「海外映画考察」の人気記事ランキング
【海外の反応】アメリカの音楽。日本人はなぜ聞かない?また内向きになってんじゃないの?
テイラー・スウィフト、ビリーアイリッシュ、ヤオイ、少女漫画、ディズニー、トランスジェンダー、アメコミ、ポリコレ、つまらない、漫画、フェミニスト、アニメ、ツイフェミ、キャラクター、WOKE、ポリコレ、予告、キャスト、bgm、reaction、リアクション、岡田斗司夫、感想、考察、アメリカ人、レビュー、宇多丸、アメリカ、ハリウッド、LGBTQ、ゆっくり、論破、プレステ、PS5、ゲーム、おすすめ、任天堂
ポリコレ。アニメで黒人差別はやめてくれ!英紙黒人記者が激白。海外ニキが猛反論する!
X(ツイッター)
Tweets by saou0345
【参考文献、引用ソース】
reddit
youtube
x(Twitter)
VOICEVOX
四国めたん
https://voicevox.hiroshiba.jp/product/shikoku_metan/
青山龍星
https://voicevox.hiroshiba.jp/product/aoyama_ryusei/
白上虎太郎
https://voicevox.hiroshiba.jp/product/shirakami_kotarou/
雀松朱司
https://voicevox.hiroshiba.jp/product/wakamatsu_akashi/
麒ヶ島宗麟
https://voicevox.hiroshiba.jp/product/kigashima_sourin/
#テイラー・スウィフト
#ビリーアイリッシュ
#ポリコレ
#漫画
#海外の反応
#ゆっくり解説
ふつうに聞くやろ…
日本が定期的に内向きになるのは自然な流れ。そういう生き物なんだよ、日本は。
世界で一番美しい言葉は日本語だから。
言霊が宿っている。
わざわざ日本語の歌詞に英語を混ぜて汚す必要はない。
言われて気が付いたけど、昔の様にアメリカのポップ・ミュージックとか聞かないなぁ。(全然ではないが) 昔の物なら、ROCKでもJAZZでもバリバリ聞いてるけど。
第一、聞きたくなる様な曲が今のアメリカ(洋楽)にはないでしょ? たまにいいのはあるけど、今のビルボは知らないミュージシャンばかりだし。(はい、俺が知らないだけです。)
日本がアメリカ音楽を聴かなくなったから、おかしい?、というアメリカ主体な考え方自体がおかしいだろ。いつの時代も「流行り、廃れ」はあるもんだ。時代は回ると言うでしょ。
Apple MusicがあるとCD買わない、洋楽も多いけど人それぞれじゃね、ちなみに日本のいろいろなバンド聞いているけど、EU、米国ともに良いアーティストの影響受けているバンド多いよ一つ言えるのは人と趣味が違うあまり話さないね
映画やアニメと同じ、ポリコレ、ジェンダー、フェミニストのせい、マドンナ、マイケルジャクソン、ビリージョエルは、よく聴いた、映画サントラも良かった、今はメイドインジャパンの時代😂
自分が思うに、洋楽に関して平坦な曲調のラップばっかで耳に残るメロディーが減ってきている気がする。
古き良きシティポップが再評価されてるように邦楽に魅力があるのに日本人が気付いたのもあるし、近年K-popの爆発的長期的流行もある、J-popの多様化もある、あとは今の若者文化にあまり洋楽が合わないのも大きな要因と言えるのではないか。
アメリカの音楽や映画、DC、黒鼠の質の低下が原因では
自分達に原因があるとか思いもしてないみたいだね
マライアキャリーとセリーヌディオン(カナダ人)だけだろ人気あったのw
がんばれよ、アメリカw
昔からTRANCEしか聞いてないから今でもヨーロッパやアメリカのTRANCEは聞くぞ
それ以外は興味ないから聞かない
EDMはTRANCEじゃないから聞かない
二十代の息子が、アメリカの80年代の曲に夢中です。
確かにこの頃のアメリカの音楽めちゃくちゃ良いのよね!
