日本映画考察

【動画】映画『大怪獣のあとしまつ』今年ワースト級!?【映画レビュー】【山田涼介】【土屋太鳳】【オダギリジョー】【三木聡】

●『無邪気な神々の無慈悲なたわむれ』
https://amzn.to/3G9PgYG
『全裸刑事チャーリー』(宝島社)

『偶然屋2 闇に揺れるツインテール』(小学館文庫)
https://amzn.to/3CGIqss
『駄菓子屋ファウストの悪魔』
https://t.co/xohwIPsL9K?amp=1

●オススメ動画
100本ホラー映画レビュー https://youtu.be/dqqyI-x-oFU

●過去の映画レビューの目次はこちら
http://nanaoyoshi.seesaa.net/article/483792391.html

●内容紹介:大怪獣のあとしまつ
ドラマ「時効警察」シリーズの三木聡監督が「Hey! Say! JUMP」の山田涼介を主演に迎え、巨大怪獣の死体処理を題材に描いた空想特撮エンタテインメント。人類を恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然死んだ。国民が歓喜に沸く一方で、残された死体は徐々に腐敗・膨張が進んでいく。このままでは爆発し、一大事を招いてしまう。そんな状況下で死体処理を任されたのは、軍でも警察でもなく、3年前に姿を消した特務隊員・帯刀アラタだった。アラタとはかつて特務隊で同僚だった環境大臣秘書・雨音ユキノを土屋太鳳、ユキノの夫で総理秘書官の正彦を濱田岳、爆破処理のプロ・ブルースをオダギリジョー、未曾有の事態に翻弄される総理大臣・西大立目完を西田敏行が演じる。「平成ゴジラ」シリーズや「ウルトラマン」シリーズの若狭新一が怪獣造形を担当。(映画.comより引用)

2022年製作/115分/G/日本
配給:松竹、東映

●サブチャンネル(印税生活ch)始めました
https://www.youtube.com/channel/UCHBlC-l1hsURJrlzlJLSbCg


↑フォロー自由にしてやってください

nanao_yoshi@nifty.com
↑お仕事のブッキングのご連絡はこちらへ

●チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCQ7Lz8dhAvlH6_TvpYAc4Tg?sub_confirmation=1

●映画評価額

大人映画館料金1800円を基準にいくらまでなら出していいかで評価します。

1800円 金字塔(そのジャンルの最高峰レベル)
1700円 神作(数年に1度やってくる大当たり)
1600円 名作(その年のナンバーワンレベル)
1500円 傑作(その年のベスト5以内レベル)
1400円 優秀作(その月のナンバーワンレベル)
1300円 秀作(金を払っても損なし)
1200円 良作(オススメできる最低ライン)
1100円 佳作(そこそこ面白い)
1000円 及第作(映画館正規料金を払って許せる及第ライン)
 900円 力作(惜しい! 映画の日の1000円なら許せる)
 800円 凡作(DVD新作料金なら許せる)
 700円 拙作(DVD準新作料金なら、まあ)
 600円 愚作(DVD旧作料金でなんとか)
 500円 駄作(金返せ!ライン)
 400円 下作(絶望・茫然自失)
 300円 ゴミ(鑑賞中断・殺意が芽生えるレベル)
 200円 クズ(発狂)
 100円 ゲロ(もうね、作品が嫌いというよりこいつを作っているヤツらが嫌い)
90円以下 Z級(もはや伝説。狙って出せる評価ではない。大半の人は理解できないが熱狂的ファンがつく。まさに逆金字塔!)

●PCで視聴してる方へ
画面右下にある歯車マークをクリックして
「1080p」以上を選ぶときれいな画像で
視聴することができますよ~

50代男性、小説家(ミステリ)です。また歯科医師でもあります。このチャンネルでは映画やドラマ、ゲームなどのレビューをメインにお届けしています。

#大怪獣のあとしまつ #映画レビュー #映画感想 #映画ランキング #小説家になろう #町山智浩 #シネマトゥデイ #シネマンション #moviecollectionjp #前田有一 #有村昆 #MOVIE WATCHMEN

