「日本映画考察」の人気記事ランキング
●チャンネル登録はこちらから
https://tinyurl.com/mrc7eeba
※このチャンネルは、台本制作から動画編集まで完全オリジナルで運営しています。
※動画内の素材は全て著作権フリー、もしくは文化庁の定める引用の範囲内で使用・引用しています。
※本チャンネルの動画は誹謗中傷が目的ではなく、エンターテイメントとして、もしくは事実を元に制作しています。
動画に関しては以下の方及びガイドラインを遵守しております。
文化庁
http://chosakuken.bunka.go.jp/naruhodo/index.html
YouTube ガイドライン
https://www.youtube.com/intl/ja/about/policies/#community-guidelines
こんな所で言っても仕方ないですが……
バブルはNetflixで先行公開されたことによって倍速視聴した視聴者が「面白くない」「話が分からない」と批評しているのでは?と当時から言われていました。私は前評判を知った上でしたが、主題歌(この動画内では触れられていませんがEveさんでした)と劇伴を絶対に映画館の音響で聴きたくて見に行きました。
ここのあらすじだとそんなに面白くなさそうですが、ざっくり言うと人魚姫をモチーフとした物語です。人魚姫と虚淵玄です。ここまででアニメオタクなら見たくなりますよね?そうですよね?ウタも可愛いし、何故か絶妙にえっちなシーンがあり、シナリオの真意が知りたくてパンフレットまで買ってしまいました。考察されてるネット記事も幾つかあったので、今でも探せば出てくるかもしれません。
また、主演の俳優さんの演技が下手だとかなんとか言われてましたが、ストーリーが入ってこないほどではなかったです。俳優さんの中ではお上手な方だと思います。
Netflix契約されてる方は是非”倍速で”見てください。それでも面白くなかったら……その時はすみません😢
100ワニ、タイトル変えられたせいで生後100日で死んだみたいになってんの草
ジブリというと山田くんはコケてた印象
かぐや姫は芸術作品よな。
記録には残らんけど記憶には凄い残ってる。
きみと、波にのれたらは良作よー!
最近のジブリ映画はハウル以後は全部ゴミみたいな作品が多いね。
女オタの流行りは移り変わりが激しいから
アニメ後から時間がたつとどうしても飽きられちゃうのも原因な気がする
かぐや姫の物語は何かのプロモで良くわからない円盤配ってた記憶が
貰ったけど一回も再生しないで今も部屋に放置してるなぁ…
ガンドレスの中抜きエグいなw
100ワニほんと生き恥で笑う
かぐやは
税金対策じゃないの?
手間も人件費もかからんのを
めちゃくちゃ金かかりました
時間もかけてます
興行大!大!大!大!
大失敗!
お金なくなりました😂
ちなみにガンドレスは某笑顔動画に全編あるから気になる人は見てみてね😉
個人的にヒピポ族より魂伝が酷かった
最初の10分くらいは誰も喋んないしなんでトト子ちゃんがパーティー続けたのかも分かんないまま終わっちゃって残念だった
100ワニはコロナ禍を爆死理由にしようとしてるが、邦画ナンバーワンヒットの鬼滅の刃無限列車編はコロナ規制真っ只中の2020〜2021年に記録したんですよ。商業主義に走って作品自体が嫌われてしまったのが1番の要因でしょ。
かぐや姫の物語は赤字だけどめっちゃ面白かったよ
バブルは主題歌が好きなアーティストだったから観に行ったけどヒロインの声がどうしても受け付けない人はいると思うな…
ヒロインの設定も特殊だからその演出みたいに考えればまだ良いのかな…
主題歌のMVは映画のシーンを使っているから興味が方は是非見て頂きたい。
パルクールの動きが滑らかでかっこよく、花や水、泡、一部一部でのキャラクターたちの横顔が美しいので自分は好きです
最近のだとポンポさんとか地球外〜もコケてなかった?早々にNHKで流しててこんな挽回の方法もあるんだなって思った
君は彼方は配信の方で何度か観たけど後半が記憶から抜け落ちてる。同時期に観たすずめはすごく記憶に残ってるのに
バブルは本当に期待はずれだったな、意味深なことをそれっぽい雰囲気で流してりゃオシャレだとでも思ったのかなぁ
興行収入10億円以上は業界トップの東宝で300館以上の大規模公開された大作にのみ当てはまる基準です。
年間何百本も公開される映画の中で10億円に届く作品は50本もないのが実情ですから大コケの基準を一律10億円にするのは違うと思います。
大規模映画以外ではどっちかっていうとヒットの基準です。
動画内で取り上げられた作品がどれも期待外れな結果に終わっただろうことは同意です。
ネトフリが独占するアニメって当たりが無いのよね
大コケしたアニメ映画と聞いてまず思い出すのはポッピンQだな
おそ松さんは2期から(銀魂の神楽曰くw)汚いお金の亡者が
関わって声優じゃなくて有名アーティストがEDだったりと1期の自由奔放さが無くなってきたからなぁ…
ガンドレスは完全版を見たけど士郎正宗が好きな人には刺さるファクターがてんこ盛りで攻殻機動隊の世界的ヒットを知ってるから制作側のグダグダがとにかく惜し過ぎた。
ガンドレス
製作途中のアニメを映画館で観られるなんてなかなか、というか今後もまずないだろうな
リアルタイムで行ってみたかった
興行収入5000万って聞くとすげーってなりそうなんけど一般的にはコケたって扱いなんだな
虚淵玄さんはコロナ前からホントに脚本が劣化したからなあ。
関わる作品が全部ダメ。どうしたんやろ?