CMに使用する料金が高いからでは? 音楽は分かりやすくないと意味が無い。一般人には。
洋楽通のための分かりにくい音楽では話にならない。だからアニソンがヒットするわけで・・・
分かりやすい物は似通ってくる。にもかかわらず個性的な物、それが名曲。
ベートーベンがやビートルズ、マイケルジャクソンが有名なのはそれをみたしているから。
「ジャジャジャジャーーン!」ほど分かりやすくて個性的なものは無い。
どんなジャンルにも流行り廃りってあるのですよ。
中学生の頃にtATuとアヴリルラヴィーンにハマり20代にレディーガガにハマりほぼ洋楽に全振りしてました。(tATu のMステドタキャンは今でも記憶に新しいです。)30代に入ってYouTubeで音楽を楽しむようになって邦楽ええやん!となり半々です。
情報源が多様になったのもあるでしょうが、単純に今の洋楽はレーベル側がプロモーション費用にお金かけていないだけでは?
お隣さんは外需産業として売り込んでるからやっぱ金でしょう。
確かにアメリカ映画もずっと観てないな(笑)
きんに君の影響もあるだろうが、確か23年の洋楽1位がボン・ジョビのあの曲って時点で日本人なら納得なんだけどねw
逆に洋楽自が単調になっていませんか?
俺の中で一っ繋がったよ
欧米のアーティストを呼ぶと金がかかる
だがKを呼べば、そこまで金が掛からない
だからニセのKブームを作ったのかもしれない
まぁ異論は認めるよ
考えすぎ。クラシック音楽を凌駕するアメリカの音楽が無いだけ。
アメリカ人の多くが田舎者で、知ったかぶりが多く、自信過剰。
2000年以前のJ-POPはアイドル全盛期で音楽技術、歌唱力共にクソが多かった。アーティストと言える方は数えるぐらい。
当時は音楽やる人も良いものを聴きたい人もほとんど洋楽を聞いていた。技術、歌唱力共に凄かったからね。
2000年以降はアーティストと言える方達も増え、徐々に良くなって行き、最近の日本のアーティストは歌唱力、技術力共に素晴らしいですよ。
さらにアイドルとアーティストがキチンと分かれてるので、上手く棲み分けできたのではないでしょうか?
洋楽が日本で寂しくなったのもその頃からじゃないですかね。
でも聞いている人は聞いているので落ちた訳ではないでしょう。まあ、少子化も大いに関係してるでしょうし。
日本の音楽自体が変わってきたからね。普通に日本語の歌(一部k-pop)だけでお腹いっぱい😊
ネット時代、欧米の現実を見る事ができて、昔の様な憧れがなくなったのは確か。昔は雑誌でパリ特集とか掲載すれば結構売れたものです。
個人的にはユーロビートまた流行ってほしい
世界中の皆んなでパラパラ踊りたい
つまらなくなったからでしょ
昔は名曲が豊富にあった
いまは無い
映画はポリコレのせいw
日本人は、アメリカの音楽を聴かなければならない!!てか?
( 。・・)/⌒□ポイ
昔ように耳に入ることがなくなったからなあ。あと洋楽に興味ない人も多いのかな。
大前提としてポリコレに支配されてまともな物を生み出せなくなったアメリカはすでに共産主義の専制独裁国家になった事実を受け入れろ。
日本人は世界一TVに洗脳されすぎたモルモットだからTVで流れないと駄目なんですよ。
ワクチンだって過去最大の健康被害を実際出してるのに陰謀論言うバカがまだまだ多すぎる。世界中でサルが足りないから日本人で治験ヤルって事になってるのに怒りを上げるどころかその事実を知らない人が多すぎる。何に於いても情報鎖国が行き届いていて情弱過ぎる数年後に日本が存在しているかと真剣に恐怖を覚える位ヤバい状況なのに。
単純にアメリカから全然いい音楽が作られないからだよ。映画も十数年前くらいから面白くなくなってるし。
ニュウヨークがファッションの流行の発信地だなんてかなり嘘だよ。GAMEも金だけ毟り取るつまらないのばかり。
アメリカは何一ついいものがないよ。ただただ、思い上がりが強い国。
俺はK-POPみたいな雑音を聞くぐらいなら洋楽を選択するけどねw
答えは簡単です。地上波で番組として流さないからですね。🧐🤗
アメリカのエンタメは全体的にポリコレ臭が臭すぎて、今イメージ最悪なんだよね。
ラップもいいけど、ロックとかジャズのほうがカッコいいと思うのに勿体無い。
テレビを見なくなったから知らない新しい曲を知る機会がないね
別に音楽が好きってわけじゃないから日本の新曲すら知らない…
