「日本映画ネタバレ」の人気記事ランキング
その才能は、血筋を凌駕するー。
名もなき一人の少年が世界でただひとりの存在“国宝”となるまでの物語。
【作品情報】
■公式HP:kokuhou-movie.com
■公式X :https://x.com/kokuhou_movie
原作:「国宝」吉田修一著(朝日文庫/朝日新聞出版刊)
脚本:奥寺佐渡子
監督:李相日
出演:吉沢 亮
横浜流星 / 高畑充希 寺島しのぶ
森 七菜 三浦貴大 見上 愛 黒川想矢 越山敬達
永瀬正敏
嶋田久作 宮澤エマ / 田中泯
渡辺謙
製作幹事:アニプレックス /MYRIAGON STUDIO
制作プロダクション:クレデウス
配給:東宝
公開日:2025年6月6日(金)
©吉田修一/朝日新聞出版 ©2025 映画「国宝」製作委員会
#国宝 #映画国宝
#吉沢亮 #横浜流星 #高畑充希 #寺島しのぶ #森七菜 #三浦貴大 #見上愛 #黒川想矢 #越山敬達 #永瀬正敏 #嶋田久作 #宮澤エマ #田中泯 #渡辺謙 #吉田修一 #李相日
本当に良かった。
吉沢亮さんがお芝居してるってのは分かってるんだけど、いい意味でそう見えなかった。
自然というか、本当にただその人の人生を傍で見ているみたいな。
エンドロールの時はなんとも言えないけど、勝手に達成感と安心感がきて泣いちゃった。
他にも泣けるシーンあったし、頑張ったんだな、報われないかなってずっと同時に思ってた。
本当に素晴らしい作品です。
だめなのはわかっているけど今回ばかりは、映画館に、和菓子と緑茶を持ち込ませてほしい気持ちがある
煎餅や最中じゃなくて、羊羹とか琥珀糖にするから
ポップコーンとかチュロスとかジュースじゃ受け止めきれない気がするんだ
お恥ずかしながら俳優さんのこと知らずに観て、エンドロールまで本物の歌舞伎役者さんが演じてるんだと思ってた
私が映画館に見に行った時はお客いっぱいで、しかも上映終了後拍手がおこりました。私も思わず小さく拍手してしまいました。
吉沢亮恐るべし。本当にこの人以外の喜久雄役はあり得ない。スクリーンに引き込まれてしまった。
本当に何度も泣いたが最高の作品でした
ある人がアメリカのアカデミー賞の国際長編狙えるんじゃない?って言ってた。確かに海外では日本の文化に興味ある人って結構いるし、ぜひ自分もこの作品を推してほしいと思います!
縁側で俊介のお初がダメになっている右足で沓脱石を踏みつけ、徳兵衛に問うシーンがじーんときました。不摂生さえしていなければ…
今日見てきた。予告でずっと気になってて。
歌舞伎って人間でも人形でもないのがなんとなく怖いんだけど、圧倒されたなぁ。こんな世界があるのかと。なんらかの賞受賞して欲しいな。
夢中で見ました。
買ったカフェラテに一口も口をつけていなかったと気づいたのはエンドロールが流れ始めた時。
圧巻でした。
自分が知らない世界を見れました。
是非劇場で見る事をおすすめします!
歌舞伎好きで観に行きました。こんな難しいお芝居、よく出来たなと思います。素晴らしかったです。
ちょっと長いので、ご年配の方は結構トイレ行かれてましたけどね😅
涙が止まらず、ポップコーンは止まりました。
見てきました。言いたいことありすぎてまとまらないですが、とりあえずまた見に行くことを決意するぐらい最高でした。
才能を持ったが故に孤独で称賛されなくてもそれを貫いた1人の人生模様。沢山の犠牲の中で得た国宝
イケメン2人の映画だと思ったら役者の生き様覚悟の映画だった
新作本当にありがとうございます。素晴らしい映画でした。
昨日、レイトショーで観に行ったのにたくさん人がいてビックリしました。井口理の主題歌を聴きに行ったようなもんだったのですが、あまりにも内容が濃く、吉沢亮の演技力が凄まじくずっと身体が緊張していた。本当にみんな観た方がいい。次の日も余韻が止まらない。
これはアカデミー賞確定ではないか?と思わせたくらい吉沢亮さんの演技に引き込まれた。ほんとに素晴らしかった。
国宝って言葉の重みが凄すぎて国宝級イケメンとか容易く言えなくなった
吉沢亮、ここにあり
自然に涙が溢れた
最後の鷺娘のあのシーン、、日本人に生まれて良かったって思いました。
そのシーンの前にあったセリフがあったから余計にそう感じたのかもしれません。。
すごい世界を見てしまいました。。こんな映画観たことないです。余韻がすごいです。
全てが完璧。全てがパーフェクトでした!!