関連記事

  1. 日本映画考察

    【動画】【声優 考察】 昭和人気アニメ。。振り返れば・・・鶴ひろみさん

    ペリーヌ役で声優デビュー持ち役のうち、思い入れが強いものとして、『…

コメント

    • 【エンタメ学者】ミステリ作家の七尾与史
    • 2022年 2月 06日

    過去の映画レビューの目次はこちら
    http://nanaoyoshi.seesaa.net/article/483792391.html

    • まる
    • 2022年 2月 06日

    タイトルで期待して見に行こうかと思ってトレーラー見て山田涼介いたのでレビューとか見てからでいいか、になった。
    後始末っていうとこはなかなか面白そうだからもったいない

    • da come
    • 2022年 2月 06日

    もう、開始2分で地雷臭でうめつくされて、うんことかゲロとかいうレベルの騒ぎじゃなかった笑。

    • かぷな
    • 2022年 2月 06日

    もう下ネタのオンパレードで気分が悪くなって途中ででていっちゃいました。マナー違反で周りに迷惑がかかるのはわかってたけど耐えきれなかった。

    • 鮫田将太
    • 2022年 2月 06日

    この映画本当に、パイナップル入りの酢豚みたいな感じ。
    怪獣特撮という極上の肉に、しょうもないコメディが、すごく下品で甘い缶詰のパイナップルとして入ってる感じ。
    けど、缶詰のパイナップルだって食べ方を変えれば美味しいものだし、しょうもないコメディもそれ単体なら好き。
    組み合わせが悪すぎる。

    • tomostate
    • 2022年 2月 06日

    予告編はほんと面白そうな感じはしてたんですよね。
    レンタルスタートしたら真っ先に借りようと思います(^^)

    • sigineme
    • 2022年 2月 06日

    シンゴジラが封印した日本映画のクソ要素を
    全解放したら特大のクソ映画になってしまい
    製作会社がこのあとしまつをどうするのかを
    ドキュメンタリーで撮影して上映したほうが
    面白い作品になるかも(笑)

    • 一航戦赤城
    • 2022年 2月 06日

    テーマ自体は斬新だったのに・・・

    • ゴールドレンジャー
    • 2022年 2月 06日

    邦画は邦画だったか……って思わされた作品。
    ギャグのせいで締まりがない、どうでもいい恋愛描写、そしてラスト……えぇ……。
    金と時間の無駄な作品かなって。

    後々に新シリーズのウルトラマンでこの映画より完成度の高いお話が作られることに期待。
    邦画のスタッフより特撮畑の人たちがやったほうが真面目にニーズに応えられた作品できただろうし。

    • ボットアカウント
    • 2022年 2月 06日

    コメディならコメディでもいいんだけどせめて笑わせてくれよ
    毎度地雷踏まされる山田涼介くんがかわいそうだし怪獣映画だと思って見に行った一般客が怪獣映画はつまらないとか思われるのは悲しい
    なんでこの映画に三木聡さんを配属しようと思ったのか

    • h
    • 2022年 2月 06日

    これを知って思うのはただ1つ

    〝シン・ウルトラマンは大丈夫ですかね?〟

    なんか飛行機に例えたら、TWA800便が墜落したのを間近に目撃して今からDC-10に乗って飛び立つような気持ちなんですが・・・・・。

    • メガネ紳士
    • 2022年 2月 06日

    特撮がすごいんじゃなくて、内容の濃さや作り手が何を伝えたいのかが伝わってこないとダメ。
    日本の映画は芸術、美というより金儲けの為のテレビドラマみたいなことばかりで、ほんとに反吐が出る。

    • 必見access
    • 2022年 2月 06日

    日本のコメディって、制作陣の「これやったら面白いんでしょ?」みたいなノリがキツい

    • 必見access
    • 2022年 2月 06日

    コメディってある程度題材に沿わなかったらこんな酷くなるんだと思い知った

    • 美しい魔闘家鈴木
    • 2022年 2月 06日

    コメディにするなら堤監督や福田監督の方が合ってたかも

    • DAD 250
    • 2022年 2月 06日

    特撮ヒーロー達怪獣倒す時必ず破裂させて炎が上がって倒して死体の後も残らないけど普通の特撮ヒーロー物時は

    • SHUICHI SUZUKI
    • 2022年 2月 06日

    ギャグ映画なのかな?
    興味がわかない!

