「韓国映画考察」の人気記事ランキング
感想が難しかったので地下に潜るように感想語ってます。
面白かったら高評価、チャネル登録お願いします!
もっちゃんねるはこちら!!
https://www.youtube.com/channel/UCsN0m1lwpEDOcMy4SoLI8Pw
Twitter
柿沼キヨシ@bakemonofilm
ジャガモンド斉藤@MondMasa
もっちゃん@m0chan3
前回の動画↓↓↓
男はつらいよおかえり寅さんネタバレ感想回。こうして寅は幸せになった
【予習】みればみんな好きになる!男はつらいよ特集!
スター・ウォーズ座談会エピソード9への不安と期待!
スター・ウォーズ座談会!好きなところ言ってこ!
【ネタバレ】スターウォーズ最後のジェダイ絶賛VS酷評
ハン・ソロ感想【ネタバレ】EP4のあの論争がついに決着!?
【ネタバレ】デッドプール2感想と次回予想!ドミノの裏設定が泣ける!
【ネタバレ】『万引き家族』感想!凄すぎて気がすむまで語り合ってみた
斉藤の映画コラム
http://tobila-uneri.com/saito-blog/
ブラックパンサーの語らい
PUNPEEの『MODERN TIMES』 語り合おうぜ Part1
キングオブコント2017 準決必勝の設定バラしとは?
#パラサイト
もっちゃん可愛すぎる
とにかくパラサイトは映画として面白すぎる
いまだにたまに観ています
10回目くらいかな
今回も楽しめました♪
面白く拝見しました。
ラストの先はエンディングの曲で語られています。
『soju one glass』(『소주 한 잔』)。意味は『焼酎一杯』。
作詞はポン・ジュノ、作曲はチョン・ジェイル(音楽担当)、歌はチェ・ウシク(ギウ役)。
チェ・ウシクはインタビューで、映画後のストーリーであると思い、ギウがそれを語るように歌った、と言ってます。
10:12 ケチャップではなくてホットソースでした!😀
改めて動画見直したけど、グエムルの話ばっかしてる!
グエムル面白かった??つまらなくて途中やめたけど。 チェイサー見てみなよ。
ジャガモンド斉藤さんの考察観たさに来ましたが、右の人感想浅すぎません?本当にパラサイト観たんでしょうか
グエムルのネタバレはまじでやめてほしかった
こら!しれっと他の映画のネタバレはやめてください、でも面白かったです。
エンディングについてですが、
もしあの家を購入できて、
父を迎えに行くことができたとしても、わたしの中では絶望しかないです。
父は頭で考えておらず、ただ身を任せて行動している結果なので、そこから得られたものなんて、また崩れ去ると思うからです。
ケチャップじゃないよ。タバスコです。
半地下の家に走って帰る時、地下室に行く時とか階段を上り下りするシーンを全部横から映す感じ、いろんな意味での”上” ”下”が強調されてるように感じました。(かなり個人的感想)
グエムルのあの銃のシーンに関してはグエムルが店に突っ込んでくる前に親父が息子が昔は賢かったんだぞと兄弟に説いてるとこも親父の死へフリが効いてるというか
そんな息子への熱い思いとは裏腹に間抜けっぷり発揮して親父の死につながってるのがポンジュノのブラックなユーモアセンスを感じられて大好きですw
意外と考え浅いなと感じてしまった
こういう映画って映像美とか五感で感じる方が良いように思うから考察を実際に言葉にしたものを聞くとなんか陳腐に感じてしまう
他作品のネタバレに触れてる人もいるけど、私としては監督の作品性にも触れて話をするおまけの夜が好きです。ファミレスの閃きだし。
こいつら韓国の事どんだけ知ってるの?
匂いだけでなく刺されてる娘を助けなかったと思う分部があります
逆にパラサイトに感情入できない
choaheyo
半地下にいるような貧困の場合でも、ギジョンのように実力があったり、ギウのように計画や、志があったり、お母さんみたいに努力ができれば上に行ける。だけど、お父さんみたいに無計画になってしまうと完全な地下まで落ちてしまう。
けど、そうやって上に行くと、お母さんみたいに下の人とは違うと言ってしまう人もいるし、ギジョンみたいに食べ物をあげようとする人もいる。
格差は埋まらないし、なくならない絶望的なものも感じたけど、希望も感じた。だからギウの妄想と言われてるところは、未来の事を描いているのだと思ってしまった。
妄想だってわかる根拠みたいなのがあったら教えて欲しいです。
そういえば、初めのシーンでミニョクが石を持ってきた時に、お母さんが”食べ物だったら良かったのに”って言ったのは、
後半のシーンでミニョクが和解の為のご飯を持って行けずに、ギウが石を持って地下に行くのに繋がるのか…
匂いの演出の話で漫画のBECKを思い出した。
目に見えたり、耳に聞こえたりしないからこそ絶対的な描写に説得力が出るんだなぁ。
つまりBECKの映画化はコユキの声に音を載せるべくではなかった。
丁寧にみておられますね。私は、計画=希望=石という理解で、最後は、叶わない願望という苦い結末だと感じました。
半地下お父さんが刺したのは、地下の男を思ってなのかなと思いました。
地下の男は金持ちお父さんに対してとても信仰?していたのに、金持ちお父さんは車の鍵を取る時鼻をつまむような仕草をしていて、地下の男に自分を重ねて同情していた半地下お父さんは、悔しくてやり切れない気持ちになったんじゃないかなあ、って。
映画見てこんなに色々考えるの初めて🤭
パラサイトえぐい、、
パラサイトの話聞きに来たのに
他作品の話多すぎ~…
ちゃんとはなす構成たてて
脱線しないようにしてよ。
話したいなら動画の後半にまとめるとか、
他の動画にするとか…さー
なんでグエムルとか母なる証明の最後の結末まで言っちゃうの?せっかくこれから観ようと楽しみにしてたのに!
