「韓国映画考察」の人気記事ランキング
「第75回カンヌ国際映画祭」(5月17日~5月28日開催)コンペティション部門へ正式出品することが決定した、是枝裕和監督の最新作『ベイビー・ブローカー』。カンヌ国際映画祭で是枝監督作品がコンペティション部門に選出されるのは、最高賞のパルムドールを受賞した2018年の『万引き家族』から4年ぶり、6回目(カンヌ国際映画祭への出品自体は、8回目)となるが、今回は韓国映画としての出品となることにも世界的な注目が集まっている。
本作は、海外の才能たちと本格的なセッションに踏み出した『真実』に続き、韓国の製作・俳優陣と長年温めてきたオリジナル企画を映画化した是枝監督初の韓国映画だ。主演を務めるのは、2020年アカデミー賞🄬作品賞を受賞した『パラサイト 半地下の家族』でも主演を務めたソン・ガンホ。パルムドール受賞『万引き家族』の是枝裕和監督×アカデミー賞受賞『パラサイト 半地下の家族』のソン・ガンホ主演で贈る『ベイビー・ブローカー』に、早くも期待の声が上がっている。
本作のキャストと監督のインタビュー&メイキングが収められた特別映像が解禁。
是枝監督が映画祭で顔を合わせていたソン・ガンホとカン・ドンウォン、そして『空気人形』で“また必ず一緒に”と誓っていたペ・ドゥナが、是枝監督から映画出演のオファーを受けたときのことを振り返る様子からはじまる。
長い年月を重ねながら企画をあたためてきた是枝監督が韓国を舞台に描き出すのは、<赤ちゃんポスト>をきっかけに出会った、赤ん坊の母親のソヨン(イ・ジウン)、ベイビー・ブローカーのサンヒョン(ソン・ガンホ)、相棒のドンス(カン・ドンウォン)、そして彼らを現行犯逮しようと追いかける刑事のスジン(ペ・ドゥナ)と後輩のイ刑事(イ・ジュヨン)といった様々な事情を持った登場人物たちの物語。
「一人の赤ちゃんを中心にして、血縁ではつながっていない人々が旅を通して家族を形成するという話です」と是枝監督が説明する本作の脚本を読んだペ・ドゥナは「是枝監督らしいシナリオだと思いました」を笑顔で語り、イ・ジウン(IU)は「監督の想像がどう現実になるか、私がそこにいたらどんな姿に見えるかなと…」と目を輝かせ、カン・ドンウォンは「家族の物語をブローカーを通して語るのは新しい視点で面白かったです」、さらにソン・ガンホは「人間についての物語。人間が持っている尊い感情を表現した映画」と是枝監督が独自の眼差しで登場人物の感情を紡ぐストーリーに感銘を受けたようにコメントしている。
是枝監督は「役者を楽しめる映画だと思いますのでそこを堪能してください」と太鼓判! 最後はカン・ドンウォンの「心を込めて撮影しました」、イ・ジウンの「皆さんにこの想いが届くと嬉しいです」、ソン・ガンホの「深い井戸の水のように澄んで美しい作品の世界に出会えると思います。ぜひ観てください」といった想いがつまったメッセージとともに締めくくられる。
映像にはメイキングもあり、キャスト陣が真剣な眼差しでモニターを見つめる様子や、監督とコミュニケーションを取りながら撮影に挑む姿を確認することができる。
監督・脚本・編集:是枝裕和
出演:ソン・ガンホ カン・ドンウォン ペ・ドゥナ イ・ジウン イ・ジュヨン
製作:CJ ENM
制作:ZIP CINEMA
制作協力:分福
提供:ギャガ、フジテレビジョン、AOI Pro.
配給:ギャガ
ピアノの音が凄く効果的で、映像に引き込まれていきました。
エンタメに関しては本当韓国凄い
iu!見たいみたい!!!!
영화평은 망했어
ㅋㅋㅋㅋㅋ 여기 댓글들 보면.. 부들부들 하는게 보이네.. 쯧쯧쯧… 그냥 그렇게 자기만족 하면서 살아라.. 애잔하다~
wish I can watch this movie through google movie, very keen to watch this one.
숟가락 올리지 마라
どの人も、韓国の映画で主演務めてるような人達でヤバい😆
そんな人達が日本の監督さんと一緒に映画制作してくれたのも嬉しい♡
日本では見れないんですか?
알고리즘이여
I see IU, I click.
Judul?
GOOD DAY☀️
꼭 보러 가야겠네요 설레요
IU可愛いすぎる!
トーホーでやりますかー
出演者こんな豪華なことある、、?
🇰🇷 아이유 송강호! 👍 최고
ゴミ映画..
万引き家族으로 해외에서는 높은 평가를 받았음에도 일본 자국민들에게는
“일본을 좀도둑 사회로 묘사했다” 라는 식으로 비난받으며 인정받지 못해서
결국 한국에서 작품을 만든 고레에다 히로카즈 감독님.
근데 영화 제목이 원래 “브로커”인데 왜 굳이 베이비라는 사족을 붙이는 건지…?
アイユ可愛いわー🌝✨
最初の音楽、IUの曲かと思った😆😆
「ベイビーブローカー」ってオシャレに言ってるが、子供の誘拐と人身売買で、
ほとんどは奴隷化され生き地獄になってる人が大勢いるのに。
現在、実際にで大量に行っている中国や北朝鮮(日本人の拉致問題)、欧米の金持ちの小児性愛の性癖や人権問題には触れず
「お涙頂戴物語」として美談に歪曲しているのが、日本人の平和ボケが良く分かるww
언제부터 일본이 고레이다 감독을 감독으로 인정했지?
이제와서 ?
いや使ってる機材がもう凄い
日本のヘッタクソなカメラマンと貧相な機材じゃそりゃ撮れるもんも撮れませんわ
韓国でも評価がイマイチ。
実写映画が貧困ビジネスと化してる。
あとはカトリックなどが有色人種を再度奴隷にしたいという欲望があり、白人からは概ね好評価。
東京ゴッドファーザーズ思い出した
めちゃ見たい!!
何となく前作の万引き家族に設定が似ていてワンパターンだったからパルムドール賞を逃したのかも。
韓国の役者はいい雰囲気もってるね
血がつながっていない擬似家族に絆が生まれるけど、やってる事は犯罪だった。「子供を捨てる親が悪いだろ」みたいな話を想像するけど、「万引き家族」みたいな話になるんだろうか。
배우 조련사 고레에다 히로카즈 감독님에게 연기 배운걸 평생 영광인 줄 알아라
絶対見ます!!!