    • 麻植邦彦
    • 2022年 2月 06日

    よそでも書き込みましたが、何で松竹得意の人情喜劇路線に怪獣や人ならざるものをからめた作品とかにしなかったのでしょうか?
     それこそウルトラマン映画でパイプのある円谷プロのブースカと町の人々が宇宙から降って来た変な物をなんとかしようとする映画ならば絶対に行きましたよ。

    • そうりゅうあすか
    • 2022年 2月 06日

    エヴァもちゃんとTV版の頃から、「使徒のあとしまつ」をネルフ職員が真面目にやってる描写が、ありましたもん。

    そういえば、情報番組でのこの映画の紹介は、主役の人が落下のリテイクを何回もしたとか紹介していました。だから、ギャグなしで無理難題を真面目に対応する映画の印象だったんですがねぇ。

    では

    • アニラジ
    • 2022年 2月 06日

    コメディ映画だとしても全然笑えないのが問題だった。
    「がんばれいわロボコン」ぐらいに突き抜けていればまだよかった。

    • あああ
    • 2022年 2月 06日

    ギャグとしてストーリーの不条理も狙ってるんだろうけど、それすら滑り散らかしてるのが絶望的だったな

    • 右京
    • 2022年 2月 06日

    現実的な映画だったら面白かった

    • 🐼 I❤P&A (ΘェΘ)
    • 2022年 2月 06日

    【三木聡】と言う為だけの動画。

    • 中嶋商事
    • 2022年 2月 06日

    シンゴジラでやらなかった余計な事を全てやっていましたね。
    あまりに品の無い映画でした。松竹・東映は「お下品」と品の無さの違いを、東宝で90年代〜00年代のクレヨンしんちゃん映画を観て勉強するべきですね。
    ただ、2021年〜22年の松竹の実写映画は酷いけど、アニメ映画となると名作が多いのが変な話です。

    • MAISON BoN
    • 2022年 2月 06日

    この監督、ゆうほど脱力系コメディ得意か?

    • あいゆ
    • 2022年 2月 06日

    やはり人は他人の不幸を望んでいるのでしょうか・・・今回中々の注目度ですね。
    私も怪獣の死体処理というテーマ自体は、正直面白そうと感じていましたので、それだけに残念です。

    • テッカマンアキ
    • 2022年 2月 06日

    3:30〜4:27

    なんかこの辺り、日本映画に対する偏見が酷くないか?一体どの辺りを見たら、「邦画は衰退した」なんて台詞が吐けるんだ?
    確かに邦画は洋画と比べたら予算は足りないし、CG使っても洋画と劣ると思えるような場面はかなり目立つ。
    でも予算だけで映画の出来が決まる訳ではない。脚本・演出・撮影・造形・そして役者の演技で映画の完成度は決まる。
    去年の邦画だけでも、「ヤクザと家族」・「ブレイブ 群青戦記」・「キャラクター」・「花束みたいな恋をした」・「スーパーヒーロー戦記」・「空白」・「浅草キッド」など、予算が少なくとも素晴らしい邦画は結構存在した。
    なのに洋画しか観ないくせに、「日本映画は衰退した」とかよく言えるな。
    「金があるかないかだけで映画の完成度が決まる」と決めつけるの視野が浅すぎる。それだったら、本作を最後に二度と邦画は観ないでほしいな。

    • 終末のワサビ
    • 2022年 2月 06日

    タイトルを(来場者の怒りのあとしまつ)に変えれば観終わった後にある意味タイトル回収になると思う。

    • 寿司ラーメン
    • 2022年 2月 06日

    バイオハザードも予告発表された時はすごい期待してたのに期待はずれだった。
    大怪獣のあとしまつも期待していたものと全然違っただけで、映画としては良くある面白さの作品でした。

    • 2022年 2月 06日

    逆に楽しみなんで今から見てきます

    • RV OP
    • 2022年 2月 06日

    これは決して日本の実力ではないです。日本のエンターテイメントが一部の何かのごり押しで変なものを人気があるように売り付けられてる結果です。今の日本も素晴らしい作品は出てますが、もはや作品作りより宣伝活動に力を入れ始めて変なことになってしまっています。