通ぶってるだけで過去作のネタバレとかでしかなにも語れないしょうもない動画
なんできしょい声の不愉快の極みみたいやつから得意気にネタバレ食らわなきゃいけないの?どんな拷問だよ。本当に不愉快。一生映画語る動画出すな
は?これグエムルのレビューなの?
ぶっさめなんだが
最後の終わり方は
なーんてそんなこと起こるわけ無いじゃん!!って絶望ENDとしか捉えなかったけどな
しかしいい作品だった
申し訳ないけど、言わせてね。
資本主義って言ってるけど、欧米から見ると日本は社会主義に近いとか、つーか民主主義さえ、日本人分かってる?99%と1%を叫んで大勢練り歩くウォール街の平日デモ、ヨーロッパなんかも車ぶっ壊したりするの見て、意味分からない🤷とか❔単なる暴動とか反政府デモじゃあ無いんだよね。お若いから知らないかな?60年前、東大でバリケードこさえて学生運動あってさ、鎮圧に機動隊出動❗で、放水車がバンバン放水、互いにもみくちゃ、東大の女子学生が圧死したんだ。民主主義って、ハイ、これネってものじゃないよ。
そして共産主義と云う和訳はコミンテルンとは厳密には違うよ、若い人程、違いを調べてグローバルな勉強して欲しい。
それとね!韓国が受験真剣なのはさ、日本メディアが云う激烈な競争社会だからもあるけど、彼らや親達からすれば現代の科挙なんです。ピーーンと来るんです、彼らは。あとね節約とケチの中間的な日常生活での知恵比べは韓国ドラマなんかでも普通の描写ですけど。
一度、韓国へ行かれると良いかな。風景なんかは、ここって日本❓ってなりますけど、深く会話するとジワジワ分かってきます。出来れば渡韓経験者と一緒がよりベターですけど。パラサイトと実態知るのも大事、だからこそのフィクションは現実逃避と幻想の合わせ技なのかぁ〜納得出来ますよ、きっと。そうそう、計画ってのは「脱出計画」の事さ。頭に〜冒険的、無謀、ヤケクソとか〜単語が付く、その人に似合った。貧乏=人権無視みたいのは日本人には中々理解出来ないんだよ。身分制度の名残ですから。長くなってご免なさい、此きりだからさ、日本の格差社会の一番近い将来像って、韓国に有るって知ってたかな❓
パラシイトOSTも聞いてください オリジナル曲です
Parasite OST ‘ The Belt of Face ‘
私はOSTもすごいと思います
他の作品のネタバレもされるから見たいのに見たくない
グエムルの映画チンピラ食らった……
最後、妄想だったこと触れないけど、忘れてるのかな。
パラサイト以外の作品のネタバレはやめて…
ポンジュノの過去作の話も交えるなら但し書きしといて欲しかった。
非常に残念。
右の男邪魔だな
三人の케미が凄く合うし、재밌네요^^
ギテクはギウの手紙みて絶望しただろうな…
ネタバレレビューはいいのですが、サムネに臭いの事は書かないで欲しかった
伏線回収凄いよな〜
리뷰 정말 재밌게 잘봤습니다. 여러가지 생각이 드는 영화였어요.
한국어나 영어 자막도 원해요~~
石: 秀石と言って、韓国ではよくお金持ちの趣味です。きれいで独特な形や色の石を集める趣味です。例えば、盆栽や船の模型のようなもの。
なので、ミンヒョクがあれをプレゼントしたのは、幸運やお金持ち(憧れの世界)の象徴です。息子がその石を洪水の中でも手放せなかったのは、石が唯一彼らの希望を形にしてたものだったからです
石: 秀石と言って、よくお金持ちの趣味です。きれいで独特な形や色の石を集める趣味です。例えば、盆栽や船の模型のようなもの。
なので、ミンヒョクがあれをプレゼントしたのは、幸運やお金持ち(憧れの世界)の象徴です。息子がその石を洪水の中でも手放せなかったのは、石が唯一彼らの希望を形にしてたものだったからです
29:32
このお菓子とる自然な雑談感、
めっちゃ好きwww
줄겁게 봐주어서 고맙습니다. ^^
まだ見たいです🎵👍💕
ポン監督とソン・ガンホさんのインタビューで、最初の台本と結末が違っていたというのがありました。結末が「刺した」ことかどうかまでは言ってなかったですが、ソン・ガンホさんと一緒に映像を作っていく中で「こっちの方が正解だな」とお二人とも思ったので、結末が修正になったと言ってました。私は個人的な解釈としては、半地下というある意味で少しは可能性のある場所、努力次第では地上に出られる位置にいた人たち、完全にはパラサイトではない人たちが、犯罪を犯すことによって完地下、絶対に自力では生きられず、寄生するしかない本物のパラサイトになってしまう決定的な事件が「刺す」ことだったのだと思っています。だから映画として絶対に必要だっただろうと思いました。
あの親父最終的に地下に篭ったけど
あれも計画がなくて行き当たりばったりいつか息子が迎えにくるのをひたすらに待ってるのがもうヤバイですね。