かぐや姫は芸術性が高くてすごく好き。作成に時間がかかるのも納得できるクオリティだった
ガンドレスはあまりにも不幸な事故だったよな…
アゴの元ネタを初めて知ったw
スケジュール的にまったく偶然だろうけど
2022年公開でヒロインがウタってのもまた皮肉というかなんというか
バブルはジャンプ+でのマンガ全話で充分やった…
櫻井のお粗末が笑えないお粗末をして結果業界全体にお粗末な悪影響を及ぼした
劇場アニメ版「おしん」が無いのだが。
「君と、波にのれたら」個人的には大好きだしいい映画なんだけど、確かにアニメファンにはあのキャストは受けないし、話も恋愛話と見せかけてヒロインが大事な人の死を乗り越えて生きていこうとする話だから。作画は綺麗なんで興味ある人は是非見てくれほしい。
レッドタートルは映画館で予告を見たとき、賞レースに出すための映画でヒットはしないだろうなって思った
音声の裏で流れてるカチカチ音なに??
松はもう中の人で成り立っていたようなコンテンツだしな。
「ガンドレス」についてはサンクチュアリって会社が4億の半分中抜きだけして下請けに丸投げって解釈でOK?しかもその後その下請けに損害賠償請求するっていうクズっぷりなんだけど漏れなく死んでほしい。
バブルはなんだかんだ好きだったんだけどなあ……
今朝も完璧ヤナ😊
4億円の製作費から2億円中抜きって相当エグいな
6:42
(レッドタートルが)スタジオジブリが初めて海外作家の物語の映像化を行った作品
ゲド戦記「えっ…」
ウマ娘の映画化が決定してめちゃくちゃ嬉しいけどせめて興行収入は最低でも10億円はいってほしい。
この間やってたセーラームーンは?
壮大な爆死したらしいな。
“バブル”という作品は存じ上げませんでした。マニア向けとか?
赤い亀の奴は知ってたら見たよ
ガンドレスは送られて来たビデオテープ盤は持ってる
レッドタートル見たけど声無しとか関係ない
ストーリーが、プロットをそのままあてたんじゃないかってくらい意味不明な箇所が多すぎる。
遭難した主人公を亀がなぜ邪魔するのか不明。
邪魔ばかりされて怒った主人公が、浜にあがってきた亀を殴り殺す。
けど、だいぶたってから何故か亀の死骸に泣き縋るのが意味不明
亀が生きてるのが意味不明
自分を殴り殺した主人公の嫁になるのも意味不明
こんな感じで意味不明なことばかりでまったくストーリーがわからない
上に上げたシーンには行間と言えるシーンがない。
よく見たら理由があるとかそんなレベルじゃない
当時フランスにいてホストファミリーに奢ってもらって見た映画だけど、終わった後に思わずつまんないと言ってしまったぐらいつまらない作品
おそ松さんて「嘘松」と「腐女子」のイメージが強すぎてもう一般的な賞味期限は切れてると思う。映画も一部の熱狂的なオタクが周回してるから大爆死ではなく爆死で済んでる
かぐや姫は高畑が共産党支持者だから帝は多分悪意ある