基本的に昔も今も日本人は英語のリスニングができない。
だから日本人が洋楽を聴く、というのはメロディ・ラインを聴いているのだ。
そういう特性があるから、最近のアメリカ楽曲のように、メロディラインがなくなって、ラップになってビートだけになってしまったら、日本人にはどの曲もたいして変わらない。
彼らはアメリカのヒットチャートに登場する音楽が、そのまま各国でも売れてると信じてる。だから来日してヒットチャートを賑わしているのが日本の音楽ばかりな事に驚く。日本では何十年も前から邦楽が優位だった。ただし邦楽を作っている人達は洋楽から影響を受けていた。日本人は洋楽から影響を受けた日本人が作る音楽を聴いていた。
R&BとHIPHOPだらけのつまらんチャートになって全く聞かなくなったな。
単純に アメリカ音楽 ツマラナイ 昔はおもろかったのに 残念無念
ポリコレがクソだからだよ。
1990年から否応なく、日本が先進国で世界最初に、信用創造の停止措置による経済成長強制停止を受けたからです。
日本人は無自覚なうちに、世界で最初の経済的苛酷実験を受け続け、若者たちは三十年以上、将来も未来も描けない社会環境に置かれたまま、世界史上、かつて無い方法で生き抜くしかなかった。
真似できるものが、日本の外には何も無かったからだ。
仕方がないから、日本の若者は生きていく方法を自分で創り出した。マンガやアニメやアニソンです。世界が今、日本から三十年以上遅れて、日本と同じどん詰まりに入りました。日本製のサブカルチャーに世界的な需要が出てくるだけの理由はある。
90年代までは、まだ洋楽にも魅力を感じました。2000年代以降は…記憶にすらないなあ😅なんか、あったっけ?
日本人の感性と離れてるから仕方ないよ
でもテイラースイフトやアブリルラビーンやビリー・アイリッシュにレディーガガは流行った曲あるよね
TVでリピで掛かってたしTik Tokでも使われてた
西洋的空気が日本から消えて来てるから音楽もはまらなくなってる気がする
西洋的になろうとするマインドが落ちて日本独自の感性を肯定するようになったというか
肯定も否定もなくただ日本というか
YouTubeとかで聞くと、自動的に聞くことはなかなかないですからね。ラジオとかは、耳に入ってこの曲なんだろう。があるけど、YouTubeはそれがないと思う。
アメリカの音楽がつまらなくなった。それが唯一の理由です。
米ヒットチャートに上がる曲はどれもこれも居たり寄ったりで全く詰まらん。
1984年から1995年にリリースされた多様性に富んだ楽曲と同等か、それ以上の曲を出せば良いだけ。 今の米国の曲は単調で直ぐに飽きる。
意識だけ高いが質の悪い音楽産業の態度を改めろ!
ヒップホップ一辺倒だからだろ
old school は聴くけど、最近のチャートインしてる曲は単純に何回も聴きたいと思わない。でも最近はカントリーがいいなとおもう。まだしっくりくるメロディを感じる。あと、アジアがY2Kが流行ってるせいか、old school とnew schoolのいいとこ取りみたいな曲が多いせいか、全体的にK-POP、J-POPとか東南アジアや台湾のpopsに客層よってると思う。自分も小さいころから洋楽好きだったし、ここ最近も聴きはするけど、繰り返し聴いているのは最近はj-r&bやらk-r&b、タイとかシンガポールも最近はそーいうジャンル多くてよく聴くようになった。圧倒的アジアの方が人数多いのに、むしろ欧米がアジア無視した結果もあると思うけどね…。音楽と政治を絡めるタイプではないが、そういうのを絡めて聴くのをやめる人もいるし、あとポリコレ関連でも離れがち。欧米だけやなくて世界にはいい曲がたくさんあるよ。むしろ欧米人がアジアの曲を聴いてみるべきだよ。
「大物映画スターは誰ですか?」まさにこれが答えなのでは?
以前は遠いアジアにまで名を轟かせる大スター達がいた、というだけの話
自国内で答えられないレベルのスターが国外で名を轟かせるのは難しいでしょ
昔みたいな圧倒的スターが生まれれば日本でも人気になると思う
いいんだよ、内向きで
いいんだよ、ナショナリズムが強くなって
A君
うぉーめっちゃメロディー良い曲!英語わかんねーけど!
B君
その曲の歌詞ヤバいから、気をつけてね。
A君
まじかよ?、、マジじゃん。
聞く機会も減ったけど、これも多そう。