしいなー。
ここで言っても仕方ないけど笑