「海外映画ネタバレ」の人気記事ランキング
___________
こんばんは
___________
【イラストについて】
動画内で使用しているイラストは全て絵師さんとのやりとりで許可を貰って使用しております。
サムネイルで使用しているイラスト↓
動画内で使用しているイラスト↓
SIBATO様
Tweets by SIBATO5
KUROKOGIworks様
Tweets by kurokogiworks
小路さこ様
Tweets by sssA_km
𝗣𝗢𝗥𝗢様
Tweets by poro06625649
ごーすけ様
Tweets by giyuyuchan520
ちだよ様
Tweets by chidayo14
時島シクカ様
Tweets by tokisimaskk
ヒダリー様
Tweets by ryukou0821
Mimosa/ミモザ様
Tweets by mimosa_art
Crain Art様
Tweets by Crain1Art
azure様
Tweets by itzzazure
ライル様
https://www.pixiv.net/users/2428863
佐々木蔵様
Tweets by sasaki_kur
秋風楼様
https://www.pixiv.net/users/94130933
Deltapork様
Tweets by Deltanpopo
___________
【SNS】
Twitter : https://twitter.com/Latte_kousatsu
気軽にフォローお願いします!
___________
【引用元】
引用:芥見下々/呪術廻戦/集英社
引用:芥見下々/集英社・呪術廻戦制作委員会/MAPPA
※動画内で上記の画像を引用する場合がございます。
___________
アニメは一回きりだからほんとに製作委員会は真面目にやってくれ…
正直俺はいくら延期してもいいから、
漫画のクオリティもアニメの作画も100%でやってほしいです。
正味、制作側が裏でどれだけ苦しんでようが消費者には関係ないんだよな
不満あるなら法に則って然るべき所で話し合えば良い
そこで働きたくないって言うなら海外移るなり何なりすれば良いだけ
もうアニメーターの人たち死んじゃうよ…
もっとまともな会社になってくれ…
これで作画が落ちようもんならほんとに笑えない
コメント欄がクリエイターに対して温かいものばかりで涙が出そう。みんなでクリエイターを守る流れを作りたい!!作りましょう!!!
私もかつてアニメーション制作に携わっていましたが、mappaのみならず、この業界は本当にこのような問題が山積みです。月残業が150時間を超え、残業代は出ず、サービス残業をしていたため辞職しました。
上が決めたスケジュールは下々が勝手に調整できないため、制作進行はデスクとアニメーターの板挟みになることはもちろん、関係各所(音響、線撮など)様々な工程の大人たちとの板挟みを強いられます。そのため制作進行はアニメーターからしたら無理なスケジュールを強いる“敵”であり、まともなクオリティで原画を切ることができない、またこのような労働環境であるのに対して対価が不十分など、とてもいたたまれない状況です。結果どのようなことが起こるかというと、Twitterでそれっぽい絵をあげているだけでアニメーションの仕事が舞い込んでくる。ということに繋がり、当然アニメーターとしては未熟ですから、クオリティが落ちる。クオリティが落ちると演出、監督、作画監督、総作画監督と、修正する立場の人たちに皺寄せが行きます。その皺寄せは単純に時間を奪うこととなり、スケジュール通りに進行することがさらに難しくなり、制作進行はアニメーターに鞭を打たざるを得ない状況に陥り、さらなる労働環境の悪化を招く悪循環が生まれます。このように、”スケジュール”を内部事情を知らない(もしくは知っていて無茶振りする)人間が握ることは業界全体の圧迫、衰退(結果として早く仕上げる技術は上がるかもしれないが、そこに辿り着くまでに犠牲になるクリエイターや製作陣があまりにも多すぎる)に繋がりかねないということです。これは一会社の問題では無くこの業界全体が抱える大きな問題であり、インボイス導入などでさらに首が閉まるこの業界はなんとしても救わなければならないと私は考えます。日本が世界に誇るアニメーション産業、文化をこれ以上汚してはならないと、強く思います。私がこの業界に再び戻る事はないと思いますが、いずれ改善されることを心から願うばかりです。
こうして動画に取り上げてくれてありがとうございます。
呪術は神作品だから、制作延期でもいいから100%でアニメーターさん達がしっかり休める環境を作ってほしいです…
らてさんや、アニメーターさん達の言葉が広がってくれることを願います…!!