心に響くと言うより儚く力強い作品に圧倒された
怪物の黒川想矢くんがこんなビッグな作品でもう一回見られるの嬉しい!!!!
今日観てきたけど本当に凄かった⋯絶対に映画館で観に行くべき!!
国宝見たいな〜でも
3時間かぁ〜長いな〜
この頃映画も眠くなるしな〜と思ってましたが
もうめちゃくちゃよかった歌舞伎も見たことないし原作も読んでなかったど話にどんどん引き込まれました
吉沢亮と横浜流星の演技が素晴らしかった 2人とも綺麗だったなー
特に吉沢亮がよかった
吉沢亮も横浜流星も勿論だけど、子役も良かったよ。
いや、みんな良かった
衣裳に着られておらずちゃんと纏っていることにただただ驚嘆しました 本当の女形を求め続ける日々がそこにありました 素晴らしい
兎に角素晴らしかったです。
最後の吉沢さんのシーン痺れました、、
いい意味で吉沢亮と横浜流星という俳優を全く感じなかった。完全に憑依してた
素晴らしかった
3時間あっという間
もう一度観る。こんなすごい映画を一度しか観ないなんてもったいない。
スクリーンの大画面と音響で観るべきです
圧巻でした
ドリンク飲むタイミング無いし、ポップコーンも噛めなくて草でした
ここまでコメント欄で絶賛されてるの久しぶりに見たかも。観に行ってきます!
本当に観て良かった。意識してないと時々呼吸するのを忘れるような映画だった。
撮影の稽古期間や小話なども知れるので、パンフレットもおすすめ。
凄いって聞いてとんできた
見に行こうと思うんだけどこの 1:17 キスシーン誰と誰か教えて欲しい:D
顔面国宝が、「国宝」っていう映画は見る前からもう美しいよね
公開初日行きました。
これを超える映画に残り人生で出会えるかが心配になる。
まあ、とんでもなく素晴らしい映画でした。艶っぽい3時間弱でした。
今まで見た映画で一番濃密な3時間だった。
最初からエンドロール終わるまで、隣の席のこと忘れて没頭。
Netflixに頼らなくてもすごいもの撮れるんだ。アイスクリームのように溶けていく映画ばかりの中で日本映画の歴史的刻んだ。
李監督、スタッフ、役者さんのすべてに感謝したい。
映画芸術の極地と言って良い。
3時間一度も集中力が切れずスクリーンに釘付けになりました。
日本映画史に残る大傑作だと思います。
役者陣も全員が素晴らしく、特に主演の吉沢亮さんは「青天を衝け」や「ぼくが生きてる、二つの世界」などを経て、この「国宝」で役者としての一つの到達点に辿り着いたのではないかと感じました。その役に没入した魂の芝居はジョーカーを演じたヒースレジャーやホアキンフェニックスを彷彿とさせるほどで、畏怖すら感じました。
今日観てきました。夜になってもずっと、この映画に魂を持っていかれたような感覚です。圧巻でした。
何回息を飲んだかわからない。みなさん圧巻の演技でした👏
吉沢さんは元々顔が良すぎて有名になったら印象でしたが、ここ数年の俳優としての活躍を見ていると凄まじい努力をされてきたのだなと感慨深いです。これからもファンとして応援していきたいです😊
ほんっとに圧巻でした。吉沢亮さん、横浜流星さんの歌舞伎シーン凄すぎて涙が出ました。他の俳優さん達の演技も上手すぎて、、、また観に行きます。あまりにも素晴らしい映画でした。国宝!!
見始めて2~3分で、ああ、これは日本アカデミー賞を総ナメするな、と確信しました。それほどの作品です。
素晴らしかったです。個人的には黒川想矢くんの冒頭の踊りに心を引きつけられました。この豪華なキャストの中で大きなプレッシャーが掛かっただろう事は想像出来ますが、心に残りました。勿論、吉沢さん、横浜さん、そして田中 泯さんの演技、圧巻でした!!
3時間なんてあっという間だった。ハンカチを忘れた自分。見事に服も顔面もぐしょぐしょで帰りました。俳優さんってほんとにすごい。全てが美しくて上手く表せないけど最高だった。
とんでもねえ映画だった
良い意味で、こんなにポップコーンが進まなかったのは初めてでした。