    • 243000
    • 2022年 2月 06日

    またコリアに設定だけ取られて
    そこそこに料理して
    ネットフリックス何かで配信され
    高評価得るんだろうな。
    発想の面白さで成功間違いなさそうなのだが

    • sango zozo
    • 2022年 2月 06日

    「三木聡さん」って言った時の訛りが気になった

    • クレオン
    • 2022年 2月 06日

    前田建設ファンタジー営業部みたいに作ればよかったのにね

    • masaaki tomiyama
    • 2022年 2月 06日

    元からパロディ、ギャグがメインだと思って見に行ったから、それほど酷くは感じなかった。ただ、キスいらないかな。

    • ZUN
    • 2022年 2月 06日

    記憶屋、ハガレン、大怪獣のあとしまつ…。山田涼介が出てる邦画全部爆死してて草

    • パクパクパックンチョ
    • 2022年 2月 06日

    ある意味化け物映画

    • k y
    • 2022年 2月 06日

    別にジャニーズファンって訳でもないけどこれは流石に山田涼介が気の毒だったわ…
    てかやたら汚いセリフばかり演者に言わさせるしマジで役者陣へのイメージダウンになっちゃうだろこんなの

    • ごく普通の視聴者
    • 2022年 2月 06日

    この作品の「作らない方が良かった」の次元が違うところは この映画が良いアイデアを無駄に使い、さらに知名度もあるため
    「怪獣のあとしまつをする」というアイデアを本当に活かした作品がしばらく作れなくなってしまう事

    毎回発生するいろんな性質の怪獣を毎回違った手段で処理するという感じの漫画とか作れば普通に面白いのに。
    ほとぼりが冷めるまでそんなの作れない  良作を生むのを阻害する駄作。
    怪獣の処理自体は昔からある着眼点なので こんなのに気を使わず誰か本当の後始末を作って欲しい。

    • ユウスケ-yusuke
    • 2022年 2月 06日

    タイトルの着眼点が良かっただけに・・・

    • Iwa i
    • 2022年 2月 06日

    ゲロとウ○コからの銀杏のくだりは「は?」ってなりました

    • ハムカツ
    • 2022年 2月 06日

    シンゴジラをネトフリで見た次の日に見たから…うん…

    • ちゃちゃんぴー
    • 2022年 2月 06日

    これ、笑っちゃうくらいすごかった笑

    • ぽこP
    • 2022年 2月 06日

    ヒーローが処理してくれた方が簡単に片付く。

    • unntinn
    • 2022年 2月 06日

    …豪華俳優陣…これで世界に於ける日本映画の地位がますます上がりますね!…ね?

    • スーメロディーゆうちゃん
    • 2022年 2月 06日

    スパイダーマンノーウェイホーム最高やったー。何で日本の映画ってこんな面白くなくなったの…日本のエンタメは終わりやな。

    • モルテンマン
    • 2022年 2月 06日

    挑戦することはいいことだいつか日本でもおもしろいSFができることを祈る!!

    • コンジ
    • 2022年 2月 06日

    20年前はアニメは下賤ものと烙印を押されてたが、今はアニメの方が圧倒的に経済回してるぞ

    • ぱっころりん
    • 2022年 2月 06日

    韓国が日本より良い?
    何を言っとるか。無知にも程がある。
    韓国はもうすぐデフォルトしそうなのに知らんのか!

    • こきまる
    • 2022年 2月 06日

    シンウルトラマンに期待!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 日本映画ネタバレ

    【動画】ニカモード最大の謎【ワンピース ネタバレ】
  2. 韓国映画ネタバレ

    【動画】韓国ドラマ 「アビス」の裏側 CGの魔法に迫る ネタバレ あらすじ 見ど…
  3. 海外映画ネタバレ

    【動画】【ネタバレ注意】影山飛雄のバレーボール愛【short限定動画】#ハイキュ…
  4. 日本映画ネタバレ

    【動画】#薬屋のひとりごと #アニメ #ネタバレ #最新話 #壬氏 #猫猫 #第…
  5. 日本映画考察

    【動画】土屋太鳳 – ウサギ、決死の大ジャンプ | 今際の国のアリス…
PAGE TOP