七つの大罪と同じ結末だ
まぁ労働者側が動かん限り改善されることはなさそうだね
3:10
この辺からも見るべき
インボイスは税が増えるのではなくて、免除されていた税が免除でなくなるという認識です。実際はどうなんでしょ
自分の懐ばかり気にしてクリエイターを大事にしないと痛い目に会うってのを解らない馬鹿しかおらんのかね
日本政府は本来なら国をあげてアニメを守り投資しなきゃいけない。
(それこそ韓国がK-POPで世界戦をやったように)
現実は真逆のことをやっている。
インボイスでアニメーターを弾圧し、クールジャパンは中抜きが跋扈する単なる利権事業。
アニメ漫画文化のためにと自民党入りした赤松健の体たらくをみていると、自民党に文化を守り発信しようという気概はゼロだ。
せめてファンが直接課金などでアニメーターを応援できないものだろうか…
アニメ制作の現場には何らかの法規制が必要だろうな、労働時間やスケジューリング、利益分配とか、。これまで放ったらかしになってたけど今のやり方じゃ持続可能性がないだろ。
だからか。2期入って、特に2期後半から作画酷いもんな。スピード感あるところは良いけどゆっくりのシーンも同じで線ぐちゃぐちゃだし、パンダに関してはまじで小学生が描くレベル。優秀なアニメーターにそんな仕事させるなよ。
製作委員会側 例えばTV局、放送時期は1クール毎に決めてるものもあれば違うものもあります。枠の問題もある。ですので決められたスケジュールがタイトなのも納得は出来るんですよね。ひとつの作品の制作が間に合わないとなれば他に多大な迷惑がかかるわけですね。で、あれば当然放送延期なんて簡単には出来ない。
チェンソーマンのようにアニメ制作会社が強い権限を持つのが自由度は高いのは間違いないでしょうね。
個人的には人気のアニメーション会社が無理に受注するのが問題じゃないかなとは思いますが、経営側からしたら仕事受けなきゃ君ら給料出ないよ?状態になるわけで。
本当にアニメの将来を考えるなら人気アニメ制作会社に仕事が一極集中しない事。ではないでしょうか。信頼と実績で神作画を期待してしまうのは当たり前ではありますが、それでは天才達が潰れ、原石の若手達の成長機会も奪いかねませんからね。
呪術廻戦には楽しみにしてるし、興奮したし、感謝しかないが、30%しかできないなら、漫画にないシーンをあんな山程足すのやめたほうがいいのでは…?ジョウゴとかマコラの戦い、もはや原作があってないようなものだったじゃん。
まあ、製作委員会がふざけてるのは大前提だが。
威信をかけたMAPPA単独チェンソーマンアニメ化でセンスのないことやってドル箱潰したのが全て悪いと思います
成功して資金潤沢になれば交渉・改善の余地はあったと思いますが今となっては…
日本のエンタメは国からの補助がなさすぎるんですよね
アニメ制作業界が分業体制になっていて、版権に出資するための資金が少ない制作会社にはお金が全然回らない。
資本主義の悪いところが出てると思っていて、資本と利権を持つTV局なかは流すだけで金が湯水のようにはいってくるけど、直接コンテンツのクオリティに関わる制作者達には金が行き渡らない。
つまり現在の業界の収益構造ではこの状態は変わらず、金がアニメーター達に渡るような仕組みを作らないとどうにもならない。
例えば今適当に考えただけだけどコンテンツ見たい人が制作会社に支援金投げるプラットフォーム作るとか。
他作品も平行で制作しながらなのにこの作画保てるのバケモンすぎるやろ
現場のリアルを知らん様なアホな上に合わせにゃいけん末端、という構図はどこも変わらんのやなぁ…
前回確かに作画演出イマイチだったなと思ったら30%だったのか…ホントお疲れ様です。。
アニメ公開がゆっくりでいいから、アニメーターさん達も納得いくアニメを作っていただける環境を整えて欲しい。
いうて100のちからでもJCだったらどうするよ?
