日本映画ネタバレ

【動画】【SV #03】 映画『おくりびと』 と 天職(※ネタバレ注意)

上村英樹(かみむらひでき)のストーリーボイス
映画・ドラマ・音楽・旅・本・教材・師(人) etc. ビジネス書作家で経営者の私が、とっておきのストーリーツールをエピソードとともにご紹介します。
※プロフィールはチャンネル概要欄に掲載しています。

今回は、本木雅弘さん主演の映画『おくりびと』からの學びをご紹介いたします。
ひょんなことから働き始めた納棺師という仕事でしたが、主人公とその周りの人々の死生観の変化を追っていきます。
そして身近な人の死が、やがて主人公にプロとしての納棺師を全うする姿へと成長を遂げていきます。

00:00 イントロ
00:27 映画「おくりびと」について
01:14 青木新門著『納棺夫日記』から感銘を受け映画化
02:16 メインキャスト
04:26 「おくりびと」が葬儀業界に与えた影響
05:46 映画から學んだ事①「死生観」
09:14 お墓を先に建てる事による違い
12:38 映画のサウンドトラックは最高のテーマソング
14:00 映画から學んだ事②「天職」
16:04 どんな仕事でも誇りを持つことができる
18:09 エンディング

#ストーリーボイス
#おくりびと
#映画紹介

関連記事

  1. 日本映画ネタバレ

    【動画】『百花』予告【2022年9月9日(金)公開決定】

    <作品概要>第70回サン・セバスティアン国際映画祭オフィシャル…

  2. 日本映画ネタバレ

    【動画】【グロ注意】体半分を切断される…<パニック・マーケット>【映画紹介】

    ◎引用若手イケメン俳優ゼイヴィア・サミュエル主演!大洪水に飲み込…

  3. 日本映画ネタバレ

    【動画】【未回収伏線】遂に完結するONE PIECEに残された「世界会議(レヴェリー)編」の謎…

    ワンピースの作中に隠された数々の伏線の中でも、世界会議編は特に気に…

コメント

    • Syoko Hayashi
    • 2021年 7月 02日

    生は死へとそして死は生へと、つながっていく事を素直に、自然体で受け止められた時、生き生きとした自分の人生が見えてくる様な気がします。
    私は準備をしましょうねと人から言われてする、ブームに乗ってする終活はあまり受け入れられなくって。それぞれが生きる中で一つ一つ周りとの縁を深める上で進めていければ、それが一番と思っています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 海外映画ネタバレ

    【動画】【ネタバレなし】ワンピースの映画について言い合いになる2人【ディズニー声…
  2. 韓国映画ネタバレ

    【動画】ラストのどんでん返しが衝撃!映画「シックスセンス」をサクッと紹介【おすす…
  3. 日本映画ネタバレ

    【動画】【ネタバレ注意】乙骨の術式。映画にもあったよね…
  4. 海外映画ネタバレ

    【動画】オビワンケノービ第3話ネタバレ感想!10年越しにアイツが降臨!
  5. 日本映画考察

    【動画】映画『アリータ:バトル・エンジェル』『#見ればわかる』編
PAGE TOP