絶望しかないだろ
MAPPAだからこそだよ
いっそ海外にアニメーターが離れてくれれば、日本のアニメ業界も変わったりしないかな〜
不満な中で神作画ありがとうってみんな言うけどちゃんとクオリティ低いんだよな
宿儺対まこらみんな絶賛してるけど正直作画おわってると思っちゃってた。完成度30%とかさいあくや…あと1年は待てたのに。
会社がボってるんじゃね?笑
対策は一つのみ:労組笑
もしくは、主要メンバーで会社作って交渉すればいいのでは?笑笑
まあ、儲かってなんぼなのでスケジュールは難しいとしたら、
せめて賃金と工数ですな笑笑。
というか、30%で良い品質を無駄に上げまくってるだけの様な気も。
もしかしたら主要メンバー側のこだわりすぎなのでは?
これからは50%で行こうぜ笑笑。
素人目で見ても毎週尋常じゃない作画量
コンテ切ってる人がぼやくって何か色々ありそうだな
いつも誇らしい日本のあれこれやっていて、現実はどうなの?
半導体は中国、台湾、韓国に押され
造船産業も中国、韓国に押され
自動車はまだ内燃機関にとどまり
1位だったバッテリー市場もパナソニックが中国と韓国に押されて4位に落ちた
未来の食べ物である電気自動車まで中国、米国に押され
家電製品も押されて中国に委託生産だけして
ガラパゴス動物のように孤立して国内市場に依存している
資源も足りず、残るのは人口だけの輸出型国家である日本の誇らしい姿ですか? 日本に残った誇らしいことは一体何か?
うわー、日本の誇りである煉獄さんが400億円稼いだの? 中国の雷電将軍は2500億円稼いだねか? また中国に強姦された日本www
何か感じることない?
私が思うに日本人は旧式に留まってこれ以上進化できない種族になったようだ。中国はアメリカと日本をはじめとする西側国家を嫌悪しながらも留学生を絶えず送る。なぜなら一つでも多く食べなければならない技術を学んで発展するためだからだ
一方、日本は? 内向的で奴隷的で女性的なので外国は怖くてガラパゴスの中で孤立したまま暮らそうと外国語駆使率は最低水準でしかも旅行もせず留学もせずただ部屋でAVとアニメを見ながら時間とお金を消耗するのが今日の若い日本人の姿だ
また、まだ小銭入れと紙幣を使いながら旅行先ではカード決済もできないのが現実だ 私が今年東京、大阪、京都の3ヶ所を旅行したが、カード決済ができない店が半分以上だった。どんなに未開で後進的なのか
本土の中国人の立場で日本の自慢はツイッターセックス動画しかないww過去に高慢で高級なふりをしていた日本の女性たちが”やめて”と陥落させるのが面白いwwww
とにかく気分が悪かったらあなたは日本の暗い裏面をちゃんと把握したのだ 私は無条件の非難をするつもりはない
私は日本を愛する中国人だ
私が愛する日本がしきりに失望する姿を見せるからあなたたちに第三者の目で見て感じたことを知らせるだけで、どんな嫌悪感もないから誤解しないでほしい
外国人は無料で見て二次消費を全くしないのでアニメでお金を稼ぐのが難しい
中国を見ろ
原神=ゼルダの伝説
崩壊=ペルソナ
日本はガラパゴスに孤立し、乞食のようなゲーム機器がなければできなくしたが、中国はモバイル、コンソール、パソコンを問わず最適化させ、世界中のお金をかき集めている
世界中でお金をかき集める任天堂なんて軽く噛んで食べる=原神
鍾離:中国を象徴する男性キャラクター、湧き出る岩(南近の象徴)、世界観最強級(中国)
雷電将軍:日本を象徴する女性キャラクター、大胸から出てくる刀(パイズリ)、姉妹、バカ暴君(かつての大日本帝国)
(とても柔らかくて服を脱いで襲いかかるライデンショーグンが今日の正確な日本の姿だよww)
中国共産党が若い青年たちに男らしさを植え付け、強い男性性を基盤に世界で影響力を拡大するのに同性愛者と女性性を強化する米国が墜落するのも不思議ではない。
日本はまだ公共部門では強い男性主義が残っているが、民間部門では完全に女性化され、事実上去勢された男性たちと弱い女性たちだけでいっぱいの文化になった
日本は内向的で孤立して女性らしく奴隷的だ。私が我慢すれば認めてくれるよね? ご主人様たちよ、私を見てください。ロッカールームをきれいに使って捨てられたゴミを一生懸命片付けているよ! おおおお、やっぱり日本人! アメリカに核爆弾で2度強姦されて植民地になったが、男性性が死んだまま筋肉のない去勢された女となり、AVとアニメだけを視聴して中国の経済植民地に転落した www
日本の誇らしいAVとアニメは外国人が無料で見ているところなので、日本は現在ドイツにも経済的に追い越されており、まもなくインドにも追い越されて世界5位に落ちる予定だwww
テレビ枠決まってるのが悪いよなぁ。配信だったら遅らせますっての最悪できそうなのに、さらに話がややこしくなる
なんかアニメの絵が変わったなって思ってたけど、そおいうことか
この作画で作画悪いとか言ってるやつなんなん?
スケジュールは決まっちゃってたらそう変えられないと思うからとりあえずアニメーターさんにお金あげてください…
やっぱりまこら、すくなは30%だったんだ。なんか動きはいいのに作画がシンプルというか細くて日本昔話見たいな作画だと感じてた。委員会ふざけすぎ。アニメーター主体でやれや
MAPPAの会社負の感情凄すぎて特級呪霊大量発生してそう()
まず、国が出てくることは無い。
あと、制作側が「単価を上げる」「期間を開ける」など行うと文句を言う人がいる。
それが視聴者。
結局、市場のレベルに対して安価な対価しか支払いたくない視聴者に合わせてる現状なので
今の現状があると思う。
こういう声がもっと拡散されて視聴者に理解されることを願います。
正直制作委員会制どうにかならんのかね
アニメーターの低賃金もこの存在でかいし
30%ならきっとアニメーターが一番悔しい思いをしてるはず
それを視聴者が「なんか雑じゃね?」と真っ当に評価して委員会が現実を受け止めるよう促すのか、それでも頑張るアニメーターを評価して「今期も神作画!」と労う方がいいのかどっちなんや、、
このスタッフのアカウントもう消えてる?
ストライキすればええやん
野球が10球団で1リーグ制にされそうになったときも大規模なストライキしたから世論をひっくり返して阻止できたわけだし、スタッフ全員、次の日から休んじゃえばええねん
そしたら改革できるやろ
見る側は良いものを見たいので急がずゆっくりやってほしいんだけど、アニメの制作ってなんでこんなにギリギリのスケジュールなの?
できれば相当話数ストックしてから作業できるといいですよね
会社としては穴あけたくないのはわかるけど・・・スケジュールほんと大事
正直、金だけ稼ぐ人間って経営能力あるだけで本当に価値のある人間か問われると分からんよな。
こういう技術を持ってる人達が損を見るのは良くない。
金を得ることが全てになったら終わり。
進撃の制作現場がテレビで紹介されていて本当に全員が凄いこだわりをもって描いていた
あれだけ心身共に削って素晴らしい作品を世に届けている人達がこんな扱いをされていたなんてショック
現場が頑張って間に合わせたことの結果だけ見て上の人らがこの人数この納期でできるなって判断しちゃうのってどこでもあるあるだよなあ
クリエイター業教育医療物流あたりはよく言われるけどどこもかしこも人手不足だから悩みは同じだ
こういうアニメの神作画の裏でこういう出来事が起こってるのは深刻な問題だよね、何かしらの改善点があれば良いのに
これだけVODが普及しつつある中、
テレビ局の出資や放送枠に左右されない環境になれば
多少なりともスケジュールの緩和に繋がるのかもね
BluRay円盤で、ある程度の修正が入るのであろうけど、だとしても30%で出すってどんだけだよって
こんなん悲しすぎるな。せっかく能力があっても給料に繋がらないとか。
あれら全部で30%の出来だと言う上昇志向の高さに感服するな。この絵を描いた方は報われるべきだ。というか昼間の通しでやってるアニメの良さをちょっとは真似しろ!